いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

シーリングワックス&スタンプ

2010年03月05日 | 雑貨
今日は、友達の誕生日
1カ月前に自分の誕生日のときにお手紙が届いてからずっとどんな誕生日カードを贈ろうか考えていました。

そして、封筒はシーリングワックス&スタンプで止めてみました。
これは通販「フェリシモ」で購入したもので、ヨーロッパではよくみかけるものらしい。封筒をとめるだけではなくて、ラッピングのあしらいに使ったりノートの表紙に押したり使い方はいろいろあります。外国ではヴィンテージワインの封に使われていたり、カリグラファーの封筒に押されていたりすることが多いのかな・・・。

ちょっとしたひと手間かける時間がとっても楽しい
相手のことを思い浮かべながら・・・その友達はお花が好きなので、スズランの花の絵をしたスタンプを使ってみました。

使い方は難しくない。ろうそくやスプーンを用意するだけですぐにできます。

スプーンの上でシーリングワックスを溶かして、封筒の上に垂らして・・・
スタンプを押して完成。

初めてでも簡単。ずれたかなぁって思ってもそれがまたいい味になっているような。


文房具系は大好き
カタログを見ているだけでも・・・日頃の疲れがぶっとびます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (ゆき)
2010-03-07 00:47:12
嬉しかったーー!!
やっぱり誕生日はいいものだね~♪

前にブログで書いていたと思うけど、ほんと字って昔から変わらないよねぇ。ばばばちゃんの顔を思い浮かべながら読みました。

シーリングスタンプも、前からずっと気になってたものだったから、なんて奇遇★と思って。
中のお手紙もかわいかった~ 
他にはどうゆうの買った??
返信する
ゆき★ (ばばば)
2010-03-09 00:08:29
本当、シーリングスタンプを旦那様にプレゼントしてもらっているとはびっくりでした。
見た感じ・・・とっても高価そうだね。

けっこう紙ものは買います。
あと切手シールのとか・・・。自分で作れるらしい。(まだ使ってないけど)
返信する

コメントを投稿