いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

年中 すみれ組

2011年04月23日 | 幼稚園
4月11日(月)
まーちゃんの始業式がありました。
昼から親子で登園。
さーちゃんとあーちゃんはおばあちゃんに預けて,2人で行ってきました。

クラスに入ると・・・年少のとき同じクラスだったお友だちの姿もあって少しほっとした様子。
同じバス停の年中の友達4人は,見事に4クラスばらばらになりました。
「○○ちゃんは,年少のときゆり組やったん。」
「▲▲くんは,年少のときひまわり組でバスが同じなん。」とかけっこういろんな子を知っているようで・・・
親の知らない間に子どもの世界が広がっているんだと実感しました。
人見知りのまーちゃんは知っているだけかもしれませんが

担任の先生は違う園から移動してきた方。
新しい先生にドキドキかな。

まーちゃんは年中でピアニカを吹くのをとっても楽しみにしています。
新しいお友達もたくさんできるといいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿