100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

18日のつづき

2009年02月23日 | SATORU
そんなこんなで相方とシーサーの散歩に行きました。
相方は心のどこかが死んでいるので愛犬であるシーサーすら邪険に扱います。
一方動物大好きな自分はシーサーのリードを持つとシーサーのペースに合わせて移動します。なので常にに走り気味です。
そんなこんなでシーサーの散歩を終えると天気も良い事だし何か運動をしようとなり卓球をする事になりました。
市の経営する施設で卓球をする事にしました。
因みにウッカリの彼氏の公務員なんかは、市の職員なので彼の働いている姿を撮ろうみたいな思わくもありきで向かったのですが公務員の姿はありませんでした。
やたら声の高いおっちゃんに「公務員ここにいないんですか?」と聞くと「あー公務員は違う所やねん」と言われました。ガッカリです。

しかしガッツリ卓球はしました。
100万パワーズの2人の実力はほぼ一緒で白熱した試合となりました。

卓球を終えると、滝野にあるうどん屋さんに行きました。
このうどん屋さんは大阪や神戸にあったらえらい事になるとかならないとかインターネットや本なんかで言われている店です。

しかし相方と店に入った時は自分と相方しか客はいませんでした。

自分達がうどんについて何やら話していると、大将が自分達の事をうどん通だと思ったのか話しかけて来ました。

大将はどこ産の昆布やらどこ産のいりこやら色々言うて自分のうどんを自慢していました。
この店の売りは今どき珍しく、粉を混ぜる所から切る所まで全て手でやると言うこだわりの麺です。
大将は「うちの麺は引っ張っても切れないですよ。そうめんより細くなりますよ。」と言って湯がく前の麺を引っ張って見せました。
が、麺はまだかなり太い段階で切れました。
いやー普通に面白かったですが自分は笑いもせず見て見ぬフリです。

そんなこんなでうどん屋を後にするとダラダラした後パッツンすなわち相方の彼女と合流して巨女のバーに行きました。
何か適当ですがおしまい。