千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

うれしいこと!

2018-01-20 | Weblog

懸賞付きパズルに当たりました!




お正月に、孫とお嫁ちゃんが新聞の上で、夢中になって白いマスに文字を埋めていました。

元日の新聞「みんなで遊ぶ パズルで遊ぶ」です。

みんな帰ってから、新聞を整理していたら、回答が書いてあったので、
いつもの中日新聞プラスから投稿しておきました。

ある日、中日新聞から簡易書留郵便が届いて、開けてみたら、びっくり!

10,000円のクオカードが!!!

思わず 0を数えちゃいました!

やった~~~ 1等です。

1等は1万円のクオカードなんですね。(30人だそうです)

2等は1,000円の図書カード 200人 (これは1回当たったことがありますが)

ハハ♪・・・これは春から縁起がいいわい♪

嬉しい気持ちだけ私の物!

景品は回答した人に上げなくっちゃ!

ちょうど用事で来宅したお嫁ちゃんに上げました。

孫ちゃん、お嫁ちゃん、大喜びでした。




年末から体調を崩していたけれど、

何とか回復してフォークダンスの全国講習会に参加出来て、ホッとしました。

講習の合間にパーティーがありましたが、

私たちサークルは、観客席で観覧することに・・・♪





・・・上から見るのも面白い・・・皆さんとてもお上手!

今年の開催は、箱根ではなくて、藤沢市でしたので、気持ちも楽でした。




シネマ歌舞伎を観てきました。

去年からみんなの予定を合わせて、この日を楽しみにしていました。

「京鹿の子五人道成寺」です。




豪華で美しい衣装に目を奪われます!

華やかな5人の花子の舞踊!

玉三郎さんの神経の行き届いた舞踊に魅了されて、

幕が下りた時は、映画なのに、思わず拍手しそうになりました。

勘九郎さんとの「二人椀久」も良かったです。


この後、ホテルコンコルド「 王府井 」でランチ!




景色がいいので気持ちがいい!

眼下に浜松城公園・・・遠くに太平洋・・・

写真は撮れなかったけど・・

お喋りもうれしい! 楽しい新年会となりました。



いただいたお花がうれしい!





講座が終了した時、受講生の方から頂いたバラ

先日、パソコンサークルの総会で頂いた花束

夫さんの絵を見に行ってくださった方から頂いたバラの花

いつでもお花の頂き物はうれしいです。

これからも うれしいこと、楽しいことをいっぱい受け止めて、

過ごしたいなァと思います。


2018年のお正月

2018-01-06 | Weblog




皆様、良いお正月をお過ごしだったことと思います。

わが家もいつものように、

息子と娘の家族が全員集い、賑やかにお正月を過ごしました。






今年も素敵な干支の戌をいただきました。

丁寧に作られていて、とても可愛いです。

有り難うございました。

息子が戌歳なので、嬉しいです。


昨年は風邪もひかず、1年間元気に忙しく暮らして、

12月もたくさんの行事をこなして、最後のお楽しみに

映画「 オリエント急行殺人事件 」も観て満足して、1年を締めくくりました。

そして、後4日間で1年分の家事を・・・

なんて、頑張ったのですが、31日にダウンしちゃいました!

何も食べれなかったので、元日はフラフラ~

水分だけでは力が出ませんね。

こんな時は、点滴すれば元気が出ると思うけど、お正月ではね!

でも何とか、いつものように、エビ40匹を下ごしらえしてフライにしたり、

おせち以外のおつまみも準備して、みんなが集合するころには、元気が出てきました。

4日間、大きくなった孫たちと過ごせて、とても楽しかったんです!

これからの成長が楽しみ~





五社神社へいつものように初詣に行きました。





おみくじ、大吉ならずとも、吉・・中吉・・末吉 と、これからがよくなる予感!



昨日から二人だけの静かな生活に戻りましたが、

ぼーっと過ごして、日が暮れて、

今日も、ぼーっと過ごして、日が暮れて・・・




わが家の置物のワンちゃんたち

来週から、予定が目白押し・・・明日までに体力回復させなくっちゃ!

健康が一番ですね。

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。