ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

眺めの良いレストランでランチ&観光ストリートを散策してベジタリアンレストランでランチ

2019-07-25 07:15:24 | レストラン
関東は、まだ梅雨明けしていないのかな?

今年の梅雨は長いですね~💦

早くカラっとした青空が見たいですね!

こちらは連日快晴で、30度超えの気温です。

暑いのであまり外出はしていないのですが、先日、夫の職場のTさんが本帰国になるとのことで、お別れランチを

してきました。

TさんとIさんと私の3人のランチ会です。

場所は、私が気に入っているレストラン。

いつもは室内の席なのですが、夏は屋上がオープンエアーになり、眺めが良く気持ちが良いと聞いていました。



聞いていた通り、眺めが最高です(*´▽`*)



🍻ビールを飲み、乾杯🎵

暑い日の冷たいビール、最高(⋈◍>◡<◍)。✧♡💓

風も心地よい・・・。

注文したお料理は、ラムチョップとタイ風ビーフサラダ・・・。

臭みがまったくなくて、美味しいラムでした🎵



和牛ステーキもシェアして・・・。

これもまた美味しい🎵

Tさんは、このレストランが初めてで、私も屋上の席は初めてだったので、ここにして正解でした🎵

3人とも、夫が同じ職場なので、色々と職場の裏話が聞けて面白かったです。

まあ、噂話半分でしたけど・・・。

情報通のTさんの話が衝撃で!!

「ええー!!」という話が沢山聞けました。

色々な人がいるってことですね・・・。

13時半から17時まで過ごし、久しぶりのランチを楽しみました🎵



次の日は、観光ストリートへ・・・。

Iさんが行ったことがないとのことだったので、Mさんと私でご案内しました。

ここは私の友人が日本から遊びに来ると連れてくる場所で、お土産屋さんや雑貨屋さん、カフェが並んでいて、

歩くだけでも楽しいストリートなんです。

1本路地に入ると、面白い建物があったり・・・



別の路地には、お祭りみたいな飾り付けがしてあったり・・・。



壁にはお花のペイントが!

なんだか南米にある家みたいですね。

ここはラクダが住む国なんですけどね。



歩き疲れたので、そろそろランチへ・・・。

ガイドブックにも載っている、Mさんおすすめのベジタリアンレストラン。

外の席も良かったのですが、暑い日だったので室内にしました。

清潔感があり、素敵な内装です🎵

ここでもビール🍻を飲みました🎵



写真はIさんが飲んだグレープフルーツフレーバーのクラフトビール。

ラベルが可愛いわ(*'▽')

味見させてもらいましたが、爽やかで飲んだことのない味でした。

私はクラフトビールのラガーを・・・。

美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡💓生き返る~🎵



ひよこ豆のペーストとナスのペースト。

全粒粉のパンに付けていただきます。美味しい🎵



パンが香ばしくて、気に入ました。



チーズとトマトのスクランブルエッグ。

ベジタリアンレストランでも、チーズと玉子は使うようですね。

写真を撮り忘れましたが、他にはカリフラワーのフリッターを・・・。

アボカドディップを付けて食べるととても美味しかったので、真似して作ってみたいですね。

ランチを楽しんだ後は、アジアンマーケットへ行ってお買い物🎵

その前に、喉が渇いたのでフルーツジュース屋さんへ・・・。



私は桃のフレッシュジュースにしました。

まあまあ美味しかったです。

次回は違うのにしよう(笑)

アジアンマーケットでは、大根・しめじ・青梗菜などを買いました。

韓国冷麺も売っていたので買ってみました。

食べるのが楽しみです🎵

2日連続のお出かけ・・・楽しかったわ💓

今後も残り少ないこの国の生活を楽しみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿