ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

アジアンスーパーで買った「ミニ雪見だいふく」・・・食べてみました

2018-08-23 10:36:55 | 食べ物
先日、アジアンスーパーで見つけて買った「雪見だいふく」

昔は大好きで良く食べていました。

こちらでは日本のアイスはほとんど手に入らないので、見つけたときは懐かしくて飛びついて買ってしまいました

日本のスーパーやコンビニで売っている物とは違い、業務用と書いてあります。



日本食レストラン向けなのでしょうか?

昨日、早速食べてみました。

箱を開けてみると、3つパックが3つの9個入りになっていました。

しかも、白い求肥ではなくピンク色でした。(箱に「紅」と書いてありましたね)



夫に1つ、私が2つ🎵

食べてみると、求肥のモチモチ感ゼロ💦

雪見だいふくは、求肥のモチモチが命なのに~

一度溶けて固まり、求肥が堅くなった感じですね💦

中のアイスクリームは、普通の美味しさでした。

後6つ残っているので、来週お客さんが来たときに、出してみます。

イマイチですが、珍しいので喜んでいただけるでしょう。

買うときに値段を聞いて買いましたが、改めて日本円に換算するとなんと1000円

小さいのに、1つ100円超えです💦

もう買いません・・・・💦

でも、たまには日本の味を懐かしむことも良しとしましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿