ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

大晦日

2015-01-05 05:25:24 | 料理
大晦日に日本から夫の友人家族が遊びに来るため、夫はその日の夜、空港へお迎えに行きました。

大晦日だと言うのに、帰宅は、夜の10時半くらいになりそう。

一人の大晦日も寂しいので、同じコンドミニアムに住むSさんと隣のコンドミニアムに住むIさんを

誘って、3人で紅白を観ながら年越しをしました

北海道式に、大晦日にお節料理を食べました。

お節第2弾を作りましたよ。





前回は牛肉の八幡巻きにしましたが、今回は鶏の八幡巻きにしました。



前回は筑前煮でしたが、今回はお煮しめにしました。



市販の黒豆と田作りも入れました。

日本から送ってもらったものです。



年越しそばも食べました。

日本の大晦日です。

6時半から始めて、夫が10時半に帰り、宴会は、夜中の1時半まで続きました。(いつも長いわ~

夜中の12時には、あちこちから花火が上がりました

日本ではなかなか見られない光景です。

また新しい1年が始まりましたね。

今年も健康で楽しい1年になるといいな。

いつも感謝の気持ちを忘れずに、前向きで楽しい気持ちで過ごしたいと思います




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえこ)
2015-01-06 01:26:46
楽しい大晦日良かったネ ♪
それにしても さすがお料理の達人!
お節料理 完璧だわ~(-_^)☆
人参の切り方に感動しました。
私も今年マスターしたいですU+2661
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-06 01:28:20
人参の切り方を‥(^_^)
返信する
りえこちゃんへ (カオリン)
2015-01-06 09:35:02
楽しい宴会でした。
お節、誉めていただいてありがとう♪
人参は意外と簡単なんです。
でも説明が難しい・・・。
多分、ユーチューブに、作り方の動画があるかも。
是非、マスターしてね。
返信する
どなた? (カオリン)
2015-01-06 09:36:20
名前がなかったけれど、CKさんかな?
人参の切り方、説明が難しいので、是非動画で探してくださいな。
意外と簡単です。
返信する
Unknown (りえこ)
2015-01-06 18:54:32
かおりんごめん!それ 私(笑)
マスターしたいのは 人参の切り方って事です。紛らわしくてすみません~(^_^;)
返信する
りえこちゃんへ (カオリン)
2015-01-07 09:49:15
あっ、りえこだったのね。
人参の切り方、是非覚えてね~。
返信する

コメントを投稿