いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

ピアノ発表会

2012年03月18日 | 習い事
3月10日(土)
ピアノの発表会がありました。
午前中に4月から通う保育園の説明会も重なっていたので,旦那は説明会に行った後に発表会に来てくれましたがぎりぎり間に合ってよかった。

衣装を着て車に乗りました。
家を出たばかりの時は普段通りの元気いっぱいだった長女は時間がたつと無口に。
寝ているのかと思ったほど。
駐車場についたら長女は緊張していた

ロビーに行くとみんなが集まっていて,さらに緊張が高まったのか肩が固まって動かない。
ロボットみたいな動き方になっていました(笑)

11時半から1時半前まで約2時間の発表会でした。
小さな子どもたちからのグループが発表して,最後に先生たちが演奏して終わります。

本番が近づいてきました。
ドッキドキの様子でしたが,友だちとおしゃべりしたり遊んだりしているうちに朝のような緊張のしかたではありませんでした。



本番はしっかりピアノ演奏できていたように思います。
歌のほうは・・・恥ずかしがってあまり声は出ていなかったように思えたけど。
でも,本人も満足そうだったのでよかったです。
よく頑張りました。

旦那は午前中いなかったので,私の両親も来てもらい3女は後ろの方でばぁばたちと見ていました。
仕事があったのですが,義両親も見に来てくれて長女の演奏だけ見に来てくれました。
よかったね。

来年度からは保育園にかわるに伴って・・・ピアノ教室も今のところはやめて違うところに通うことにしました。
そして,5月(開校)からは次女も習います。
そこは親子でのレッスンになるので,週2日私はピアノに拘束されてしまいますが,頑張りたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿