ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

ハロウィンの思い出とハロウィンカレー

2017-10-30 17:45:06 | 料理
今日はハロウィンですね🎃

私の初めての海外生活は、17年前のアメリカでした。

当時11歳だった息子と、期待と不安な気持ちを抱えながらアメリカ生活がスタートしました。

9月中旬に渡米し、10月から息子は現地校へ通うことになりました。

10月の初通学の日。

夫と私と息子の3人で学校へ行くと、担任の先生がカウボーイの様な恰好で迎えてくれました。

「先生の趣味なのかしら・・・?」と思ったのですが、実はこの日はハロウィンのイベントがあり、

先生と学校のスタッフは皆、仮装していたのでした

自由な国アメリカを実感させてもらいましたね~。

事務のお姉さんは、ミル姉さん(これが分かるあなたはアラフィフね(^^♪)のような牛の着ぐるみを着ていたので、

笑ってしまいました。

仕事やりにくいでしょうね・・・💦

そして10月31日ハロウィンの日。

息子の日本人補習校のお友達のお母さんが、家を回るイベントに連れて行ってくれました。

友達はオペラ座の怪人、息子は忍者になり、友達のお母さんは頭にティアラを付け、私は魔女の帽子をかぶり・・・。

家の玄関で「トリック・オア・トリート」と言うと、家の人が出てきてくれて、沢山のお菓子をくれます。

1時間もすると、息子たちが持っていたジャック・オ・ランタンのバケツは、お菓子で一杯になりました。

夕方から回りはじめ、段々と暗くなってくると、家のイルミネーションが綺麗に輝き、女の子たちは

プリンセスや天使の衣装、男の子たちは骸骨やお化けの衣装を着て、楽しそうに歩いています。

まるで映画の世界に入ったようでした。

とても楽しい思い出です・・・✨

昨日の夕食にほうれん草のカレーを作ったのですが、ハロウィン仕様にしてみました。



私のは小盛りです。

ジャックが困った顔になっちゃった~💦

海苔がふやけたわ💦



夫のは大盛りです。

お化けが太ってる~💦

クオリティが低いですね💦

でも、息子が小さかったら喜んでくれたかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CK)
2017-11-05 07:19:55
あら~かわいすぎ!
返信する
CKさんへ (カオリン)
2017-11-05 16:12:13
ありがとう~(^^♪
遊んでみました。
返信する

コメントを投稿