果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

さようなら、2016年。

2016-12-31 00:05:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



やっと、仕事納めとなりました。
お疲れ様でした(*・∀・*)ノ



いやはや。
気づけば、あっという間の12月31日ですね。
年々、月日の流れが早く感じるのが恐ろしい限りです(笑)

ライブマニアの私ですが、今年は自分的にはあんまり参加できていないのがちょっと残念でした。
でも、前半がバタバタしてそれどころじゃなかったですしね。。

ちなみに、昨年は16公演のライブに参加していたのですが
今年は7公演でした(´・ω・`)



今年は大切な存在とのお別れをしなきゃならない年でした。
“自分”という素材に、その他もろもろがくっついたり削られたりしながら
長い月日をかけて、日々形成してできたのが“今の私”であるわけなんですが
そんな私を形成してくれた、大切な一部分とのお別れを余儀なくされた1年でした。



まずはおばあちゃん。
生まれたときから当たり前に傍にいたおばあちゃんだったから
至るところに思い出が存在してて、その存在の大きさを今も尚感じてたりします。

そして、SMAPさん。
母がファンだった為、思春期の頃にはあたりまえに我が家に存在してた彼ら。
最高の娯楽と癒しを我が家にもたらしてくれていた彼ら。
2年前のライブでは、また会えるものだと思っていました。
今もまだ思ってたりします。



形あるものはいつか壊れるし、永遠なんてこの世にないから
いつかお別れが待っているのもわかってます。
だけど心情として、寂しいものは寂しいし、悲しいもん悲しいのは事実なんですよね。

“さよならだけど、さよならじゃない気がしてるのは
積み重ねた長い月日が、思い出と愛に溢れてるから”って
おばあちゃんが亡くなったときにブログに書いているんですけど

実体はそこから無くなってしまったとしても、私を形成した存在はいなかった事にはならないし
私を形成してくれた事実も嘘じゃないし、消えてなくなったりはしないから
大切なもの存在は、私が存在してる限り、私の中では永遠なのかなって思ったりしてます。



2016年最後の日に、ちょっとセンチメンタルな話になっちゃいましたね。
何かすみません(笑)

いつも読んでくださってる方も、たまに読んでくださってる方も
今年も、こんな私のたわごとにお付き合いくださいましてありがとうございました。
2017年も変わらずお付き合いくださると嬉しいです。
宜しくどうぞm(._.)m



2016年12月31日
yukky






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

Clip! SMAP! DISC1。

2016-12-30 00:05:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



ワイドショーで、嵐さんの東京の映像が流れてましたね。
何か、久しぶりに嵐を見た気がする(笑)

相葉ちゃん、髪型が少し変わってましたね。
これまた可愛らしい♪

ライブ映像を見てたら、相葉ちゃんを可愛い可愛い言うてたんを思い出しました。
バク宙失敗して、リベンジして成功してヨロコンデる相葉ちゃんも可愛かったですね(*・∀・*)





今日は特に見たいテレビもなかったので、“Clip! SMAP!”のBlu-rayを見てました。
まだDISC1しか見れてないけど、見応えがあったなー。

やっぱ、SMAPの曲って良いよね。
思春期の頃から、ずっと自分の人生にリンクしてるから思い出もいっぱいやし
若々しくて、初々しいSMAPを見てるのも楽しかったです。

昔の握手会がえげつないってビックリしてました。
当時のファンの人、けっこう無茶苦茶してはるよね。
今のSMAPには絶対できひん、したら怖い所業だわー。
そして25年経って、そんな諸行をBlu-rayに再収録されるっていうね(笑)



“Fly”のミュージックビデオ、カッコイイからめっちゃ好き☆
このミュージックビデオの慎吾のビジュアルがめっちゃ好き(*≧∀≦*)

最後の5人のワチャワチャがめっちゃSMAPらしくて、SMAPが恋しくなりました。
SMAPのライブに行って「フーフー♪」盛り上がりたいなー。

私は中居ちゃんが1番好きだけど
ライブで歌ってる時は慎吾が好きなんですよねー。
慎吾の歌声がめっちゃ好きなんです。
また聴きたい…(・ε・` )





今日も忙しかったなー。
だいぶストレスの溜まる1日だった。。
あー、疲れた。

そんなお仕事も、明日が仕事納めです。
明日も忙しそうだけど、頑張って働いてくるぞー( ̄▽ ̄)=3






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

雪が降ってきた。

2016-12-29 00:41:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



今朝はめっちゃ寒くて、家の中でも震えていたんですが
出勤途中に雪が散らつき始めて、どうりでって感じでした。
カッパを着てなかったから、朝から濡れちゃいました。
あー、寒かった(* ̄∇ ̄*)

それはさておき。
年の瀬に、また大きな地震がありましたね。
被害の方は大丈夫だったのかな?
該当地域の方が、できるだけ安心して夜を過ごせますように。。





ジャニーズさんって、セクシー女優の方がお好きですね。
人の人生を狂わすパパラッチに、しかも文春さんに狙われてはるじゃないですか。
あらあら…。

真偽のほどは知らないけど、今の私にとっては大したことじゃない話だなって。
いなくならないで、今まで通りにいてくれたら何だって良いやって感じですし。。

何度も書いてるけれど、私は昔アンチジャニーズだったんですけど
嵐とエイトが好きじゃなかったら、アンチジャニーズになってたやろうなって思う。
事務所には嫌悪感を感じてるからねー。
まぁ、これもどうでも良い話ですね(・ε・` )





皆様は今日が仕事納めだったんですかね?
私は30日まで出勤です。
同じような人は、もうちょっと頑張って働きましょうねー。

さぁ、寝よ。
今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい(*・∀・*)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

甦るジュディマリの記憶。

2016-12-28 00:10:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



名前こそ出してないけれど
丸ちゃんが日記に書いてはったのはSMAPのことだよね。

同じ事務所の、同業の大先輩だもんね。
自分たちの未来を踏まえて、いろいろと思うとこあるだろなー(´・ω・`)





それはそうとして。
私はSMAP好きだと自覚していたけれど(FCに入ってるぐらいだしね 笑)
自分が思ってる以上にSMAPが好きだったんだなぁって。
ワイドショーとかネットニュースとか、SMAPファンの言葉を目にすると込み上げるもんがあるよね。。

自分が好きなグループの終わりを見届けないといけない気持ちは、言葉にするのは簡単じゃないけれど
自分の一部が削り取られるような感じっていうかさ…。



SMAPのことで、ジュディマリの解散時のことをいっぱい思い出しました。
あの時もほんまに辛かったなー。
ラストツアーもあって、最後のお別れもできたのに辛かったです。

ジュディマリのラストツアーに行った時の日記を読んでみたんですが
“何で解散しなあかんの?(泣)”って書かれてありました。
今と全く同じこと言ってるし(苦笑)

ジュディマリの解散も決して円満な解散劇ではなかったけれど
ジュディマリらしい潔い終わりを見せてくれたから、受け入れなきゃって思える部分はあったけれど
SMAPの場合は、こんなはずじゃない終わりを見届けないといけなくて何かね…。



“ライブの終わりに、「じゃあね」って、また次があるかのように言ってYUKIちゃんが消えて行った”
そう当時の私の日記に書かれていたんですけど
そのYUKIちゃんの姿は、今でも鮮明に記憶にあります。

昨日の中居ちゃんの指折り数えてからのお手振りのアドリブの振付は
「またね」って、私は解釈してたんだけど(←ここ、めっちゃ泣いた)
「じゃあね」って消えてって行ったあの時のYUKIちゃんと何かダブったんだよね。。

“私達はあなたの一部です”と言っていたジュディマリ。
解散して15年も経つけれど、色褪せずに私の中にずっと存在しています。
今でも、あの日の「じゃあね」の続きがあるような気がしてます。

中居ちゃんの「またね」も(←あくまでも私の勝手な解釈)
どんな形でかわからないけど、続きがあるような気がしてます。
それぐらい勝手に思ってても良いよね(*´ー`*)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

SMAP。

2016-12-27 01:19:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



めっちゃ泣いた。
泣けて仕方なかった。
泣いたせいか、ちょっと頭が痛い。。
週始めの月曜日から、悲しくて、切なくて、辛い。

SMAP×SMAPが最終回を迎えましたね。
懐かしい映像に、笑ったり泣いたりしながら見てました。
「ほんまに終わったの…?」って感じの今です。。



解散することをまだ受け止めきれてないのに
どんどん外堀を埋められて、悲しいエンディングを見せられて
終わってしまうんだって、漠然と感じてる私です。。

国民的スーパーグループのエンディングが、こんなに寂しくて切ないもので良いの?
いつか終わりがくることなんて、そんな当たり前の事はわかってる。
SMAPの終わりが会社の内紛に巻き込まれた結果だなんて、想像もしたことなかったよ。。

でも、そういう終わりが決まってしまった状況下の中では、ベストの終わりだったかなとは思います。
紅白に出ることにならなくて、心底良かったと思ってますし…(´・ω・`)



嵐やエイトとは違うタイプの好きではあるけれど、2組よりもファン歴は長くて
思春期の頃から私の人生のどこかに存在してたグループだから
ほんまに悲しくて、切なくてたまりません。。

中居ちゃんが大好きな母の影響もあって、気づいたら中居ちゃんが好きになってたけど
自分の意思で、この人が好きだなって明確に思ったのは、ファンミーティングで握手をした時でした。

私が応援したいジャニーズの理想像は中居ちゃんなんです。
現実と偶像のコントロールが完璧で、ここっていうタイミングを間違えない人だから。
言葉と裏腹に、情を大切にしてはる優しさが大好きなんですよね。

ファンミーティングの時も、潔癖症で触れるのが嫌な中居ちゃんが
誰よりもギュッと手を握って、少し屈んで瞳を覗き込むようにして「またね」って言ってくれたのが印象的で
ファンに対しての感謝を、ちゃんと伝えようとしてるのが伝わってきて、感動したのを覚えています。

そんな、SMAPとファンを大切にしてくれていた中居ちゃんが
“世界に一つだけの花”の歌いながら泣きそうになって、歌い終わったあとにお辞儀しながら泣いてはりましたね。
中居ちゃんの涙に弱い私は、一緒に泣いてました。
中居ちゃんの大切なSMAPが無くなってしまう…(´;ω;`)



とりあえず。
SMAPさん、長い間SMAP×SMAPをお疲れ様でした‼

さよならはしたくないから言いません。
少ししたら、世間の中でSMAPも過去のことになってしまうでしょう。
でも、私の中では色褪せずに存在してることでしょう。



だから、これだけ。

今までも、これからも。
SMAPが大好きです(*・∀・*)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント (2)

関ジャニ’sエイターテイメント、名古屋最終日。

2016-12-26 01:36:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



無事に京都に帰って来ました。
毎度ながら運転は疲れるなー。
でも毎年恒例の名古屋遠征は楽しいから止められないっス( * ´艸`* )♪

エイトで始まりエイトで終わるのが、ここ数年の私のライブルーティンなんですが
今年も本日でライブ納めしてきましたッ☆



昨日のライブの終わりに、Mステの名残か
亮クンが「We are ~」って言いだしたから、会場が「X‼」ってXポーズでレスポンスしてたんだけど
エイトのライブでまさかXジャンプをするとは思いませんでした(笑)

けっこう何回もやってて
亮クンのくだりの後に、ヤスがめっちゃ高音で“紅”を歌うからめっちゃ面白くて…
そんな面白エピソードを書き忘れたなって思い、今書いてます(´・ω・`)笑



ではでは。
本日の最終日のお話を。
またネタバレに突入するので、ネタバレ厳禁の方はお気をつけくださいませ。。





関ジャニ’sエイターテイメント、最終日。
昨日を踏まえて参加した本日は、3倍ぐらい楽しかったです♪
名古屋最終日であり、年内最後のライブだったからか、みんなめっちゃ熱かったなぁ(*´ー`*)

何か、すばるがすごい丸くなったなー。
めっちゃお手振りしてるし、優しい顔して微笑んでるし、アリーナ席に降りて触られてるし。
年々丸くはなっているんだろうけど、何か
心境の変化とかもあったのかな?

今宵も、すばるのカメラ目線での流し目に鷲掴みされちゃいました。
流し目からの微笑み…トキメキで跳んじゃうよね。

“イッツマイソウル”のサビ終わりのところが、私的に最高にトキメクとこなんですけど
お仲間ちゃんたちにも今日は絶対見るように言っておいたところ
お仲間ちゃんたちもめっちゃキュンキュンしてはりました。
すばるの破壊力、マジでヤバイ( * ´艸`* )惚



今回初めて聴いた“Tokyoholic”。
昨日は初めて聴いたからノリきれなかったんだけど、今日は完璧なノレました。
この曲めっちゃ盛り上がったなー♪

“Tokyoholic”は、バンドもカッコイイし、テンポもすごい好きな感じなんだけど
歌詞のやさぐれ感が最高に好き(*≧∀≦*)‼

これって、亮くんが作った曲なんだよね?
亮クンが作るロック曲、めっちゃ私好みだわー♪

バンドゾーンのところでは、アコースティックな曲からロックな曲へって感じでしたが
“象”もバンドでお披露目されて、最高にカッコイイ仕上がりになってました。
“NOROSHI”もめちゃめちゃカッコ良かったなー♪♪



昨日のアンコールでは、メンバーカラーのサンタコスで登場しはったんですが
今日は大倉サンタ&6人のトナカイで、“ふわふわポムポム”で登場してきました。

昨日のセトリには入ってなくて、「ふわふわポムポムは?」とか言うてたんですけど
今日の日のクリスマスだけの為に、セトリからはずしてたんだと話してくれました。
エイトからのクリスマスプレゼントにめっちゃテンション上がりました(*≧∀≦*)‼



めちゃめちゃ楽しくて、幸せな時間だったエイトの名古屋ライブ。
流し目すばるがあまりにも素敵で、すばる熱がより上がりました(笑)
次に参加する大阪では、どんなすばるを見せてくれるんだろうと今からワクワクしてますッ☆

エイトさん、今年も楽しいライブをありがとうございました‼
ラスト1週間も頑張って働いて来ます(*・∀・*)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

関ジャニ’sエイターテイメント、名古屋2日目。

2016-12-25 01:10:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



夏以来のエイトさんに会って来ました。
関ジャニエイターテイメント、in 名古屋にございます(*・∀・*)

年1で行く名古屋。
すっかり馴染みの街になって来ました。
楽しいライブだったなー♪

ここからネタバレしまーす。
ネタバレ厳禁の方はお気をつけあそばせ(*・∀・*)ノ





関ジャニ’sエイターテイメント、名古屋2日目。
すばるの今の髪型、めっちゃ好き。
色気が駄々漏れで、流し目すばるがヤバすぎるんだもん‼

長時間の運転で目を酷使してピントが合いずらかった今日の私には
遠目のすばると亮くんがパッと見ややこしかったけど、あの髪型のすばるが好きッ‼!



今日のすばるは優しい顔つきで、お手振りもしてるし
カッコイイし、男前やし、可愛いし、色気あるし、ほんま素敵でした(惚)

何度か、流し目でカメラ目線をしてはったんですけど
これがまたヤバイんですよ。
トキメキ過ぎて、ちょっと飛びました( * ´艸`* )笑

ほんでもって、最後ぐらいに
ひたすら黙々と恋ダンスを踊ってはりました。
口数は少なかったけど、すばる満足度は満ち足りたyukkyでしたッ☆



今回のライブは360度ステージで、私らの席はサイドの花道の前あたりだったんですが
珍しく丸ちゃんがよく来てくれる席でした。

丸ちゃんといえば。
出だしで、順調にスベリまくってましたが(笑)
ベースを持たしたら、ほんますこぶる男前でたまりませんでした。
つーか、いつも大倉くんと仲良しだね(*´ー`*)笑



今回のライブは、グッズの感じから私が想像していたのもと全然違ったんですけど
1回体験したので、明日以降のライブはもっとしっかり馴染んでいこうと思います♪

てなわけで、明日も楽しんで来ます‼
7色サンタにハッピーのプレゼントを貰って来まーす♪






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

Mステ スーパーライブ2016。

2016-12-24 00:22:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



甥っ子ちゃんたちが来てたから、やっぱり落ち着いてMステのスーパーライブを見ることができませんでした(笑)
ほとんどちゃんと見れてないから、とりあえずエイトと嵐だけ見直しました(*・∀・*)

星野源さんの時だけ、リアルタイムでちゃんと見れました。
3歳の姪っ子ちゃんが恋ダンスを一緒に踊ってたからね(笑)
もう、めちゃめちゃ可愛かったー♪



エイトさん。
私的には、今までの“NOROSHI”の中では1番良かったなー。(テレビでの演奏で)
丸ちゃん、ほんまにカッコイイベーシストになったなー(*≧∀≦*)

明日にはエイトさんに会えるわけで
テレビ越しでも、必然的にテンションが上がるよね♪



嵐さん。
歌前トークで、毎年恒例の相葉ちゃんの誕生日話があるかと思ったけどありませんでしたね。
毎年、相葉ちゃんの誕生日を初めて知るようなリアクションをするタモリさんがツボだったのに…(笑)

でも。
歌の途中で、松潤が“ハッピーバーステー”って言ってましたね。
一瞬ビックリしてた相葉ちゃんが可愛かったな(*´ー`*)



いやはや。
日付も変わりましたので改めまして。

相葉ちゃん、34歳のお誕生日おめでとう‼
もうすぐ大役が控えてたり、今後も忙しい日々が続くことでしょうけど
無理のないように、心身ともにご自愛くださいませ(*・∀・*)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

もうすぐエイトさん♪

2016-12-23 00:14:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆



エイトの京セラのチケットが届き始めたみたいですね。
お仲間ちゃんからハッピーなお知らせが来ると良いんだけど…。
今さらだけど、チケットの神様どうぞヨロシクお願いしますm(._.)mペコリ

その前に。
今週末はナゴヤドームにて、エイトさんに会って来ますッ☆



明日は祝日だけど、私はもちろんのことで仕事なわけで
甥っ子たちが来るみたいなんで、ゆっくり旅支度ができそうにないので
今日にある程度やっておきました(´・ω・`)フー

今回はツアーTシャツがロックテイストなので、それをベースにコーディネートを考えて
ネイルも明日の仕事にしていっても目立たない程度で仕上げてみました。
ちょっとクリスマスっぽくもあって、可愛い感じにできて満足です♪





明日はMステのスーパーライブですね。
きっとゆっくり見れないだろうなー。
できるだけ頑張って見るぞ‼(笑)

そうそう。
紅白で歌う曲が発表されてましたが
イエモンが“JAM”だったので、めちゃめちゃテンション上がりました。
“JAM”がまた聴けるなんて…☆



さぁ、明日も頑張って働いてくるかな。
あと1日頑張って来まーす(*・∀・*)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント

20日の日の事。

2016-12-22 01:28:00 | たわごと。
◆私が紡いだ言葉たちの無断使用はお断りです◆




20日の日に、日時指定のSMAPの封筒が届いてました。
いつもよりちゃんとした封筒のものでした。

最後の挨拶的ものなのかって思って、開けるのがちょっと嫌だったんですけど
中を開けたら、SMAPのクリスマスカードでした。
これはこれで、ちょっと思うところもありましたけどね…(;・ω・)



同じ日。
SMAPのベストアルバム“SMAP 25 YEARS”が届きました。

とりあえずPCに入れて、ウォークマンにも入れたけど、まだ聴いてません。
今はエイトのライブが控えてるから、聴いてしまうとSMAPモードになっちゃいそうだなと思ってさ。
落ち着いたら、めっちゃヘビロテしよっと♪



そんな感じの、今日この頃のSMAP事情でした。
書こうと思って書きそびれたから、時間差で書いてみました(*・∀・*)笑

では、今日はこの辺で。
おやすみなさい☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
コメント