タカちゃんの絵日記Ⅱ

日々の何気ない感動を、好きな絵や音楽、写真や動画などで綴ります。

桜の花が散るが如し・・・奈良岡智子さん

2023-03-29 19:05:31 | 日記

奈良岡朋子さんが、生前に残したお別れのコメント・・・「新たな旅が始まりました」

奈良岡朋子の若い頃と現在は?岡本健一やピーコとの関係って?交友関係が凄すぎ! | レクのうわさばなし

 

劇団 「民藝」の代表の奈良岡朋子さん(93歳)

 新たな旅が始まりました。  旅好きの私のことです、未知の世界への旅立ちは何やら心が弾みます。  向こうへ着いたらすぐに宇野(重吉)さんを訪ねます。  もう一度あの厳しい演出を受けたいと長い間願ってきました。  でもね、宇野さん、私はあなたよりずっと長く生きて経験を積んできましたからね、昔のデコじゃないですよ。「デコ、おまえちっとましになったな」と言われたくてこれまで頑張ってきたんですから。腕が鳴ります。杉村(春子)先生とももう一度同じ舞台を踏みたかった。  どんな役でもいいからご一緒したい。ワクワクします。

 両親にあいさつするのは2、3本舞台をやって少し落ち着いてからにします。  それからは裕ちゃん(石原裕次郎さん)や和枝さん(美空ひばりさん)と思いっきり遊びます。

 これが別れではないですよ。  いつかはまたお会いできますからね。  

それでは一足お先に失礼します。  皆さまはどうぞごゆっくり…。

(デイリースポー:原文のまま)

※長く新劇界の代表を務め、女優としてもに数々の映画で主演。  舞台を務め上げて来た 奈良岡朋子さんが 生前にこんなメッセージを残されていたんですね。  さすが大人物です。   天晴れ としか言いようがありません。・・・こんな生き方がして見たい。・・・無理だけど・・・※

合 掌 

 

桜の花が散るが如し 

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ (うばゆり3)
2023-03-29 21:48:50
こんばんは。

こうありたいですね。
でも、まだまだ!!
お互い、もう少し修養を積んで、楽しんでですね。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-03-30 15:44:40
一流の人って何もかもが一流。✨✨素敵。🌸
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-03-30 17:08:43
本当にアッパレだね
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-03-31 13:22:31
ホント、素敵な生き方だけど、命の終わりを達観する事は、出来ません。
小さな、目的を持って、コツコツ立ち止まらずに、向かって行こうと思います!
返信する

コメントを投稿