ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

現地職員が遅刻する理由

2012-10-04 10:33:59 | その他
夫の職場の現地職員、Bさん。

先住民族で、40歳前後、結婚していて子供もいるらしい。

その彼が、毎日10分から15分くらい遅刻する。

正職員のOさんが、「なぜ毎日遅刻をするの?時間通りに来ることは出来ないの?」とBさんに聞きました。

すると彼は・・・

「毎日、仕事が始まる8時30分前には来ていますが、海が綺麗なので、いつも事務所の近くの海を見ていて遅れます。

海が綺麗だな~、っと海を見ながらぼ~っとしていると、時間が過ぎてしまうんです。」

いい大人の遅刻する理由がこれって・・・・。

たしかに事務所の近くには、海浜公園があって、綺麗な海を見ることが出来ますよ。

海が見たいなら、10分、15分早く来ればいいのにね。

でも、のんびりしていて、なんだかいいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makomako)
2012-10-05 20:31:45
でも言い訳するところが、南の島っぽくないね

南の島の人だったら、10分20分全然平気で

えー遅刻ってなに?て笑い飛ばしそう
返信する
makomakoちゃんへ (カオリン)
2012-10-06 11:25:22
えー遅刻ってなに?(笑)

こちらの人たちって、のんびりしているから、makomakoちゃんの言うように、遅刻なんて気にしない~って感覚だと思うよ。

日本とは大違いです
返信する

コメントを投稿