いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

母,お疲れ様

2011年07月17日 | 雑談
私の母が,7月15日退職しました。
自分でもうそろそろと決めたことです。もう62歳。
まだ体が元気なうちに・・・やりたいこともいっぱいやって欲しいです。
そして,しばらくはゆっくりと過ごしてほしいです。
みんなは,仕事が好きな人だからまたどこかで働くんちゃう?と言うそうですが,どうでしょうね???

母は薬剤師で,仕事をやめたとはいえ・・・まだ勉強はしたいそうで薬剤師会の勉強会にはでたいらしい。
仕事が大好きなんだとか。
そんな母を尊敬するし,私も好きな仕事をしながら家庭も大事にしていけるような人生が送れたらなぁって思います。

今までは風邪をひいたり,怪我をしたりすると,すぐ母に聞き薬を用意してもらっていました。
市販の薬は使ったことないので,説明はいつも母の口から。
母は「もうこれからはお母さんもすぐに用意してあげれないし,覚えておき。」って言いますが・・・
覚えられないわ。
病院でもらってきた薬を見ては,「これはこういう効果があって,こういう副作用があるから・・・」と説明もしてくれる母はイキイキしています。

仕事をやめてボケなきゃいいけど・・・。

退職してみんなから花をたくさんいただいたそうで・・・一つおすそ分けと持ってきてくれました。

誕生会を華やかにしてくれたぁ。
ありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿