果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

ぽかぽか。

2021-10-31 00:34:00 | たわごと。
今日はとても良いお天気で、日中はぽかぽかとしていて暑いぐらいでした。
子守していたせいも大いにありますが(笑)

子どもたちはケガ人を労ってくれないので、不意打ちに来る衝撃が怖い、怖い。
何度か不意打ちをくらったので、明日に腰痛が悪化してないと良いんだけど…。

太陽の下に出たり、子どもと遊んだりしたのはだいぶリフレッシュにはなりました。
でも、めちゃめちゃ疲れたー。





10月も終わりですねー。
ハロウィンで浮かれた奴が街を徘徊して、コロナリバウンドをしないことを願います!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2021-10-31 00:33:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

最終段階まで話が進んだので、相手の人が最後まで善良か人だと信じたいけれど
振込が終わるまでは油断したらあかんって言われてるので、気は抜かないようにしておきます(^_^;)

家族だから、親しい人だから許せない怒りってありますよね。
わかりあえないこともエンドレスで続くし、縁も切れないからストレスも蓄積されるし…。

“胃がストレスに攻撃されるのを実感”って、めっちゃわかります!!
私も昔からストレスが胃にくるタイプなんで、先週からずっと胃薬必至でした。。

今はストレス解消になるものが圧倒的に少ないですけど
何か癒やされるもので、少しでもほっこりタイムを作って下さいね。

私も相変わらずあまりよく眠れないので困ってます。
ほんとに、睡眠は大切ですよねー。


お疲れ様です。。

2021-10-30 00:10:00 | たわごと。
1週間が無事に終わりました。 
先週からほんとしんどい日々でしたが
それもゴールが見えてきて、気持ちは少し楽になりました。

が、しかし。
身体はまだ癒えてないので、ちょっと辛い。
骨に異常はなくても、全身打撲してるからあちこち痛かったんたけど
今は腰が1番痛い。

やっぱ、弱いとこに衝撃の支障は出ちゃうよね。
早く痛みが治まって欲しいっす。。





そういえば、相葉ちゃんのドラマが始まってますね。
録画はしてあるけど、まだ見てないや。

相葉ちゃんが、ポスターでいくえみ男子化してはりましたね。
いいよね、いくえみ男子☆
いくえみ綾さんは私が1番大好きな漫画家さん♪

で、ドラマは面白いんやろか?
見れてないドラマが溜まっていくー!!(焦)



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




不幸中の幸い。

2021-10-29 00:07:00 | たわごと。
やっとゴールが見えてきました。
この1週間、心身共にほんまにしどかったなー。



今回は相手の人が善良な人やったってことが不幸中の幸いでした。
いや、最後の最後まではわからんねんけどね。
今のところはそんな感じ。

保険屋さんの話では、クズみたいな対応する人間もざらにいるみたいで(保険屋さんこんな口悪く言ってません 笑)
そんな人が相手じゃなくて良かったなと、つくづく思いました。

再来週ぐらいには完全にケリがついてると思いますが
このまま無事に終わりますように…!!



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




けっこう…。

2021-10-28 00:10:00 | たわごと。
ほんまにメンタルがどうにかなりそう。
早く開放されたい(泣)

仕事も年末モードで忙しい時に
プライベートの時間にドタバタしてて
全然気持ちが休まらない…。
ストレスしかない。

第3者が介入してるから、思ってるのと違う風に事が進んだり
逆にホウレンソウもなく放置されたままだったり
初めてのことが多くて判断に困ることも多々で
夜になったらドッと疲れてる今日この頃です。。



とりあえず、11月上旬あたりから電動自転車デビューが決まりました。
自転車に乗るのもめちゃめちゃ久しぶりだし、不安…。

“なるようになれ”って思えるには程遠いぐらい、今はメンタルがえぐられています。
大丈夫ってわかってるようなことでも不安がちらつくんです。



関ジャムで嵐とミスチルの曲を聴いてたら、ちょっと癒やされたので
やっぱ、音楽って大切だとしみじみ思うわけです。

ヨコって、ミスチルの“Over”を推すよね。
わかる、私もめっちゃ好き。
世代やね(笑)

昔、カラオケでめっちゃ歌ったなー。
“Over”は名曲よね☆





オリックスがリーグ優勝しましたね。
25年ぶりだって。
丈くん、めっちゃ喜んでるんだろうなー(笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




あー、めんどくさい。

2021-10-27 00:21:00 | たわごと。
昨夜よりはマシだったけど、ちょっと強く腰痛があったしロキソニンで乗り切った。
結局、病院にも行けなかったし(´・ω・`)



何か、ほんとややこしいことが多いよね。
被害者側でもこんなにややこしいことや煩わしいことが多いとはビックリです。
加害者側になったらと想像したら、いろいろと恐ろしすぎるな…。

知らないことがたくさんあって、今回のことですごく勉強になりました。
普段は煩わらしい情報も多くあるネットですが、こんな時はほんとに役に立つ。

昔から思ってることなんだけど
無知って、絶対に損するよね。
でも、損したことにも気づかないぐらい無知だったら幸せなのかもねー。



それにしても、毎日めんどくさい。
メンタルがすり減る。。

明日も頑張らないと…。
もう疲れたなー。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




そればっかり。

2021-10-26 00:10:00 | たわごと。
腰がだいぶ痛い。
時間差できたのか、今日が雨で寒かったせいなのか…。
明日もひどかったら、念の為に病院に行かねば。。



通勤途中の事故たから、会社でも聞き取り調査があって
帰ってきたら保険屋さんから電話があって
バイク屋さん、相手の人とも電話して
ほんまに、そればっかりでしんどくなる。。

相手の人が、任意保険に入ってなかったのでスムーズにいかないことがあるんだけど
このご時世、自転車でも保険に入っとかな大変なのに
バイク通勤してるなら、絶対入っといた方が良いよって、保険に入ってない人に言いたい。
えらい額を補償しないといけない場合だってあるしね…。

相手の人はたぶん人間的にとても良い人なんだとは思うんだけど
ピュアなのか、無知なのか、「私が悪い人間だったらどうするの⁉」ってことを言ってしまうんですよね。
そんなこと言うたら、いつか詐欺にあうでって心配になるレベルなんですよね。。

被害者側の私が、そんな情を抱かない方が良いとはわかってるんですけど
(手のひら返す人も多くいるからね…)
こっちのリアルな現状もあるし、事実は事実としてもあるし、何かいろいろとしんどいよね。。



早く終わって欲しいけど、まだまだかかりそうだなー。
ほんと気が滅入る。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




(・д・)チッ

2021-10-25 00:05:00 | たわごと。
この土日は何も進展はなく、宙ぶらりんなまま。
連絡してこないなら、週明けになるって教えてくれよ。
無駄に待機して、全然気が休まらなかったじゃないか!!

早くいろいろ終わって欲しい。
開放されたーい。





明日からまた1週間が始まりますね。
また悩ましい1週間が予想されますが、頑張らないと。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




滅入る。。

2021-10-24 00:05:00 | たわごと。
やっぱ、気が滅入るなー。
何1つ片付いてない状況だと、しんどいですわ。
気づいたらため息ばっかついてるんだけど…

相変わらず、考えないといけないことが多いし
状況がわからんままのこともあるし
不意にめっちゃ電話かかってくるし
落ち着かへんし、気持ちの安らぎがない。。



そうこうしてるうちに休みが終わってしまう…。
もう、しばらく休んでたい!!(泣)



…寝よ。(ふて寝 笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




大変な1週間が終わりました。

2021-10-23 00:15:00 | たわごと。
激動の1週間が終わりました。
いろんなことは進行形で悩ましいけど、とりあえずしっかり寝よう。。



愛車のリトルカブが廃車寸前なので(状況確認の為にまだ正式な宣告は受けてない)
次の移動手段をどうするかをめちゃめちゃ悩んでるんですよねー。

次にバイクを買うにしても、またカブを買っちゃうと思うんですけど(買うなら絶対クロスカブ!!)
父が2年ぐらい前に買ったカブを免許返納したら引き継いで欲しいと言われてるので(カブ好き親子 笑)
それもそんな先の未来じゃないと思うので、今買うのが得策なのかって話なんですよねー。
カブってすごい長持ちするから、自分の買ったら父のはいらんしね(´・ω・`)



だったら、電動自転車を買おうかなって思いまして
現在の第一候補になってます。

でも、今まで次のことなんて全く考えてなかったから
まずは情報収集しなきゃと、めっちゃ電動自転車を調べてます。

電動自転車とはいえ、自転車に乗るのが高校生以来なんだけど
いきなり通勤をそれにするとか不安でしかないんですよね。
大丈夫だとは思ってるんですが…。



起きてしまったことは仕方ないので
これを機に自分のライフスタイルを少し軌道修正をしようかなと思ってるんです。
その1つとして電動自転車を取り入れようかなと…。

これはまだ半決まりなんだけど、小型二輪の免許を取りに行くのは決めてるんです。
父のカブが小型二輪の免許でしか乗れないってのもあるし
次にカブを買うにしても小型二輪のやつにした方が良いなってのもあって。



何か、年の瀬前にバタバタしてるわー。
仕事もバタバタする時期なのに、ほんとてんてこまいです。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ