川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

トマス・ジェファソンの黒人「妾」

2024年08月13日 | 歴史


アメリカの建国の父、トマス・ジェファソンが黒人「奴隷」をたくさん有していたことは知られている。

どころか、サリー・ヘミングスという黒人「妾」がいて、6人も子供を産ませていた。



そこに、黒人は性欲が旺盛であるという(トマス自身の)「偏見」があった、と呉智英が書いている。

いろんな事実があるんですね。物事は重層的に見ないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも限界に挑戦 | トップ | 河川敷 空に溢れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事