ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

明日はひな祭り

2016-03-02 08:00:44 | 生活
明日はひな祭りですね。

我が家でも、可愛いお雛様を飾りました。

海外でも日本の行事を忘れないようにと、10年前に買ったものです。

引っ越ししても壊れないように、布で出来たうさぎのお雛様。



お雛様を見ていると、子供の頃実家で過ごしたひな祭りを思い出したりして・・・。

ちなみにこのお雛様、オルゴール付きで「ひな祭り」の曲が流れます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこまこ)
2016-03-02 22:12:03
私は嫁入り前の、娘もいるのに

今年はお雛様出さずに、終わりました。

ダメだよね

せめて明日はハマグリのお吸い物作ります

かおりんはちゃんと日本の季節感を忘れずきちん
お部屋を飾って偉い!
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2016-03-03 09:19:53
お雛様、出すの大変だもんね。
我が家のは小さいサイズなので、出すのも仕舞うのも簡単です。

ハマグリのお吸い物は作りましたか?
こちらでも魚市場に行くとハマグリが買えますが、忙しくて行けないわ・・・。
返信する
Unknown (まこまこ)
2016-03-21 20:35:31
うん!
お吸い物とちらし寿司作ったよ

喜んで食べてくれました。

今度は五月の節句だね
返信する
まこまこちゃんへ (カオリン)
2016-03-22 08:51:25
お吸い物とちらし寿司、作ったのね。
えらいわ~。
やはり、季節の行事はやりたいよね。
日本人として・・・。
次は5月の節句かぁ~。
月日の経つのは、早いね=。
返信する

コメントを投稿