いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

胃腸風邪

2010年12月02日 | 雑談
実家にて。
日曜日,朝5時頃,授乳しているときに・・・何か体調がおかしいと感じた私。
7時頃,あーちゃんから「げぼっ」と音がして見てみると,顔中に白いものが。吐いたみたい。
泣いたわけではなくけろっとしていたから,ふいてほっておいたの。
そして,上の2人と起きて,トイレに行った瞬間,私・・・嘔吐

しばらく,あーちゃんと寝ていました。
まぁ,すぐによくなるだろうと思いました。
今日は四日市祭りで旦那がよさこいに出るから見に行くつもりだったのになぁと残念

でも時間がたつにつれて,頭が痛くなってきて熱が出てきて寝れないし,しんどい。
おっぱいを飲ませる力もない。

結局,上二人の娘は妹にまかせ,両親に昼の1時に休日診療所へ連れて行ってもらいました。
胃腸風邪と診察され,あーちゃんは朝5時からおっぱいを飲んでおらず4回ほど吐いていたので脱水症状手前と言われて,ぐたっとならないようにだけ見てあげていてくださいと言われて帰ってきました。
座薬を使ってからは私も楽になりました。

旦那は祭りを切り上げて実家に来てくれました。

おなかもすいたなぁと・・・いきなり夜ご飯を普通に食べたから・・・また気分が悪くなって嘔吐

車で寝ながら鈴鹿へ。

月曜日は,旦那のお母さん(おばあちゃん)にまーちゃんの幼稚園の送り迎えをお願いして,さーちゃんを実家で預かってもらって私とあーちゃんは家で寝ていました。
おかげで,なんとか下痢も止まり,元気になりました。
あーちゃんも下痢はあったけど,表情から見ると元気で,脱水症状を起こすことなくよかったです。

まーちゃんもさーちゃんも「大丈夫?」と心配してくれました。
ありがとう。
みんなに,うつっていないかが心配でした。

久しぶりに,嘔吐,下痢,熱に寝込みました。
本当に迷惑かけました。
やっぱり,健康が一番です。

続く・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿