いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

あー ごくらく ごくらく

2008年01月03日 | 旅行
2、3日と【湯元 榊原館】に行ってきました。

この宿には、源泉があり、湯もとってもぬるぬるしています。
源泉はけっこう冷たいけど、体があったまってから入ると気持ちいい。あったかいの冷たいのを繰り返して入っていると体がぽっかぽか。
私も娘も3回温泉に入ってきました。
父は、5回も入っていました。


『ごくらく ももんちゃん』では、お風呂に入って
「いい ゆかげんですねぇ・・・
あー ごくらく ごくらく」というセリフがあります。
人によって風呂の温度の好みは違うだろうけど、自分にあった温度のお風呂につかると眠ってしまいそうないい気持ちになる。
「あー ごくらく ごくらく」と言うと、ちょっとおばさんになってしまったような気分になっちゃうけど口から勝手に出てしまう。
そして、この旅行で美味しいご飯を食べたときも「あー ごくらく ごくらく」と思いました。
たまには、ごくらく三昧もいいよね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿