果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

お鍋♪

2020-10-31 00:26:00 | たわごと。
インフルの予防接種した腕がダルくて
注射したとこあたりが熱をもって腫れてるし…(;´Д`)

まぁ、それでも今回の副反応はめっちゃマシな方やけど
やっぱりインフルの予防接種は受けたくないな。。



最近は1人鍋用の出汁がいっぱい出てるから
いろんなお鍋を楽しめるからありがたいし、ほんと助かる♪

夜に多めに鍋を作って食べて
雑炊にして朝食べる。
鍋って効率も良いし、無駄がないから最高だよね。

何か出汁が充実してる日本食っていいよねって
大人になってしみじみ思うわ(*´ω`*)



いやはや。
今週もお疲れ様でした!!

ではでは。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


☆web拍手の返信☆

2020-10-31 00:25:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

困ったことに、何か定期的に胃腸の具合が悪くなるんですよねー。
私も子どもの頃からストレスが胃腸にくるタイプですが、去年からひどくなってきたかも。。
食欲がなくなるわけではないんですけど、お腹は空かないんですよね。
ほんでもって、食べると気持ち悪くなるんです(;´Д`)

原因がわからないんで、続くようなら病院に行かないとなぁって思ってます。
今は土鍋で野菜炊いたり、雑炊作ったりして、消化の良い食べものでちょっとマシではありますが…。

早く良くなって欲しいです(泣)


推し。

2020-10-30 00:15:00 | たわごと。
自分の推しが容疑者になったり、病気になったり、追い詰められて的なことなったり…
とにかく、悲しいお知らせは聞きたくないよね。

ファンをやってると、意に沿わないことや予想外なことも多々あるけれど
推しが元気にしてくれてはったら、それで良しって思える今日この頃です。



今日はインフルの予防接種を受けてきました。
数年前に副反応が起きてめっちゃ辛かったから、ここ数年は受けてなかったんですけど
今年はコロナのことがあって、会社からほぼ強制で受けろと言われてたので受けてきました。
今回のは副反応が今のところ少しで済んでるから良かったー。

今日もお疲れ様でした。
明日も頑張るべし!!



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

食事。

2020-10-29 00:05:00 | たわごと。
アラフェスの配信の日、配信までの時間は適当な感じなやつを繰り返し流す感じなのかなって思ってたら
ガッツリ番組みたいなんしてくれはるんやねー。
相葉すごろくとか、めっちゃ楽しみやん♪

ちゃんと有休取っといて良かった☆
11月3日が楽しみやね(*´艸`*)





今日から食事療法的なのを始めた。
つーか、ただ消化の良い野菜を炊いたものに変えただけやけど(笑)
去年もこれで治まったからねー。

ファスティングってやったことないけど
年を重ねてきたら、胃腸の為にそういうのを設けるのも有りかもしれんなぁって思う今日この頃。
休胃腸日、みたいな。

なかなか消化してくれへんから、食事のあとがしんどくなりがちなんだけど
食欲がないわけじゃないから、美味しそうなものは目に毒なんですよねー。 

お鍋みたいにして野菜を炊いたものもめっちゃ美味しいし
いろんな出汁で野菜を楽しもうと思います(´・ω・`)♪



ではでは。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

去年に引き続き…。

2020-10-28 00:05:00 | たわごと。
最近、また胃腸の具合が悪いんだよねー。
元々の体質なのか、ちょこちょこそんなことはあるんだけど
長引くようなら1回病院で見てもらわないとだわ。。

去年も同じ時期に同じ症状が出てたし
年末モードのストレスも大きく影響してる感じもあるんだけどねー。

とりあえず、去年と同じくまずは食事を変えようっと。
食欲はあるのに、消化ができなくて辛いっていう嫌なやつ。
あー、ヤダヤダ(●`ε´●)



自律神経を整える為に、質の良い睡眠を取らないとですね。
暖かくして、早く寝よう。

明日が良い日になりますように…!!




ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


年末モード。

2020-10-27 00:20:00 | たわごと。
ソニンの“カレーライスの女”を久々に聴いたなー。
ソニン、綺麗にならはったよね(*´∀`*)

“カレーライスの女”、今でも普通に歌えたわ。
あの時代の曲は大概のものは全部口ずさめる気がする(笑)





最近、仕事も年末モードでとっても忙しい。
毎年恒例の年末付近のライブもないし、今年はどうして乗り越えようかって感じやし。。

年始から世の中が17連休とかなったら最悪やわ。
コロナで忙しくなった職種は、政府のやることでさらに忙しく、負担が大きくなるよね。
このご時世に心配なく仕事があるってことを喜ぶべきなんだろうけどさ…(´・ω・`)



さぁ、明日も頑張って働いて来るかな。
何かしんどいなー。

ではでは。
また明日。。





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


映画。

2020-10-26 00:10:00 | たわごと。
今日は“決算!忠臣蔵”を観てたんですけど
全然面白くなくてガッカリでした(´・ω・`)

好きな人たちがたくさん出てはるから、上映当時は観に行きたいって思って
リアルタイムで観に行けなくて残念に思っていたんですが
今となっては観に行かなくて良かったって感じです(笑)

映画をいろいろと録り溜めているので
次は何の映画を観ようかな♪



さぁ、また1週間が始まりますよ。
頑張って来なきゃー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


今日だったんだねー。

2020-10-25 00:35:00 | たわごと。
今日がアラフェスの収録やったんやねー。
花火のタイミングが初安打の後とかちょっとオモロイかったけど
野球ファンの人からしたら、2回も中断されて迷惑だっただろうな…(;´∀`)

神宮球場で観戦してはった人が、「ホームランボールは取れずにこれが取れました」って
アラフェスの風船の写真をUPしてはったのにちょっとウケました(笑)



プロ野球にはちょっとご迷惑をかけてしまったけども
アラフェスの配信、どんな感じに仕上がってくるのか楽しみだなー。

配信後にはBlu-rayにして欲しいな。
コロナ明けたら、相方ちゃんと観たいしさ(*´∀`*)




何だか、今夜は冷えるなー。
明日の朝も寒いんだって。
暖かくしないとね。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


嵐大好きおじさん。

2020-10-24 00:41:00 | たわごと。
朝から岡村さんのニュースにビックリ!!

岡村さん、おめでとう!!
良かったね。
ほんと良かった☆

加藤さんが何か話してくれるだろうなと思って、スッキリを録画して行ったんだけど
加藤さんがめちゃめちゃ嬉しそうな顔して話してはるから、めっちゃ微笑ましかったです(*´艸`*)





今日のアメトーークの“嵐の大好きおじさん”の日でしたね。
面白かったんだけど、ちょっとだけ期待外れだったかなー。
いつものアメトーークみたいに、もっともっとマニアックな話を聞きたかったかなぁって。
1人ぐらいガチの嵐ファンを入れといてくれても良かったのに。

本人らも言うてたけど、ファンではなく“大好きなおじさん”が話すことやし
あんなもんなのかもなー。
塚ちゃんとかのテレビの裏側での嵐話は面白かったけどね♪



あと、フジモンのUBのくだりはいらんかったかなー。
翔くんが、戻らないと思うのは自分かもしれないと話してくれたりして
嵐の休止の件で、大ちゃんが戦犯みたくならんようにメンバーが中和してくれてはるのにさ…。

UBの仮説についてはそれぞれの解釈やし、仮説の内容はどうでも良いんやけど
憶測で生まれた仮説を用いてまで、大ちゃんが活動停止の原因みたいな話をテレビでしなくていいよ。。
ファンではない世間の人に、わざわざもう1回そんな話を植え付けなくてもいいのに…。
デリケートな話はそっとしといて欲しいよね( ̄ー ̄)





まぁ、そんなアメトーークの感想話でした。
CMが嵐ばっかりで良かったな♪

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


VS。

2020-10-23 00:06:00 | たわごと。
鬼滅の刃って、英語名は“デーモンスレイヤー”って言うんやって。
鬼って日本にしかいないもんなー。
鬼はデーモンって訳されるんだね(笑)

昨日観た映画が良かったから
ちょっとばかし、今日も余韻に浸ってました。
浸るっていうか、思い出してました(´・ω・`)





VS嵐でのV6兄さんとの対戦面白かったなー。
何だかんだで、私は剛くんが好きなんだろうなぁってV6を見る度にいつも思う(笑)
でも健くん派だけど♪(←誰も聞いてない 笑)

やっぱ、ジャニーズ好きだからさ
対戦相手がジャニーズグループだといつもより楽しいよね。

今度はSexy Zoneも出るみたうやし
年内にエイトも出て欲しいなー。
前回より人数は減ったけども、嵐との共演が見たいなー。





ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪