果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

GLAYの日です。

2022-07-31 00:43:00 | たわごと。
久しぶりに、夢に大ちゃんが出てきた。
今は嵐の何やかんやも、何一つ見てないから
映像の大ちゃんを見ること自体が久しぶりやわ(笑)

大野さん。
長いお休み、いかがお過ごしですか(´・ω・`)?





7月も終わりですね。
今年もコロナ、コロナで1年が終わりそうだなー。

7月31日はGLAYの日。
FCライブを数ヶ所でやってはって、今は思い出の地の幕張でやってはりますが
大阪のライブには行けなかったので、その内やるWOWOWで観るとします。

FCライブやし、絶対楽しいセットリストなんだろうなー。
GLAYにも長いこと会ってないな。
会えるのはいつになることやら…。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




至福の時間。

2022-07-30 00:42:00 | たわごと。
平日にお休みが取れた時に、お気に入りのパン屋さんに行くのが至福の時間です。
近かったら毎日通って、一通り試したいぐらいやのになー(笑)

明日の朝ごパンも買ってきたから
明日の朝も、ちょっと楽しみだ♪

こないだお話してたおじさんが
「どこにも行けへんし、何もできひんし、美味しいものを食べるしかないわ(笑)」って言ってはって
「ほんと、それ」って感じでした(´・ω・`)




高校野球の代表校が着々と決まってきましたねー。
みんな、コロナとの戦いもあるからめっちゃ大変やと思うし
最後まで無事に、悔いなく駆け抜けられたら良いなぁ。
今年も楽しみ♪

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2022-07-30 00:41:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこさん■

最近の雨はゲリラ豪雨みたいなのも多くて困りますよね。
雨は百歩譲って耐えられても、自転車中に雷はちょっと怖いです。。

後ろの車の話、怖いですね。
第三者の立場だと確証なく動くには勇気もいるし、やっぱり躊躇してしまうし
ましてや、たまたま遭遇しただけなら余計にね…。

6月の猛暑やった頃に宇治に行かはったんですねー。
それはジリシリと焼けちゃいますね。
耳は日焼けするかわからんけど、とりあえず毎日耳まで日焼け止め塗ってます(笑)


お疲れ様です。

2022-07-29 00:35:00 | たわごと。
自転車で右側通行してる奴、めっちゃイラってします。
けっこういるんですよねー。
交通ルール知らんのかな?

右側通行してるくせに、頑なに避けない強者ものいるんやけど
だいぶイラってくるし、ちょっと舌打ちしそうになる(´・ω・`)笑





今週は今日でおしまいでした。
明日はお休み取っていたので。

最近、仕事がめっちゃ忙しいし疲れました。
感染者が増えるとお休みが増えるし、仕事量が増えるんですよねー。

うちの部署は感染者は出てないけど、家族に濃厚接触者が出たり
普通に体調不良だったりで休みが誰かしらいる状態です。

会社自体では、感染者が数人出てる部署もあるようで
社内は感染するなよ的なピリピリした感じの毎日です。
それも疲れる要因。



ではでは。
今週もお疲れ様でした!!

また明日( *・ω・)ノ




雨。

2022-07-28 00:10:00 | たわごと。
今日は帰りにひどい雨にあいまして、雷もなっててちょっと怖かったです。
ひどい雨だったのは職場の方だけど、自宅付近は止んでました。

レインコートが全然仕事をしてくれてなくて、帰ったらびしょ濡れでした。
帰りやから良かったけど、行きしなやったら地獄よね。。

レインコートって撥水加工が衰えてくると、防水スプレーをかけたところで防いではくれないみたいです。
レインコートの撥水加工が落ちてるみたいなので、復活させたいんですけど
撥水加工できるやつを試してみるか、新しく買うかなやみどころです。
ワークマンで買ったレインコートやから、レインコート自体はそんなに高いもんじゃないしねー。



それにしても、この季節のレインコートはヤバイな。
暑すぎて、何か苦しかったです。
雨はできるだけ夜中だけに降ってくださーい!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




トマト。

2022-07-27 00:24:00 | たわごと。
ある程度の年齢まで、美味しくトマトを食べれていたんですが
大人になって、腐った不味いトマトを食べてから受け付けられなくなったんですけど
去年ぐらいに、10年ぶりぐらいにドレッシング有りなら食べれるようになったんです。
(コブサラダ限定で食べれてた 笑)

食べだしたら大丈夫になってきて
今年は塩だけで食べれちゃうぐらいになりました。
前みたく美味しく食べれるようになったので、この夏は毎日食べてます☆

直売所が近くにけっこうあって
そこで売ってるトマトがめっちゃ美味しいんですよねー。
10年ぐらい摂取してなかったリコピンを、この夏は毎日摂取しております♪



今年は苦手で避けてた果物とか野菜を、今までにないぐらい摂取してるなー。
旬の食材は旬に食さいないとって、より思うようになった今年の私です☆

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




楽しみなやつ。

2022-07-26 00:04:00 | たわごと。
つよぽんがアメトーークに出るそうな。
めっちゃ楽しみなやつやん♪
中居ちゃんの誕生日の日やから覚えやすいな(*´ω`*)



今日は朝から暑かったけど、夜もそれなりに暑い。
部屋を冷やしておかなかったから寝苦しそう。。

明日も京都は猛暑だって。
気をつけて過ごしましょうねー。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




ダブル。

2022-07-25 00:10:00 | たわごと。
毎週言うてるけど、休みがあっという間に終わってまうー!!
ちょっと、1週間ぐらい休んでみたい(´・ω・`)





こないだ雨上がりに散歩に出たら、虹が出たんだけど
写真じゃわかりづらいけど、二重の虹だったんです。

虹って、見たらいい事ありそうな気にさせてくれるけど
ダブルレイボーとかめっちゃテンション上がるよね♪

さして良いことがあったりするわけじゃないんやけど(それが現実 笑)
一時でもテンション上げてくれてありがとうって感じです☆



とにもかくにも。
また1週間頑張ります!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




気持ちの良い日。

2022-07-24 00:06:00 | たわごと。
今日はエアコン要らずの過ごしやすい気候だったな。
7月半ばでエアコン付けずに1日が終わる日があるとは…。



今日と明日は、エイトが長居スタジアムでライブをしてはりますね。
その日が来たら、むかついたりしてるのかなと思ったけど
自ら界隈に足を踏み入れることはないけど、流れ弾がきても平気でした。

チケットを手にしてたとしても、こんだけの感染者が出てる状況なら私は行く選択をできないし
結局諦めてることになってたと思うんだよね…。
チケットを手にしてて、行けない方が現状より腹が立つから
初めから諦めてて良かったなって、腑に落ちてる感じです(´・ω・`)



いろいろ諦める生活にも慣れてきて、刺激を求めなくなったりしつつもあるけど
それで良いのかなと思ったりもするんだよねー。

こないだ、大好きなYUKIちゃんのライブに行って
生きるエネルギーを貰って、やっぱり私はライブがすきだなって再確認したし
好きなアーティストのライブには復帰したいなって思ってる…。
それがいつ叶うかは想像つかないけど。。



ではでは、今日この辺で。
また明日( *・ω・)ノ




終わりが見えない。

2022-07-23 00:10:00 | たわごと。
野球界も相撲界も芸能界も、めちゃめちゃ感染者が出てますね。
ジャニーズさんも次から次に感染者が出て、ライブも中止になったり大変そう。。

検査を細かくしてはる界隈やから、わんさか感染者が出てますけど
一般は検査なんて症状が出ない限りあんまりしないだろうし
隠れ感染者を含めたら、ほんとの感染者数は発表されてるよりもかなり上なんだろうなー。

今年の夏は行動制限もないし、まだまだ収まらないんだろうなー。
コロナ生活、終わりが見えませんね。。





今週も1週間お疲れ様でした!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ