川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

感性は移動距離に比例する

2024年07月31日 | 業務効率化・ライフハック
クリエイティビティ(創造性)は移動距離に比例する

って言われます。高城剛さんが主唱者。

そうだと思う。同じ場所にいて、同じ本を読み、同じ人と会っていては、想像力が発揮できない。

この、想像力つまりクリエイティビティって、感性・センシビリティにも置き換えることができる。

センシビリティ(感性)は移動距離に比例する。

東京で、座って、パソコンカタカタ叩いているだけではだめ。

足を運ばないと。

この数ヶ月で、沖永良部、フランス、水俣などに行きました。

半年前からだと、多磨全生園、ハワイ、東南アジア3か国、などが入るかな。

10月にはアフリカ(ガーナ)、来年2月にはワシントン@IRFに行きます。

もっと行きたい!

死ぬまでに、いろんなところに行っておかないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジジュース高い… | トップ | 今朝の置き手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務効率化・ライフハック」カテゴリの最新記事