ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ランチ&チョコレートファクトリー見学

2015-01-21 16:38:03 | 生活
先週、CKさんとAさんとランチのお約束をしていたところに、SさんとIさんも加わり、5人でランチをしました。

レストランは、Aさんお薦めの「パンナコッタ」が美味しいカフェ。



新しくて綺麗なお店でした。

CKさんとAさんはラクサピザ、私と他2人はビーフリゾットにしました。



この街名物の麺、ラクサのペーストが入ったピザ。1切れもらいましたが、面白い味でした。

ラクサ味とチーズ、合うかも

リゾットは、いたって普通の味でした。

セットになっているデザートは、パンナコッタが3つしかないとのことで、2つはブラウニーにしました。



ブラウニーは普通でしたが、パンナコッタはAさんお薦めだけあって、美味しかったです

食事の後は、おしゃれなブティック風のお店を覗いてみました。

高級な服や小物が売っています。

いい感じの服がありましたが、少し高かったので、また今度。

その後、Aさんが気になっていたという「チョコレートファクトリー」の見学に行きました。

ランチをしたカフェのあるショップロットの裏にあります。

看板には、「フリーチョコレート」の文字が・・・試食出来るのかな



入口には「ココア大使館」

中を覗いてみると、スタッフが休んでいて、急いで電気をつけ始めました。

めったに人が来ないのかも・・・。

恐る恐る「入ってもいい」と聞くと「もちろん、どうぞ

お言葉に甘えて、見学させてもらいます。



壁には面白いアートが。



中は無駄に広かった・・・。

奥には製品が展示してあります。

チョコレート工場かと思いましたが、工場は別の場所で、ここは展示だけとのこと。

スタッフが試食用のチョコレートを用意してくれました。



スタッフが日本語が分からないことをいいことに、5人の厳しい評価が始まります。

クッキー、イマイチ。チョコレートゼリー、美味しくない。別のチョコレートゼーも美味しくない。

美味しかったのは、ミントチョコレートと、チョコレートスプレット。

Iさんがチョコレートスプレットを購入してくれました。

試食だけでは悪いと思っていたので、一人でも買ってくれて良かった。

私は申し訳なかったのですが、ミントチョコはあまり好きではなく、スプレットも食パンをあまり食べないので、

購入しませんでした。

そういえば、ココアがなかなか美味しかったです。

ランチの後、お茶会が出来て楽しいひと時でした。

その後、私とAさんは、薄切りの牛肉が買えるお店へ行きました。

今までは、薄切りの牛肉が買えなかったので、牛丼やすき焼きが出来ませんでした。

早速、夕飯は牛丼に

クックパットで吉野家風牛丼のレシピを調べて、作ってみました。

白いご飯の上に、出来立てのつゆだくの牛肉を乗せます

少しお肉が固かったけれど、久しぶりに美味しい牛丼を食べることが出来ました























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2015-01-24 16:57:02
微妙な体験でしたね~
もっと工夫すれば…
楽しめるのに もったいない!
返信する
CKさんへ (カオリン)
2015-01-26 10:09:16
そうですね~、微妙でしたね。
まずは、美味しいチョコレートを作ること&パッケージをおしゃれにすることが必要かもね。
あれでは、購買意欲がわかないものね・・・。
でも、お茶の時間は楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿