ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

我が家でブッフェ

2017-09-23 21:02:45 | 料理
今週は、日本人会の運動会が行われる予定。

私は友人が来るので参加出来ませんが、夫は色々な準備で忙しそうです。

運動会当日の休憩時間にタッチラグビーの体験会をやるとのことで、先週の土曜日にラグビー経験者と一緒に、

練習会をしました。

その後、我が家で夕食会。

4人お客様がいらしたのですが、今回はブッフェにしてみました。



チーズと枝豆。

先日の記事に書いたイギリスのチェダーチーズとスイスのグリュイエールチーズとイタリアのパルミジャーノレジャーノ。

どれも個性があって、美味しい💕

チョコレートは食後用です。



前菜はマッシュルームのファルシ、アンチョビ卵、イチジク生ハム トマトは彩りに・・・。

写真の向きが~💦



セビーチェ。

本当は生の魚介類を入れるのですが、ここでは生は無理なので茹でました。

コリアンダーをたっぷりと入れましたが、皆さんお好きだったので、良かったです。



生ハムのサラダ。

バルサミコドレッシングで・・・。



ラムチョップ。

ローズマリーとニンニクのすりおろしとオリーブオイルに付けて置き、焼くときにクレイジーソルトをかけました。

ローカルのラム、美味しいんですよね。

柔らかく焼けました。



定番パエリア

Hさん「ムール貝がプリプリですね~」

冷凍ですが、大ぶりのムール貝を冷凍のまま使いました。

ムール貝と有頭海老を入れると、華やかになりますね。



最後はフルーツ盛り合わせと、午前中に作っておいたくるみゆべしもお出ししました。

今回は、半分黒砂糖を入れてみました。

砂糖の分量の全部を黒砂糖にしたらもっと美味しくなりそうですが、黒砂糖は貴重なので・・・。

これは出来立てよりも次の日の方が美味しいですね。

珍しかったのか、日本の和菓子が懐かしかったのか、好評でした。

皆さん沢山召し上がってくれたので、嬉しかったです

お酒も沢山飲まれていましたね~。

私は今回はビール1杯だけにしておきました。

お酒を沢山飲むと食が進むので、ダイエット中の時はお酒を控えめに

でも、その2日後の土曜日に知り合いのお宅にお邪魔して、お酒を勧められ、ついつい飲んでしまった結果、

食べ過ぎてしまい体重が元通りに・・・💦

結局、今朝の体重は9月の初めと同じです

今日はファスティングをして最後の調整です。

明日から友人が遊びに来てくれて国内旅行に行く予定。

3食食べるので、体重は増えるでしょうね~。

でも、また帰ってきたら調整します。

目標まであと2kg

達成したら何をご褒美にしようかな~

ダイエットのご褒美は、食べ物にしない方がいいそうです。

服でも買っちゃおうかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2017-09-25 08:50:10
いつもながら おいしそうなお料理!
いつでもお店が出せるね!!
返信する
CKさんへ (カオリン)
2017-09-25 13:49:16
いつもありがとう!
私の料理は家庭料理ですから~お店に出すほどでは・・・
私はCKさんの和食が好きですよ♪
返信する

コメントを投稿