いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

手紙

2010年02月03日 | 雑貨
以前もやっていたのですが・・・
またここ半年以上はまりだしているフェリシモ(通販)。
高いとわかっていても、なかなかやめられないし、ほしいなぁって思うものがたくさんあるんだよね。
今年の手帳はフェリシモでもらったものを使っているのだけど、とても良いし

今回の中身はまぁいろいろあって。
ひとつは、半年予約している「繊細さにうっとりレーザーカットの紙雑貨」と
新しくお試しで注文してみた「シール好きさんのためのシールブックコレクション」。

お祝いに・・・お礼に・・・手紙として・・・

友達に・・・両親に・・・とちょっとしたときに、ちょこっと書くことがまた最近好きなのです

すぐにできる携帯のメールもいいけれど、やっぱり相手のことを思いながら、ちょっとした手間を使って書くお手紙が大好き

今年は、一昨年引っ越しをしたことを昨年の年賀状に書いてはあったものの・・・住所を変えていなくて年賀状が戻ってきましたという人が多かったみたいなのです。
新しい年賀状に書きなおして出してくれた人もいれば、その戻ってきた年賀状と手紙を一緒に封筒に入れて送ってきてくれた人もいました。

その中には、中学校の同級生がいて・・・久しぶりに何か話がしたくなって・・・
そして、手紙を書いてくれたことが嬉しくて手紙でお礼を書きました。
そしたらすぐにまたその同級生からも「私も嬉しい気分になったので」と手紙が戻ってきました。
3枚もの手紙を読みながら、「この字、大人になってもかわらんなぁ」と思いながら・・・(笑)

あたたかみのある手紙が大好きです。
その人の気持ちが、使ってくれた時間が・・・ありがたいなぁと思う。
受け取ったときのドキドキが好きです。

やっぱり、手紙はいいもんだ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェリシモの雑貨 (ゆき)
2010-02-03 22:01:47
めっちゃ可愛いよな~~!!
買おうか買わまいか、毎月悩んでいまだに買ってはないんやけど。

最近のヒットは、雑貨じゃないけどパジャマ☆
ズボンのお腹周りが長くて、腹巻みたいになっとんの。本当は生理用やったかな~
上も長めやで、冷えないし。
返信する
偶然!! (えりこ)
2010-02-04 15:42:33
私も、シールを通販でたのんでいます。同じもの!娘のアルバム作りに使おうと集めていたのだけど、いざ使うとなるとどう使ったらいいかなかなか難しい。
何かいい使い方があったらまた教えてね!
私も手紙大好きです。嬉しいよね~。

津観音での豆まき知らなかった。立派なのをするんだね。また行ってみたいです。
返信する
ゆき★ (ばばば)
2010-02-05 15:37:28
またいいのあったら教えてね。
いっぱい迷うよなぁ。

私は、色鉛筆がほしいんだな・・・。
だけどまだ買う決心がついておらず。
返信する
えりこ★ (ばばば)
2010-02-05 15:38:37
あら、偶然。かわいいよね。
もう一回だけ注文してみよっかなって思ってる。えりこはもう全部そろえたの?

返信する
シール (えりこ)
2010-02-07 23:59:06
3つたまったよ。やめよかなぁどうしよっかなぁ、て思ってた。よかったら見せるよ。
返信する
えりこ★ (ばばば)
2010-02-09 01:05:04
見たいなぁ。
私もとりあえずもう一回頼んでみました。
だけど・・・一番ほしい絵がなかなか来ないんだよなぁ。
返信する

コメントを投稿