千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

画像加工

2008-05-24 | 画像加工
遅ればせながら先日の画像講座の復習をしました。
講座はお二人のNさんが素敵な加工を教えてくださいました。
ハプニングもあり、忙しかったですね。でもとっても楽しかったです。
有り難うございました。

写真を切り取ってステンドグラスみたいにする方法をおそわったので、
写真の代わりに模様を入れて遊んでみました。
そしてこの模様の作り方がとっても面白い!
チェッカーで作った、たった一つの画像から数限りなくこんな模様が出来ること、知りませんでした。
PictBearにプラグインした「2次元セルオートマン」をクリックしていくだけ・・・
面白いほどたくさんの模様が出来ます。
教えてくださったNさんは、40回くらい・・・って!
え~って思いましたが、結局 私もそのくらい軽くやってみましたっけ・・



そしてもう一人のNさんは、レースをページめくりして、
優雅に漂わせる方法を教えてくださったので、
復習は、作った模様を使って風に揺らぐカーテンみたいに・・・・
ウ~ン、なかなかうまくいかないなあ~
でも久しぶりのクルリン、楽しかったですよ
有り難うございました

     
     


     
     
     









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは (n2136)
2008-05-24 07:26:12
素敵な画像紹介ありがとうございます。

こんなことも出来るんだ。

いつか私もと思って眺めています。
返信する
さすがじゃ~ (fu-kobb)
2008-05-24 17:17:46
1000win様

私も色々やって見たけど出来た模様を使うとは~~

さすが先輩!!尊敬!
素敵です~スカーフの感じが出てる

早速まねっこしてみよ~~楽しいね・・・
二次元セルオートマトンて凄いね私の何十回もやったよ

二人のアイデアを一つにまとめたところが感心しきり・・

早速始めよう・・SD休んでね・・
返信する
クルリンよ (1000win)
2008-05-24 18:25:20
n2136様

懐かしいでしょ・・・あのページめくりですよ。
昨年、試行錯誤してカーテン作りましたよね。
n2136様も、いいカーテンが出来ていたような気がしますが・・・

また、再挑戦してください~~ゆらゆらと・・
コメントでした。

返信する
模様・模様ですよ (1000win)
2008-05-24 18:42:23
fu-koさ~ん
スカーフの感じが出てる?・・ありがとう
昼間は出来なかったので(デートがあったしね)、また真夜中に・・・
ひとつのチェッカーからどれだけの模様を作ったかしら・・・ハハッ面白いですよね。
去年の万華鏡を思い出しましたよ。
こんなにたくさん本物のシフォンのスカーフがあったらいいけどね~
SD休むとは、けしからんよ!
私は今から支度じゃ
返信する
楽しそうね (y.1061)
2008-05-24 22:48:16
次から次と綺麗な模様が出来て楽しそうです。
プレゼントの包装に使えそう。
PictBearでいろいろと楽しんでいますね。
風に揺らぐカーテン素敵です。
返信する
包装紙 (1000win)
2008-05-25 00:31:05
y.1061さま

模様が次々変わるので、止められなくなるんです。
A4にプリントしてみましたよ~
これなら包装紙にも千代紙にもなりますねえ

ややこしい手順ではなくて、クリックするだけでたくさんの模様が出来るのが魅力です。
Yさま、一度やってみて・・・面白いですよ
返信する
涼ししうな画像 (kohituzi)
2008-05-26 16:14:55
1000win様
始めの写真の画像を変えて素敵、センスバッグン!!

ジョウゼットのスカーフも涼しそうで夢が膨らみますd(^-^)ネ

今日は暑くて真夏のような感じです。
涼しそうなイラストを拝見出来て幸せでーす
新しいPCになってからPictBearは入れていなかったのでまた教えて下さいね。
少しは昔のを覚えているかなヽ(~~~ )ノ ハテ
返信する
PictBear(*^_^*) (1000win)
2008-05-26 21:34:51
kohituzi様

今日はことのほか暑かったですね~
スカーフを巻きあげて、涼しい風が吹きましたかしら?
PictBearの機能もいろいろ楽しいことが出来ますので、昔?を思い出して、使ってみてくださいね。

2次元セルオートマン....sin..cos..なんて、数学的に模様を計算していくのでしょうかねえ?
そんな風に思いながら、クリックし続ける面白さですよ

コメントうれしく拝見しました。有り難うございました

返信する

コメントを投稿