円覚寺の紅葉 ・ 【 其の三 】

2019-12-06 00:00:00 | 鎌倉

前回の北鎌倉を訪れより、八日目の事でした。天気の良さに誘われて、紅葉の様子を見に鎌倉の八幡宮に出掛けてみました。八幡宮の楓は、一部チリヂリに枯れ色も良くありませんでした。八幡宮は海に近い為、台風に依る塩害影響の様でした。止むを得ず、再び北鎌の円覚寺撮影に切り替えました。

此の日も、先ずは惣門より横須賀線方向に向け撮ってみました。
惣門屋根左の紅葉が、少し進んでいた様でした。

次に青空に向け、紅葉撮影でした。

斜光の紅葉も、楽しみでした。

逆光の紅葉も、素晴らしかったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父のオオマシコ | トップ | タゲリ ・ 【 冬の貴婦人 】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事