クルマとバイクと読書の雑記

他のブログサービスから引っ越してきました。
クルマとバイク、ミステリーやライトノベルなどを楽しむ日常を綴るブログです。

本日は信楽で快晴のぽか~んの集い

2010-09-26 17:15:41 | ぽか~んの集い

本日は滋賀県甲賀市信楽で、ロードスターを中心としたクルマ関連のオフ会であるぽか~んの集いに参加してきました。
私は今回で7回目かな。

場所は陶芸の森というところでした。

Photo_9


NC型ロードスターがほとんどですが、RX-8、ポルシェにフェラーリのディーノ、バイクなど、スポーティな乗り物の集まりなのですが、皆さんとても落ち着いた方々で、まったりとクルマやその他(犬、ラーメンなどw)について語り合う時間を楽しむことが出来ました。

とりわけ新たに誕生した愛犬家様の話題では感動的な出会いのエピソードも含めて盛り上がりましたね(^^)
参加された皆様、ありがとうございました。

Photo_5

それにしても、雨率が異様に高いぽか~んなのに、この
天気はどうしたことなんでしょうね。
今回の快晴をきっかけとしてこれ以降、ぽか~んは晴れるという流れになってくれたらいいですね。

今回の家族へのお土産。

Photo_6

Photo_7

Rosoさん農園のサツマイモです。
これだけじゃなく、二袋分もいただいてしまいました。
ふかしイモにして家族みんなでいただこうと思います。
ありがとうございました。
久しぶりに、ホントに気持ちいい一日でした(^^)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンク | トップ | 懐かしいスカイライン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (路渡カッパ)
2010-09-26 22:00:35
お疲れさまでした。
お天気が良いと一層なごみますね。楽しい一日になりました。
久しぶりのロドでのご参加、えらく男前になってましたね。(^_^ゞ
お帰りは、何処のケーキ屋さんでお土産を買われたのでしょう・・・(笑)
返信する
お疲れ様でした。 (とっち)
2010-09-27 02:14:03
お疲れ様でした。
最後の迷子はご愛嬌、ということで。
2人の男児をかかえる先輩パパの話はとても参考になります。
返信する
>路渡カッパさん (ピィ)
2010-09-27 08:34:57
>路渡カッパさん

ロードスターでの参加は高浜以来でしたか。
ちょっと整形しましたからね(^^)
ホントに楽しい一日になって良かったですね。
>>何処のケーキ屋さん
やはり見透かされていましたか。
近所のシャトレーゼで買って帰りました・・・(笑)
返信する
>とっちさん (ピィ)
2010-09-27 08:37:25
>とっちさん

お疲れ様でした。
迷子は一瞬焦っちゃいましたね(笑)
先輩といっても2年だけですから。
でもその微妙な差が、話の内容に現実感を出していていいのかも。
また色々参考にしあいましょう(^^)
返信する
お疲れ様でした。 (7駆)
2010-09-27 09:18:35
お疲れ様でした。
最高のお天気じゃないですか!
開催場所ものんびりできそうなとこで・・
返信する
お疲れ様でした。 (jimmy.)
2010-09-27 14:45:56
お疲れ様でした。

ピィさん号を拝見したのはいつ以来でしょう?
名田庄はTMAX、その前の野瀬埠頭はアイシス、その前の愛東マーガレットステーション以来でしょうか。
その間、名田庄プチオフの計画もあったけど、例のご子息の発熱でポシャってますからね。(^^;
そう思うと実に約3年振り、愛車も進化しましたね。

昨日はレンズをお借りしてありがとうございました。
帰宅してから拝借したレンズでの写真を眺めていたんですが、単焦点の撮例が興味深かったです。
フットワークさえ働かせれば、その明るさと手軽さ、ボケの具合が楽しめますからね。
昨日の話にあったニューウェポンにパンケーキなんていうのも面白いかなって思います。
S90もむっちゃ羨ましいですけど。(^^)

さて、次回のぽ集も今回同様好天に恵まれることを期待することにしましょう。
返信する
>7駆さん (ピィ)
2010-09-27 20:01:20
>7駆さん

ありがとうございます。
ぽか~んでこの快晴はまさに珍事ですね(笑)
7駆さんも来られたら良かったですね。
ある方から「来られてないんですか?」って訊かれましたよ。
残念がられてました(^^)
返信する
>jimmy.さん (ピィ)
2010-09-27 20:07:54
>jimmy.さん

お疲れさまでした。
愛東からもう3年近くになるんですね。
でもうちのNCとjimmy.さんはその間にシーサイド高浜でお会いしてるかな。
それでも2年3ヶ月ぶりですが。
jimmy.さん号もレカロに車高調と、大きく進化してますよね。
こうして愛車の進化をたどるのも面白いですよね(^^)

S90と単焦点、いいでしょう(笑)
でもS90のネガをつぶしてちょっと進化したS95が狙えるのはうらやましいですよ(^^)
私はjimmy.さんとお話しして70-200F4Lが欲しくなっちゃいましたよ。
これから体育館や舞台上を狙っていく機会も増えるでしょうしね。
ああこういうのがレンズ沼って言うんですよね・・・(笑)
返信する
残念がられるとは・・・ (7駆)
2010-09-27 22:59:24
残念がられるとは・・・
そんな奇特な方がおられたのですか?
まさか、「だから晴れたのかー」なんて言われていたりして(笑)
返信する
そうか、高浜がありましたね。 (jimmy.)
2010-09-28 00:29:22
そうか、高浜がありましたね。
あの時私は仕事中で営業車での参加、そのせいか記憶からとんでいました。(^^;

70-200F4Lはいいレンズです、一度使うと嵌っちゃいますよ。
その写りは秀逸、強力な手振れ補正のおかげで手持ちでも対応可能なパフォーマンス。
これからのお子様の成長を収めるなら、所有しても悔いはないと思いますよ。(と沼の底から手招きをしてみる)へへ

冗談はさておいて、入手したら一度使ってみられます?
返信する

コメントを投稿

ぽか~んの集い」カテゴリの最新記事