果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

ステイホームしたい。

2020-04-30 00:58:00 | たわごと。
今日は疲れすぎて、仕事中にあくびが止まりませんでした。
睡魔ではなく、きっと酸素を補給してたんだと思う(´・ω・`)



ステイホームしたくても仕事に行かなあかん人もたくさんいるのに
そうできる状況にいるなら、黙ってステイホームしとけよって
ニュースを見て毎日思うわけですよ。

どうしても人がいるとこに行きたいなら
人手が足りないところに働きに行けよって感じやし。
その方が世の中の為やん。



ほんまに、全然収まる気配がないね…。
まだまだ長引いたら、身体よりもメンタルがやられるわ。。
この先、いろいろとどうなるのかなー。

とりあえず、明日も頑張って働いて来ますわ…。
ではでは。。



また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




☆web拍手の返信☆

2020-04-30 00:57:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■みぃくまこサン■

大人買いしちゃいました( * ´艸`* )♪
どうせ集めちゃうんだし、チマチマ買うのもめんどくさいかぁって…(笑)

鬼滅の刃はどのキャラクターにもちゃんと過去があって、その過去がまた切なかったりして
鬼にも悲しい過去があったりするから、絶対悪がほとんどいなくて
そういう人間味みたいなリアリティもハマっちゃう要素でした。

私も主役よりもサブを好きになるタイプです♪
鬼滅の刃やったら宇髄天原さんが好きです。
初めに出てきた時はただの俺様系の変なテンションだけのやつかと思ったんですけど
次に出てきた時はイケメン要素満載だったんですもん(笑)

善逸のくだりも良いですよねー。
精神面でも成長していく感じが掴まれます♪
伊之助はとにかくほっこりと可愛いです(*´ー`*)

漫画が先だと声に違和感とかあったりするかもですけど
アニメは映像がすごい美しいので是非見てみてください!!
戦いのシーンとかもアニメーションが凄いカッコイイです☆

大人買い…☆

2020-04-29 00:33:00 | たわごと。
先日、鬼滅の刃を大人買いしちゃったんですよ。
今発売されてる19巻全部。
そして、すぐに全巻読破しちゃいましたやん(´・ω・`)笑

やっぱ、面白いな。
そら流行るわ!!
続きが気になるー♪

鬼滅の刃は展開が早くて読みやすいんだよね。
ダラダラした感じがなく、むしろ呆気なく話が進んでいくときもあったりで。
ダラダラと長く続ける気はない感じなんだろうなぁって。
適度に終わってくれる方が、私は嬉しいけど(*´∇`*)




何か、世の中がギスギスしすぎて
鬼の首を取ったみたいに、誰かの過ちを寄ってたかって袋叩きにするような
正義中毒や不謹慎狩りが多く見られるようになったよね。
ストレスの捌け口か何か知らんけど、世知辛いな…。

みんなそんなに他人に興味あったんかってビックリやわ。
叩かれても仕方ないようなことをしたとしても
まるで自分が被害者のように、人を追い詰めるような叩き方をする群衆心理が怖いなぁって
モヤモヤしながらネットを覗いている今日この頃です。





ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




メンテナンス…(* ̄∇ ̄*)

2020-04-28 13:56:00 | たわごと。
ブログ書こうと思ったらメンテナンスでUPできなかったんだけど…(´・ω・`)



てなわけで。
変な時間にこんにちは☆

昨日から関ジャニクロニクルが全国区で放送が始まりましたね。
初回放送が面白かったかどうかはちょっとわからないけれど
エイトが仲良く楽しげにしてたから、とりあえず良しです(*´ー`*)

月曜日の夜の癒しタイムができたー♪
長く続く番組になりますように!!



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




あっという間すぎる。。

2020-04-27 00:09:00 | たわごと。
スマホばっかりいじってたら、手首が痛くなってきました。
スマホ腱鞘炎ってやつかも。
ヤバイヤバイ(* ̄∇ ̄*)



3連休なんて、あっという間に終わっちゃいますね。
どこかに出かけたわけでもないのに、すぐに休みの日が終わってしまいました。。

今年はどこからどこまでがG.Wになるのかよくわからん世の中になってきましたけど
そんな自粛生活のまま4月が終わろうとしてますね。
ほんまに想像もしなかった未来(今)が来てるな…(´・ω・`)

G.Wが明けても、緊急事態宣言は解除になるとは思えないんだけど
未だに学校に通えてない姪っ子ちゃんは、いつ1年生になれるんでしょうか。
小学生になれることを、勉強しに行くことをすごく楽しみにしていたのにな。



とりあえず、また1週間頑張って働いて来ます。
世間の自粛と反比例して忙しくなる仕事。
うまくストレス解消できるようにしなきゃな。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




姪っ子ちゃんとの1日。

2020-04-26 00:30:00 | たわごと。
今日は姪っ子ちゃんを預かってまして
姪っ子ちゃんがハマってるプラバンをして遊んでたんですけど
私も一緒になってやってたら、なかなか可愛いのができました(*´∇`*)♪


姪っ子ちゃんが気に入って、かばんに付けてくれるそうです。
プラバンを久しぶりにやったけど、ちょっと楽しかったです♪♪



プラバン教室の後は、お菓子作り。
カントリーマアムみたいなクッキーを作りました。
美味しいのができたので、姪っ子ちゃんも大満足してました。

いろいろと、手伝わなくても1人でできるようになってきた姪っ子ちゃん。
成長したなぁってしみじみ(*´ー`*)

でも甘えん坊でくっつき虫な相変わらずで、可愛い限りです。
いつまで甘えん坊に慕ってくれるかなー(笑)



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




ほんとなら…。

2020-04-25 00:51:00 | たわごと。
今日はほんとなら旅行の日やったんですよ。
今年の頭ぐらいから決めて、めっちゃ楽しみにしてたのに
コロナのせいでキャンセルせざる得なくなったんですよね。。

旅行には行けなくなったけど、そのまま有休を取って今日は休みにしました。
ひと休みです(*´ー`*)



休みを取ったからと言って、どこかに行けるわけではないけど
家でストレスフリーにゆっくり過ごせるだけでも良い感じでした♪

今日は明日の朝に食べるパンを焼いて
溜まってる録画してあるものを見て
めちゃめちゃのんびりしました。
いやはや、運動不足だわ…(;´∀`)



明日は何をしようかな?
とりあえず身体を動かそうかな。

ではでは。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




☆web拍手の返信☆

2020-04-25 00:50:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■みぃくまこサン■

光一さんの動画、めっちゃ面白かったですよねー。
ベテランアイドル、さすがです(笑)

鬼滅の刃、アニメでも最初からビックリしました。
子ども向けよりの漫画かと思ってたので、ちょっと残忍な感じな映像があったりしたのでビックリでした。
でも綺麗なアニメーションやし、何より面白いのでハマっちゃいました♪

アニメが中途半端なところで終わりそうなので、本気で大人買いしそうです(笑)
漫画を免疫力UPに役立ちそうですよね( * ´艸`* )



■いがまるこサン■

光一さんの動画、めっちゃ面白かったですよね。
真面目な顔して、カッコ良く歌い上げるのかと思いきやあの感じですもんね。
インパクト有りで、最高でした( * ´艸`* )

岡江久美子さん、ほんとに衝撃でした。。
これから世の中はG.Wになるけど、舐めた行動をしてる人たちが本気で自粛してくれることを願います。。

天までとどけ。

2020-04-24 01:05:00 | たわごと。
岡江久美子さんがコロナで亡くなられましたね。。
志村さんの時ぐらい、めっちゃ衝撃を受けました。。

子どもの頃、(確か)夏休みにやっていた“天までとどけ”ってドラマが大好きで
岡江さんは、私の中ではずっと天までとどけのお母さんのイメージで
バラエティーとか情報番組に出てはっても、そのイメージが崩れることはなく
きっと岡江さん自身がそのままの素敵な人なんだろうと思っていました。



勝手に親近感を持ってた著名人の方がそんな風に亡くなってしまうと
やりきれない思いが募りますね。。

もうすでに医療崩壊は起きてると思うんだよね…。
医療崩壊が起きてなければ岡江さんも助かっていたかもしれないと思うと
後手後手に回ってる日本の現状も、自分勝手に出歩く奴も、ただただ腹立だしいわ。

ほんまに自分の行動が誰かの命を奪うかもしれないと
もっともっと自覚しないといけないですね…。




ではでは。
また明日。





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




どうでもいい話。

2020-04-23 00:14:00 | たわごと。
右目にめいぼができて、軽く痛い。。
朝起きたら、めっちゃ腫れてたら嫌やなぁ…( ̄▽ ̄;)



光一さんの“家のかたまり”に笑わしてもらいました。
すごいシュッとした顔して、替え歌を歌うんだもん…(笑)

最近はいろいろ動画が配信されてるけれど、見ようと思ったやつも結局見てなかったり。
短いやつなら見れるけど、長いやつとかは何か見れないんですよねー。
何か疲れちゃうし。。

すばるのも見ようと思いつつ、長いから「また後で」ってしてたら
先週分は結局見逃してしまいました。
明日配信のやつもまた見逃して終わりそうだなー。



って、そんなどうでもいい話。
明日も頑張って働いて来ます!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪