川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

49歳になりました

2023年09月30日 | 自己紹介
本日で、おかげさまで、49歳になりました。

まずは、五体満足に産んでくれた両親に感謝。ご先祖様に感謝。周りのすべての関係者の方に感謝。

ワクワク四段活用」 を自問自答し、常に何かと戦う自分でありたいと思っています。

なお、9月30日生まれに、五木寛之、石原慎太郎、内田樹がいます。ジェームス・ディーンの死んだ日です。

また、だからなんだってわけではありませんが、十月十日を逆算すると、9月末に生まれた子(統計的に結構多いw)は、クリスマスに創造されたことになります。

____________

49歳の目標は何にするかな、、

最近できつつあるんですが、「眼輪筋を使って笑う」にしようかな。

眼輪筋を使って、「目で笑う」ことって、鍛えないと難しい。特にアラフィフのおっさんとかは、90%の人が、眼輪筋を使わずに口だけ(顔の下半分だけ)で笑っている。

筋トレしながら変顔して眼輪筋を日頃から使っていると、笑顔を作るときにも、眼輪筋を使った「目で笑う」ことができるようになります。

6ヶ月くらい、変顔と眼輪筋を意識してGYMで身体を鍛えていますが、ようやく、日頃から、「眼輪筋を使って目で笑う」ことができるようになってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神は喜ぶか | トップ | 母校が世界ランキング8位 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自己紹介」カテゴリの最新記事