果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

日差しがヤバイ。

2022-06-30 00:15:00 | たわごと。
日差しがすっかり夏ですね。
心の中で「ヤバイよ、ヤバイよ〜」って出川さんを発動しながら自転車をこいでおります(笑)



まだ色が変わったとかはないんだけど
確実に日焼けしてるって思うぐらいヒリヒリ感があるんだよね。
今度は日焼けケアを徹底的に頑張らねば…。

太陽アレルギーなんで、できるだけ太陽にあたらないように生きてきましたが
ここにきて、こんなに太陽を浴びる日が来ようとは(´・ω・`)

厚着すぎると熱中症になりそうやから、多少薄手の上着を着てると日にさらされるし
暑さと熱さから身を守る塩梅がめちゃめちゃ難しい。

とりあえず、日焼け止めはたっぷり塗って
毎日の肌ケアをめちゃめちゃ頑張ろうっと。。




明日も日差しが強いとのことですので
めげずに頑張ります!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




梅雨明け〜。

2022-06-29 00:13:00 | たわごと。
近畿も梅雨明けしましたねー。
言うても、梅雨っていうほど雨は降ってなかったけど。。

毎年思うけど、いちいち梅雨に入ったとか明けたとか発表しなくてもいいよね。
各々でだいたいわかるやろうし、個人的に感じたら良いやんって…(´・ω・`)



毎日言いたくはないけど、暑いね。
朝から暑くて、ほんとに参ってます。。
夏、ほんまに心配だわ…。

最近の私が買うものって言うたら、自転車グッズのものが圧倒的に多くて
今は身体を保冷できるものをチェック中です。
自転車生活も物要りだわ(笑)




ではでは。
明日も暑さに負けず、頑張ろう!!(たぶん)

また明日( *・ω・)ノ




可愛い人。

2022-06-28 00:10:00 | たわごと。
今日も暑い1日でしたね。
暑いところにさらされたり、エアコンで冷やされたり
自律神経が乱れるのが目に見えてる時なんで、体調にはほんとに気をつけないとダメですね。。




今日は身支度してたら、テレビから可愛い人がチラリ。
YUKIちゃんが妻夫木くんとCMに出はりますやーん♪

星のオブジェに乗って、キラキラの衣装着て、あんなに可愛い50歳なんているやろか。
妻夫木くんも好きやから、嬉しい組み合わせだな(*´ω`*)

2人のトークを全編ノーカットで見たいな。
ちょこちょこ見れたやつでは、YUKIちゃんがYUKIちゃんらしくて素敵でした☆




日焼け止めを耳まで塗るのを忘れちゃうんだけど、私だけ?
出かけてから、「あっ、また忘れた!!」って思い出す私です(笑)

私はキャップをかぶってるから、耳はカバーできてないんだよねー。
明日は忘れずに耳まで日焼け止めを塗らないと…。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




暑い日が続きますね。

2022-06-27 00:10:00 | たわごと。
大きな地震が続きますね。
日本全国、あちこちで。
これ以上ひどいことが起きないと良いんだけど…。




梅雨って言われるほど、雨も降らず
猛暑に突入するみたいやけど
日本の季節がどんどんおかしくなっているよね。

雨は日中に降らないでくれるのはありがたいけれど
今から猛暑って、夏はどないしたら良いんやって話ですもんね。

今年の夏、ちゃんと乗り越えられるかなー。
出勤途中で倒れてるかも(苦笑)




暑い日が続いてて、節電とかも言われたりする今日この頃ですが
体調第一で、梅雨も夏も頑張っていかねば!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




寝苦しかったな。

2022-06-26 00:28:00 | たわごと。
今日は全然テレビ見てないな。
何やってるかさえもチェックしてなかったよ。
IPPONグランプリ、予約しておけば良かったなー。

こういうのって、後でネットのトレンドで知ることが多い。
世の中の人の盛り上がった感想だけ読むと見たさが倍増するパターン(´・ω・`)笑





最近、寝苦しいよねー。
元々寝苦しいのに、さらに寝苦しい。
湿度が高くて、暑くて起きたわ。。

寒い中、掛け布団なり被って寝てる方がまた快適やね。
湿度大敵。。




ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




今日も暑い。

2022-06-25 00:32:00 | たわごと。
今日も朝から暑い1日でした。
会社に付いてから職場に行くまで、少し歩いて階段も登らないとダメなんだけど
そこでトドメの有酸素運動って感じで、朝からめっちゃしんどくなるんです。
とりあえず、1回冷凍庫に入れて欲しいって思う今日この頃の朝です(笑)




松潤の生配信は後半からしか見れてないんで、またアーカイブで見るとしよう。
ジャニーズのオンライン配信の機能、何かすごいね。
テレビみたいにリアルタイムで4択とかできるし、機能が充実しててビックリ。

インスタライブも気軽で良いけど、これはこれの良さがあるね。
やっぱ、会員限定のお得感は大事☆




今週も無事に1週間が終わりました。
お疲れ様でした!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




長かったなー。

2022-06-24 00:10:00 | たわごと。
やっと、歯の治療が終わったー!!
歯医者に通うこと8ヶ月。
めちゃめちゃ長かったな。。

歯医者さんから検診のお知らせが来たら、今度からはちゃんと行こうっと。
まだ大丈夫って自己判断してあと延ばしにしてたらこんな結果やしね。
もう懲り懲りですわ(;´∀`)




こないだまで吾郎ちゃんが京都で舞台やってたけど
今度は慎吾がライブで来てはるねー。

SMAP時代は遠い昔に来てはったりしてたみたいやけど
私がライブに行くようになったぐらいには、すでに京都には縁がない感じやったし
今こうやって、ちょこちょこ京都に来てはるのが何か不思議。

京都に来てはると嬉しく思うけど、ライブには行こうとは思わなかったんだよねー。
音楽が好みではなかったので、そこは別問題的な(笑)

でも、まぁ。
この先に、また京都に来てくれはる機会があって
私も興味がある事柄やったら、京都で会いに行けたら嬉しいなぁ☆




今週も明日を乗り切れば終わりです。
明日も朝から暑そうだけど、頑張って行って来ます!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




月1ぐらいで。

2022-06-23 00:10:00 | たわごと。
最近は日も長くなって、19時以降でもけっこう明るいよねー。
ウォーキングするのに良い感じ☆

ウォーキングに出た時に遭遇した親子がいて(知り合いではないけど、同じ町内らしき人)
お父さんと「こんばんは」って挨拶して
2、3歳ぐらいの男の子がストライダーに乗っていたので「上手やねー」って声をかけたら
めっちゃドヤ顔でストライダーに乗ってる姿を披露してくれました。
めちゃめちゃ可愛いドヤ顔に癒やされた今夜です(*´ω`*)♪




バイクで出勤してた時は、主に堤防沿いを走っていたので川がずっと見えてはなかったんですが
自転車はずっと堤防を走ってるので、川を横目に走ってる感じなんです。

自転車通勤になって知ったことは、けっこう川で人が流されてるんだなってこと。
月1ぐらいで流されててビックリです。

今日は朝から捜索活動がされていて、低空飛行のヘリがずっと横を飛んでました。
何でそんなにことになってるんやろか?
事故?事件?
どちらにしても何か怖い。。





ではでは。
今日はこの辺で。

また明日( *・ω・)ノ




しんどー!!

2022-06-22 00:08:00 | たわごと。
毎日毎日、天気の話ばっかりしてますけど
今日の湿度はだいぶヤバかったなって…。

寝苦しくて、明け方ぐらいに「暑ッ!!」って起きたけど
そんな湿度が高い中、朝から小雨が降ってたからカッパを着て出勤したんですが
高湿度の中、カッパ着て自転車とか地獄ですわ。
もれなくサウナスーツやし(泣)

バイクの時もカッパは暑苦しかったけど、自転車は比じゃないわ。
雨に全然濡れへんのに、めちゃめちゃ通気性のある、魔法のカッパが欲しいです(´・ω・`)笑



明日の朝は曇りって、天気予報には出てたけど
天気予報があてにならんからなー。
雨が降ってないことを願うのみ。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




夏になったら。

2022-06-21 00:06:00 | たわごと。
梅雨以降の季節は自転車通勤はしんどいだろうなぁとは思っていたんですが
もうすでに、けっこうしんどいです。。

乗ってるときよりも、着いた後が辛いんですよねー。
夏になったらどうしようかって、今から心配でならないです(´・ω・`)

自転車通勤1年目なので、初めての夏に備えて自転車通勤の先輩にアドバイスを貰ってる今日この頃なんですが
ヤバイことだけはめっちゃ伝わってくるので、頑張って対策したいと思います!




週の始まり月曜日。
今日もお疲れ様でした。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ