千の風になって

心は自由に羽ばたいて~

おみやげ

2008-11-22 | Weblog
お友達のクリスマスグッズを撮らせていただいた
グッズは可愛かったのに、全然うまく撮れなかったの・・・あ~~ぁ
ボケばかりなので、メモ帳に載せることに・・・
可愛いので、孫ちゃんのメモ帳にしておみやげに持っていこう・・・なんでも書くことが大好きだから、喜ぶかな~?





この週末は、孫ちゃんの保育園の生活発表会と七五三です。
保育園の発表会は小さな子たちの精一杯の自己表現がとっても可愛いくて愉しい!
ハプニングがあったり、先生にしがみついて泣いていた子も、翌年にはしっかり歌ったり踊ったりしているのを見ると、その子の親でもないのにホッとする。
今年はどんなドラマ(大げさかな)があるのかしら・・・とっても楽しみ!

七五三は、今年小学校に上がった孫ちゃん・・・着物を着るとちょっとお姉さん!
もうすっかり、お姉さんぽくなってしっかり者です。
きっと、このメモ帳を見て、真似して同じような物を作ることでしょう





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (tyako)
2008-11-22 18:39:23
1000win様
皆さん早いですね、メモ帳までお作りになって
なさる事が、手早いのにまず驚き!!

何と可愛いメモ張でしょう、お孫ちゃん 喜んで可愛い
お手手でお絵かきなさるんでしょうね・・・
小さな喜びが大きくなりますね。
返信する
増版殺到 (n2136)
2008-11-23 07:49:55
可愛いメモ帳ができましたね、きっとお友達に見せて
おねだりされ、残らなくなるなるんじゃないかしら。
七五三おめでとう。
返信する
素早い作業!! (fu-kobb)
2008-11-23 15:21:22
七五三おめでとう~

楽しいお土産も出来て喜んだでしょうね
名前入りがいいわ!

それにしても早い作業でびっくり!!

楽しい時間でしたね
返信する
おかげさまで・・ (1000win)
2008-11-23 21:38:42
tyako様

可愛いグッズを有り難う!
あまりにも可愛いので、孫に上げようと思いついたのが夜遅く・・・
朝早く電車に乗るため、夜中にゴソゴソ作って、大急ぎのUPでした。
ささやかなお土産だったのに、大喜びしてくれて、夜中に作っていった甲斐がありました。
これも皆さんの楽しいグッズのおかげで~す
ありがとう
返信する
ばばバカです♪ (1000win)
2008-11-23 22:07:17
n2136様

有り難うございます
七つの子の着物姿はやはり、ちょっとお姉さんぽかったですが、可愛いメモ帳を見て喜ぶ姿は無邪気でかわいいものでした。
「豆本」も作ったと言って見せてくれましたが、自分で絵を描いて、ホッチキスで止めた小さな「豆本もどき」を見た時は、うれしかったです。
ちょっとばばバカの二日間を過ごしてきました。
有り難うございました
返信する
真夜中の作業 (1000win)
2008-11-23 22:26:45
fu-kobb様

二日間、楽しいばあば稼業をしてきましたよ
自分の名前のついたメモ帳をしっかり自分の引き出しにしまったの・・・うれしかったよ

神様の前で神妙な顔の子供たち・・・・七五三、いい行事ですね

クリスマスグッズは素敵だったし、楽しい時間でしたねえ
でも撮影は失敗が多くて・・一念発起・・やはりカメラの勉強かな・・・

ありがとう

返信する
七五三 (yuuko)
2008-11-24 22:48:36
1000win様
可愛らしいメモ帳ですこと
お孫さんの喜んだ顔が目に浮かびます。

七五三おめでとう御座います。
皆さん仕上がりの早いこと・・・
返信する
可愛いグッズ (soyoko)
2008-11-24 23:19:12
1000win さま

クリスマスソングの中で
可愛い~グッズ撮りましたね
直ぐにメモ帳に応用とは~さすが
素敵なおみやげを作られて
喜ぶ笑顔が浮かんできます

七五三やお遊戯会は可愛い盛り
一緒に楽しめるのは幸せね

また、楽しいこと教えて下さい
返信する
Unknown (1000win)
2008-11-25 18:41:17
yuuko様

有り難うございます
可愛いグッズのおかげで、バアバの顔が立ちました

たくさんのグッズを前に、私はあたふたしてしまって・・・
リベンジが必要かなあ
yuukoさんは、そんなことないと思いますが・・
又、見せてくださいね

愉しい時間をありがとう
返信する
安いおみやげ (1000win)
2008-11-25 18:51:11
soyokoさま

大急ぎのメモ帳作りで、寝不足の孫訪問でした
安上がりのおみやげでしたよ~~(ウフフ)

孫の行事に付き合うのは大変・大変と言いながら、
楽しんで、元気ををもらって帰ってきます

今回はご一緒出来なくて残念でしたね
12月は楽しみましょうね

うれしいです
有り難う
返信する

コメントを投稿