果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

GLAYの日。

2018-07-31 01:08:00 | たわごと。
最近は、送ってもらったクロニクルを観ております。
すばるが、メンバーと楽しそうに笑ってる…。
やっぱ、すばるは面白いよねー。
もちろんエイトそのものが面白いのが第一で(´・ω・`)

何で、こんな面白い番組を関西でも放送してくれないんだよー。
クロニクルはいつ全国区になるんだろう。。





日付が変わりまして。
7月31日ですね。
誰が言ったか、通称GLAYの日にございます(*´ー`*)



↑これから19年。
20万人ライブに参加してた自分が凄いなって思うわ。

ガンガン体力がある時で良かったよ。
当時でもヤバかったのに、今やったら完全に無理だわ…(笑)

あー、月日の流れが早いなー。
1日もあっという間に終わっちゃうんだけど(* ̄∇ ̄*)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


☆web拍手の返信☆

2018-07-31 01:08:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■みぃくまこサン■

ほんとに今までにない進路で不安でした。
何事もなく過ぎ去って良かったです。。

姪っ子は、前にBBQした時に竜巻が来て、近くのテントが激しく飛ばされたの目の当たりにしてから風が怖くて仕方ないんです。
だから、今回の暴風雨にめっちゃ怯えてました(;´∀`)

自然災害が続いてて、ほんと怖いですよね。
私、何気に地震にトラウマ感じてるようで
暴風雨で家が揺れてるのが怖かったです。
もう勘弁して欲しいですよね。。

そうそう、ななにーは京都みたいで嬉しい限りです。
出かけてるのでリアルタイムでは見れないけど、リアルタイムでSNSはチェックしたいと思います♪

こんな機会はもうないだろうし、観覧募集も悩んだんですけど
次の日の仕事のことを考えて諦めました。
残念です。。

みぃくまこサンも京都に来られるんですねー。
放送が夜遅くに終わるから、シンツヨもきっとお泊まりですね(*´ー`*)

イッテQでもらい泣き。

2018-07-30 00:52:00 | たわごと。
昨日は姪っ子ちゃんたちがお泊まりに来てたんですけど
台風のせいで夜中からものすごい雨風で、目が覚めちゃいました。

家のどっかが壊れるんちゃうかってぐらいの物音がしてて
雨風と物音で目が覚めた姪っ子ちゃんが、その後怖くて寝れなくなって
抱き締めながらなだめて、YouTubeで心が落ち着く音楽をかけたりして
姪っ子ちゃんが再び眠れたのが4時ぐらいになってしまって
それから寝ようと思った私も、頭が冴えてしまって5時ぐらいまで寝付けなくて
そのくせ朝も普通に起こされてしまって、超寝不足の日曜日でした。。

外のものすごい音の原因は、隣の家のガレージの屋根が剥がれていた音でした。
ギリギリ飛んでいくまでには至ってませんでしたけどね。
京都に台風が直撃することはあまりないんで、ちょっと怖い昨夜でした(* ̄∇ ̄*)





私はいつもイッテQは見てないんですけど(大河ドラマ派なんで 笑)
今日はイモトと安室ちゃんのやつやから、バッチリ録画してました♪

いやー、泣いた!!
イモトの思いや情熱と涙に、安室ちゃんの涙に、めっちゃ泣けました。
めっちゃイモトに感情移入しちゃいました(´;ω;`)



初めは、すばるとSMAPのことを重ね合わせて見てたんです。
こんな風にケジメをつけさせてくれる、最後のお別れのツアーでもあれば
イモトみたく、気持ち良く見送ってあげられたのになぁって。

でもね、イモトの言葉や思いを聞いてると
私の中で重なったのがYUKIちゃんへの思いだったんですよね。
そっからは感情移入がハンパなくて、もうめっちゃ泣けました。

イモトの思いが直接安室ちゃんに受け止めて貰えて良かったよねー。
そんでもって、あんな風に安室ちゃんが泣いてくれててさ。
感情移入して泣いたり、もらい泣きしたり、とにかく涙のイッテQでした。



さぁ、また1週間が始まりますよ。
嫌だけど、頑張って働いて来まーす。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


ななにー。

2018-07-29 00:56:00 | たわごと。
今度の“ななにー”は京都からだって!!
3人が京都に来てくれるとか、めっちゃテンション上がる(*≧∀≦*)

吾郎ちゃんが舞台で京都にいるから、そうならないかなって期待してたんだよねー♪
その日は、ちょうど京都を彷徨いてる日だから
遭遇しいひんかなぁって夢見てます(笑)




そうそう。
書くタイミングを逃してしまってたんですが
“ほん怖”が吾郎ちゃんが継続されてて良かったなぁって♪

“ほん怖”は吾郎ちゃんじゃないと嫌だと思ってたけど
きっとこれも奪われてしまうんだろうと諦めちゃってました。
だから、嬉しい限りです(*´ー`*)





ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



プレイリスト。

2018-07-28 01:06:00 | たわごと。
台風が近づいてきてますね。
夏は各地でイベントやライブがあるから、いろんな意味で大打撃ですね。。

でも、命第一なんで仕方ないね…(;´Д`)





ライブ後に、セトリでプレイリストを作って聴くのが好きなんですが
今回のエイトもセトリでプレイリストを作ったときに、すばるBESTのプレイリストも作ったんですよ。
私が好きなすばるの歌声のみでチョイスした、関ジャニ∞曲のベストを。

好きな歌声を集めただけあって、ひたすら声萌えでキューンってなるんですけど
もう聴けないんだってリアルにギューンに締め付けられもしました。
関ジャニ∞の渋谷すばるがたまらなく恋しくなっちゃいました。。

それで、関ジャムの最後のセッションが観たくなって
そんな流れで観ちゃうから、テレビの中の亮くんと一緒に泣いちゃうよね…(笑)
でも、ちょっとスッキリしました(*´ー`*)



私は音楽を聴きながら寝ることが多いんですけど
今日はGR8ESTのセトリのプレイリストを聴きながら寝ようと思います。
言うても、これもすばるの声がいっぱい入ってるんだけどねー。

現時点でCDはすばるの歌声が入ってるものしかないから
エイトに浸ろうとすると、必然的にすばるが恋しくなるスパイラルに陥るんですけど…(* ̄∇ ̄*)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


VS嵐SP。

2018-07-27 00:57:00 | たわごと。
ちょっと頭を悩ませることがあって
悶々としてたら、考えるのがめんどくさくなってきた。。

はぁー(・´д`・)





今日のVS嵐はジャニーズ勢がいっぱい出てましたね。
ヨコが出るから楽しみにしてたら、めっちゃちょっとだけやったやん(笑)

でも、松潤とヨコのレアな絡みが見れたし良かった。
終始疑ってるヨコも面白かったけど
誘導が下手で、楽しそうなニコニコ松潤が可愛かったです♪

ありがとうグランプリの大野さん。
キャラじゃないようなことなことを適当に喋ってる大ちゃんがこそばゆくて
それでいて、めっちゃ面白かったです( * ´艸`* )




また台風が近づいて来てますね。
今回はいつもと違うコースで、えらい角度でこっちに来ますやん。。

恵みの雨は嬉しいけれど
災いの雨は勘弁して欲しいよね( ̄▽ ̄;)



さぁ、寝るべ。
おやすみなさい。。






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


夏疾風。

2018-07-26 01:04:00 | たわごと。
嵐さんの“夏疾風”聴きました。
ミュージックビデオも。
曲のテイストは、めっちゃ北川悠仁って感じでしたね(*´ー`*)

このシングルの曲は、全体的に私好みではなかったんですけど
カップリングの“After the rain”の大ちゃんの歌声は好きかな♪

私は初回限定盤と通常盤を購入したので、ミュージックビデオは嵐が学校関係者に扮してるやつの方なんですけど
“アオゾラペダル”的な青春ミュージックビデオでしたね。
嵐さんたちは、それを見守る働く大人たちになってましたけど(笑)



もうすぐ、全国の高校野球が始まりますね。
高校野球の中継でも、熱闘甲子園でもガンガン“夏疾風”を聴くことになりそうです。
私の中では、今年の球児たちともにインプットされる曲になりそうです(*´ー`*)

明日は京都大会の決勝です。
今日の感じだと平安なのかなー。

とにもかくにも。
高校野球が楽しみなyukkyです。
相葉ちゃんの事前番組も楽しみ♪






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



☆web拍手の返信☆

2018-07-26 01:04:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■maymayさん■

お久しぶりです(*´ー`*)

ほんまに、毎日暑いですね。。
朝から目が染みるぐらい暑い日もあったりで、朝から元気が奪われていきます。
仕事に行くのに、元々元気なんてないのに…(笑)

37度の中で仕事してはったんですか!!
めっちゃヤバイじゃないですか。
体調は悪くなってませんか!?

私の部署は毎日エアコンがガンガンなので、冷気を分けてあげたいです。。
今日も長袖2枚羽織って、膝掛けして仕事してましたらね…(;´∀`)

嵐が活動的になってきましたねー。
CDも今日聴きました。
ミュージックビデオも見ました。
今回のは高校野球のテーマソングやし、好みとは関係なくめちゃめちゃ聴くことになりそうです(笑)

アラフェスの時みたく、夢見て曲選んで、自分は行けないとか最悪ですよね。
私が選んだ曲はランキングに入るなって願っちゃいましたもん。
そして、私の怨念は届いたようですが…(笑)

and moreも合わせて発表して欲しいですよねー。
トータルで申し込みを考えるのに…(´・ω・`)

好きなものはブレません(*´ω`*)

2018-07-25 00:51:00 | たわごと。
仕事に行くと、一気に余韻の世界から引きずり出されるよねー。
もうちょっと余韻に浸ってたいから、夜はエイトライブを脳内再生です(笑)

そんなわけで。
今日は嵐さんのCDが届いてましたけど、まだ聴いていません。
ちょっと嵐の曲を聴く気分にはなれなくて(´・ω・`)





でもね。
嵐会議には参加したよ。
けっこう、即決。
私は好きなものがブレないので♪

あれ、シングルが5曲でシングル以外を10曲選ばせて欲しいよねー。
シングル以外の方が名曲が多いのに。。

Twitterで、選んだ5曲をUPしてはる人がちょいちょいいて
嵐を好きになった時期とか、担当が色濃く反映されてるなぁって面白かったです(*´ー`*)




つーか。
私、来月のエイトのライブが終わってしまったら
ライブの予定が何も控えてないんですけどー。
ここ数年の中では、めっちゃライブ数が少ないな。。
その分、来年はアニバーサリーが重なりまくってるからヤバそうだけど。

いやいや。
その前に、まず今年の嵐が当たってくれますように。
そして、選んだ曲が生で聴けますように!!



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



丸ちゃん。

2018-07-24 01:33:00 | たわごと。
今日も世間はめっちゃ暑かったようですね。
私は全然外に出てないので、外の世界のヤバさにビックリだったんですが
今日のエイトのグッズ販売で、救急搬送された方もおられてたみたいですね。。

夏のグッズ販売はヤバイよね…。
特に今は殺人的な温度なわけだし。。
通販をやるべきやわ。
大阪もヤバそうだな…( ̄▽ ̄;)





今日の名古屋3日目では、ヤスが珍しく泣いてみたいですね。
ほんとにギリギリのとこでやってはったんだなー。
とりあえずの目標を乗り越えられてホッとしたのかな(´・ω・`)

大阪からもうちょっと踊れたらって言ってはったみたいやけど
無理はしなくて良いので、元気な姿を見せて下さいなッ☆



そして、今日の挨拶で
「札幌で始まるときは、どんな風になるんだろうって思いながら自分の中で少しずつ整理をつけていたんですけど。
そうやって色々と実感するのは、今のこの思いにはなかなか… 衝撃って後から来るもので
自分では思わないほどショックが後からきたんですよね。
自分の中では容量オーバーだったりするんですけど
すばるくんのファンは想像できないほどの想いを抱えているのだろうなと
どうか自分のペースでちょっとずつ前へ自分なりの整理をつけてください」って言っていたらしい丸ちゃん。

やっぱり丸ちゃん、気持ちが追い付いてなかったんだねー。
無理に飄々としてるような、何でもないように振る舞ってる感じがするよねって、私らの中で話してて
名古屋でのMCで、ライブ後に“夜中の3時まで、ベロベロになるまで飲んでた”って言うてたから
ヤバイ飲み方してはるし何か心配やねって、帰りの車で言うてたんですよ。。



丸ちゃんのそういう繊細な部分って、すばるが1番わかってあげいた部分じゃなかったんかなって思ってて
すばるが傍にいなくなったら、丸ちゃんのメンタルに影響出そうって、勝手に心配してたんですよ。

でも、丸ちゃんがそうやって口にしてくれた言葉は、私の中に響きました。
丸ちゃんって、闇を抱えてはる分、気持ちの寄り添い方と言葉のチョイスがすごい浸透する…☆

私は、育ってきた環境のせいもあって現実主義な思考回路をしているんですが
理想と現実は違うのはあたりまえだと思ってるので、そこのギャップに悲観することはなく
“事実は事実として、ありのままに受け入れる”ってのがモットーなので
丸ちゃんが心配してくれるようなすばるファンではないんだけど
寄り添ってくれる丸ちゃんの優しい気持ちにほっこりしました(*´ー`*)



丸ちゃんが気持ちを溜め込み過ぎて、爆発しはりませんように。。






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪