いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

いもほり遠足

2011年10月25日 | 幼稚園
10月18日(火)

まーちゃんの幼稚園でいもほり遠足がありました。
前日からとっても楽しみにしてました。
「大きいのがほれるかなぁ?」
「○○くんとペアーになっていくんやで~。」
「年少のころは・・・。」と思い出話や明日の楽しみで声がはずんでた(笑)

朝から私はお弁当作り。
「年少のころは,キティちゃんのお弁当やったな。」と記憶力の良いまーちゃん。
今年は朝までなんにも考えていなくて,ふつうのお弁当にしようと思っていたんだけど・・・
たまたま「はなかっぱ」の本が目について,これなら今から簡単にできるかもって思い,急遽「はなかっぱ」に変更。

朝起きるなり,まーちゃんが
「はなかっぱやぁ~!」とわかってくれたからよかった

さーちゃんにもはなかっぱのお弁当を!

そして夕方。
なんだかリュックサックが重たい。
今年は大きいさつまいもがたくさん入っていました。
年少のころは小さくて少しだったので今年は嬉しいお土産でした。
そして,今年はたくさん掘れたからなのか・・・自分で掘ったいもを持って帰れたそうです。

「先生が食べるときは,土をとって洗ってから食べてね!だって。」と言うので,早速庭で土落としのお手伝いをしてもらいました。


夜は,天ぷらにして食べました。
取れたてのおいもの味は特別に美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿