果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

11月も終わりですね。。

2020-11-30 00:10:00 | たわごと。
休みの日って、何でこんなにあっという間に終わるんやろか…。
明日からまた日常が始まるかと思うとしんどい。。
明日の楽しみは、今日焼いた米粉パンを食べることだけやわ(笑)

毎朝ちゃんと起きて、遅刻せずに仕事に行って、ちゃんと仕事して
「真面目に頑張って生きてるな、私…」って、ふと考える瞬間があります。
当たり前のことやけど、この当たり前がしんどい時ってあるよねー。





嵐にしやがれ、リアルタイムで見れてなかったら今日に見たんですけど
ヒロシとサトシのソロキャンプも最終回でしたね。
大ちゃんもヒロシさんもほんと楽しそうでしたね(*´ω`*)

「自分が普通でいられる友達」に出会えて良かったねー。
それは芸能人とか関係なく、大人になったら稀なことやと思うし。

一般もどきの、一般的じゃない人達と友達になるより
苦労してはる、立場をわかってはる同業者の人と友達になってくれる方が
ファンの私としては心配じゃなくて良いかなって思ってます(←余計なお世話 笑)





さぁ、また1週間頑張らなきゃ。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

試しに作ってみた♪

2020-11-29 00:51:00 | たわごと。
Amazonで注文しようと思ってサイトを開いたら、なぜか英語表記になってるんだよねー。
で、手動で日本語にしたら変な日本語に変換されるんですよ。
無理やり翻訳したような変な日本語(笑)

めっちゃ不便。
Amazonで買い物しづらいやーん。
早く直してくれへんかなぁ(´・ω・`)





やわらか卵のシフォンケーキってやつのパッケージの裏に、ケーキへのアレンジ方法が書かれてるのを前にみて
試しに作ってみました。


↑この3種類の材料で簡単デコレーションケーキを作ってみました。
苺はワゴンで安売りされていた見切れ品なので、トータルで500円ちょいぐらいかな。




苺はそんなに数がなかったので
間に多めに入れて、上には1つだけ。
生クリームで場所を埋める作戦にしました(笑)

これ、所要時間30分もかからないぐらいでできました。
子どもでもできるぐらいの簡単ケーキでした。
しかも、安くて美味しい♪

小さめなデコレーションケーキなんですが
簡単にちょっとしたケーキを作りたいときには最高だわ(*´ω`*)





ではでは、今日はこの辺で。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

大人になると。

2020-11-28 00:34:00 | たわごと。
ずっと、きのこ類が苦手で好き好んで食べてこなかったんですが
京丹波の美味しい本しめじを食べたのをきっかけに
数年前からきのこを好き好んで食べるようになったんですよねー。

そして、ここにきて舞茸がめっちゃ好きになりまして
お鍋や味噌汁に入れたりして食べております。
身体にも良いらしいので、積極的に摂取です。
今日の具だくさん味噌汁もめちゃ美味かった♪

大人になると味覚が変化してくるのが不思議だよねー。
柚も昔は苦手だったけど、今は大好きだし。
まぁ、克服できないのもいっぱいあるんですけどね…(;´∀`)
(↑偏食なヤツなんで 笑)





やっと1週間が終わりました。
今週はほんまにめっちゃ疲れた…。
とりあえず、忙し週間第1弾は乗り切りました。。

はぁ。
今日はゆっくり寝よう( ̄ー ̄)



ではでは。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

☆web拍手の返信☆

2020-11-28 00:33:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

いがまるこサンもベストアーティストがギリギリセーフやったんですね(笑)
何かバタバタして、意識してないとうっかりしちゃいますよねー。

大ちゃんの個展の申し込みも期間がけっこう短かったですよね。
私は大ちゃんの誕生日に申し込みしました♪
当たったとして、ほんまに行けるのかって感じですよね。。

車もトラブルでドタバタやったんですね。
お疲れ様です(;´∀`)

ベストアーティスト2020。

2020-11-27 00:15:00 | たわごと。
今日のエイトレンジャーで、ヒナが誕生日のお祝いコメント書いてるから
丸ちゃんのことやと思って読んでたら、大ちゃん宛やった(笑)
丸ちゃんも大ちゃんのお祝いしてはったねー(●´ω`●)

エイトの“大ちゃん”呼びが好きな私です。
特にヨコヒナが呼ぶ言い方が好きなんだよねー。
相葉ちゃんもちょこちょこ“大ちゃん”って呼んではるよね☆




昨日のベストアーティスト、ギリギリまでやることを知らなかったんですよねー。
テレビの告知してるのは何回か見たけど、日付とか見てなかったし
「そのうちやるんやなぁ」程度の認識やったんですよね(´・ω・`)笑

丸ちゃんがWEBで、「今夜楽しみにしてて」的なことを書いてはるのを見て
何かあったかなって調べて、初めて知りました。
録画もギリギリセーフでした。
丸ちゃん、ありがとう!!(笑)



ジャニーズのシャッフルやつで、上田くんがアニキのラップをゴリゴリに歌ってはりましたねー。
なかなかイカつい感謝カンゲキのラップやったな(笑)
翔くんもめっちゃ嬉しそうやったね(*´ω`*)

昨日のベストアーティストで、めっちゃ久しぶりに大倉くんが見れました。
楽しそうに笑ってる大倉くんが見れて良かったー♪
久しぶりに5人のエイトも見れて嬉しい限りですわ☆




今週はほんとに疲れる1週間で、ちょっと心折れそうな感じやったけど
明日で今週も終わりやし、頑張って働いて来ます(棒読み)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

おめでとう!!

2020-11-26 00:34:00 | たわごと。
11月26日。
本日は大ちゃんと丸ちゃんのお誕生日ですね。
2人ともおめでとう(●´ω`●)



嵐の休止が決まって、カウントダウンに向けて歩み出したとき
2020年がこんなことになるなんて想像もつかなかったよね。
思い描いていた幕引きとはかけ離れた今なんだろうな…。

来年の誕生日の頃、大ちゃんは何をしてるんだろうね。
自由を謳歌して、嵐から遠くに離れてしまってるのかな?
それとも嵐を恋しく思ったりしてるのかな?

想像もつかない未来が訪れることが見に染みた2020年だったね。
大ちゃん、2021年からは心から笑える生活を送ってね。
変な取り巻きに騙されたりしないでね。

大ちゃんが、楽しく人生を謳歌できますように!!
とりあえず、大晦日までは嵐を満喫して下さい☆



そして、丸ちゃん。
丸ちゃんも37歳なんだね。
月日の流れが早いなー。

いつも陽気で元気印の丸ちゃんだけど
たまに見せる闇深いところも大好きだったりします(笑)
無理しすぎず、心身ともに元気に過ごして下さいませ☆





ではでは、今日はこの辺で。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

ささやかな癒やし。

2020-11-25 00:06:00 | たわごと。
夜にウォーキングしてたら、流れ星に遭遇しました。
流星群とかで見る流れ星より、普通に見る流れ星の方がめっちゃレア感すごいよね。
疲れてたし、頭も少し痛かったけど、ちょっとテンション上がりました♪

虹とか流れ星って、無条件で幸せな気持ちにしてくれるよねー。
良いもん見た(*´∀`*)



あとね。
Niziuを踊る姪っ子ちゃんの動画が送られてきて、これにもほっこりしました。

姪っ子ちゃんは図形とかの解釈がめっちゃ苦手だけど
ダンスは得意なようで、めっちゃ上手に踊ってました。
お友達と踊ってたんだけど、2人とも無言で一生懸命踊ってるからめっちゃ可愛いのなんのって…☆




今週は忙し週間やから、ちょっと気力を保つのが大変なんですよねー。
だから、ささやかな癒やしがめっちゃ大切なのです。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

これで年末年始も大丈夫。

2020-11-24 00:10:00 | たわごと。
レコーダーの2017年までの整理がやっと終わりました。
めっちゃ容量が空いたし、年末年始も超余裕♪

ここ数年はレギュラー番組を残すこともしてないし
大型の音楽番組とか、楽しかったやつだけ残すぐらいやし
手つかずにある2018年のやつも、録画されてる番組数は少ないんだよねー。

でも大型番組が増えたから、手つかずでほっとくと容量くってるみたいなね…。
大型番組は、できるだけ早めに編集するに限るね(;´∀`)



エイトのレギュラー番組に、大倉くんの不在が長すぎて
いいかげん、大倉くんの笑い声が恋しくなってくるよね。
いつ頃から復帰したやつが放送されるのかなー(´・ω・`)

ではでは。
すばるの歌を聴きながら寝るとしようかな。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

ちょっとスッキリ。

2020-11-23 00:10:00 | たわごと。
今日の大阪、感染者が490人やって…。
診療が休みの日曜日でこの人数って、めっちゃヤバイやん。。

大ちゃんの個展も12月の分はもしかしたら無くなっちゃうかもなー。
とりあえず、いろんな事がどうなっていくんか心配やわ…(´・ω・`)




レコーダーの整理をしていたら
2017年の年末から手つかずで放置されてまして
ちょっと頑張って編集してたんですけど
懐かしくて、ついつい見っちゃってはかどりませんでした(笑)

オイタをして消えた人や卒業してしまった人も、2017年にはまだ存在してて
この3年でだいぶ様変わりしたなぁって
芸能界って、めっちゃ激動な世界やなぁって思ったりしてました。



2017年の年末分を整理してだけで、だいぶレコーダーに空きができました。
もうちょい頑張って空けようっと。

明日も世間はお休みですねー。
私は頑張って働いて来ます!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪

☆web拍手の返信☆

2020-11-23 00:09:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

ほんまに素敵な記念品ですよねー。
共有した思い出の品とか最高ですよね♪
私もネットで先にネタバレしちゃいました(;´∀`)

個展の配信、嬉しいですよねー。
しかも本人のナビゲーターとかめっちゃ贅沢ですよね☆

感染者の数が日に日に増して行きますね。
ほんまに、いつ安心して暮らせる日が来るんでしょうね。



■みぃくまこサン■

金スマ、めっちゃ面白かったですよねー。
Snow Manの一部の子は違う番組で中居ちゃんと共演してましたよね。
中居ちゃんは覚えてないくさいけど。

絶対、Snow Manのことを調べてて、その上であんな感じにいじってるんでしょうねー。
嫌な人もいはるだろうけど、私は中居ちゃんの後輩いじりが大好きです♪
大ちゃんもいっぱいお世話になりましたし(*´∀`*)

新しくファンになったグループがいはるんですねー。
だいぶ若手のグループなんですか?

すばる、セカンドアルバムが出たんですよ☆
発売されてからちょっと経ってるんですけど、まだ聴けてません…(笑)