果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

冷える。。

2020-07-31 00:45:00 | たわごと。
今日は行きも帰りも雨に降られました。
この梅雨の中でも、運良く仕事の行き帰りは雨に降られなかったんですけど
今日はガッツリでした。。
朝の行く直前に降り出すのは止めて頂きたい…(* ̄∇ ̄*)

暑いのは嫌やけど、早く梅雨が明けて欲しいねー。
もうそろそろみたいやけど、ジメジメを早く脱して欲しいっス。。



うちの会社は、建物が変わっても相変わらず湿度がえげつなくて
それを抑える為に、エアコンをガンガンに付けてはるんですが
始まって1時間もしたら、めっちゃ寒くなるんですよねー。

そんなこんなで身体の冷える毎日を過ごしています。
胃腸も冷えに参ってる感じがする今日この頃…。
せめて冷たいものを摂取するのは控えないとだわ。。



さっ、今週もあと1日だ!!
明日の朝は雨が降りませんよーに!!

はでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


関ジャムSP。

2020-07-30 00:50:00 | たわごと。
大阪も京都も過去最多の感染者数やって。
岩手でも初の感染者が出ましたね。。
自分のわりかし近い範囲のところで感染者が出て、迫ってきたなって感じの今日この頃です。。

会社の朝礼で「社内で感染者が出るのも時間の問題かもしれないんで、できる予防は絶対にしましょう」って話があって
仕事中の私語も厳禁になって、ちょっとした雑談も喋るなって話がありました。
息が詰まる毎日だわ。。



そんな中、アラフェスのお知らせメールが来ましたね。
開催することを決行されても、今の状況では絶対に行けへんやん。
家族にも会社にも迷惑をかけることがあってはならないもんね。。

有料で良いから無観客のライブ配信にして欲しいなー。
個展もそうやけど開催するのに行けないとか悲しいしさ。
嵐もファンも、嵐やファンの周りにいる人たちも
何事もなく、平穏無事でいられる選択をして欲しいな。。




さっ、タイトルの話に。



今日の関ジャムSP、めっちゃ面白かったなー。
ジャニーズファン以外はどう思ったかはわからんけど
ジャニーズファンの私には、めっちゃ楽しい回でした(*´ー`*)

エイトの番組に出演してる松潤がめっちゃ新鮮!!
ヒナの「潤」呼びも、松潤の「信ちゃん」呼びも新鮮( * ´艸`* )笑

嵐のライブの話をいっぱい取り上げてくれて、松潤の話をいっぱい聞かせてくれたので
ほんと、ありがとうございますって感じでした♪



いろんなライブ映像が流れて
そのツアーの自分が参加したライブの思い出深い場面を思い出して
嵐ライブが、あの空間がめっちゃ恋しくなりました。

松潤が中居ちゃんの話をしてくれてましたね。
うたばんでしていたアドバイスの話、前に翔くんも、夜会で言ってくれてたよね。
改めて、中居ちゃんとの話を言葉にしてくれたのが嬉しかったなー。

SMAPも嵐も、天井席やからって疎外感を感じたことないもんね。
“マメップ”でも“上のほーう”でも、いつも凄い楽しかったし。



エイトライブを見た松潤の感想が面白かったなー。
大倉くんの演出に対しての松潤の解説も興味深かったし♪

年内に嵐特集をしてくれへんかなー。
今度は5人で出演して、エイトとセッションして欲しいな(*´∇`*)





はでは。
そんなこんなで、また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


なにわの日。

2020-07-29 00:32:00 | たわごと。
7月28日はなにわの日ってことで
今日は関西ジャニーズのオンラインライブの日でした☆

平日の18時って、けっこう厳しいよねって思いつつも
どんな感じかってのは見たいなって気持ちもあり
嵐の時みたいにサーバー落ちでアーカイブがあるかもって予想して購入したところ
予想通りアーカイブもできて、結果オーライな感じになりました( * ´艸`* )



私のしょぼいスマホでは接続もちゃんとできないだろうとパソコンで接続して
大きな画面で見たかったので、テレビにネットを繋いで映して見ました。
なので、ライブをめっちゃ快適に堪能できました(*´∇`*)

上手く接続できない人も多くいたみたいなので
アーカイブが入ってほんと良かったですよね。



関西ジャニーズだけのライブ、めっちゃ楽しかったなー。
エイトがしっかりベテランの風格を出していて、WESTくんも中堅な感じで
忘れがちやけど、そんな歳だもんなぁとか思ったりしてました(笑)

ヒナがヨコに絡みに行って、シャイボーイのヨコに無下に扱われるって流れが多々あるけれど
今日はヨコが受け入れて、ヨコヒナが一緒にはしゃいで後輩に叱られてたのが良かったです( * ´艸`* )
(ソレもっと見たいやつ 笑)



“Dye D?”をドリアイブルーが歌ってましたけど
この曲は私の中ですばるの歌声が大好きな曲だったので
ちょっと「あ…。」ってなりました。
まだ消化できてないんだなぁ。。

まぁ、そんな感情も起きつつもめっちゃ楽しみました。
8月8日のエイトのライブも楽しみー♪
その前に今日のをアーカイブでちゃんと見直さないとね(*´ー`*)



はでは。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


エンターティナーやわ(*´∇`*)

2020-07-28 00:35:00 | たわごと。
関ジャムは毎週録画してあるんですけど
昨日のはなぜか20分遅れで録画されてた…。
何故に!?(怒)

でも、まぁ。
昨日のは、ちょっと総集編みたいなのやし良しとしくわ。。
水曜日のも、今後のも心配やしちゃんとチェックしとかないとやわ…( ̄▽ ̄;)




渡辺直美ちゃんとゆりやんの、レディガガとアリアナ・グランデのMVのパロディが
めちゃめちゃハイクオリティで、めっちゃ最高なんだけど!!

芸人らしく、少しクスッて部分もあるんだけど
演者さんがちゃんとフェイスシールドを付けてたり、ソーシャルディスタンスを取りながらも
完コピに近いパロディで、2人ともがキレキレでやってはるのが素晴らしかったです。

渡辺直美ちゃんが自腹で制作したとか…。
凄いな。
ほんまにエンターティナーな人やわ(*´∇`*)



はでは、今日はこの辺で。
また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


虹。

2020-07-27 00:05:00 | たわごと。

雨が上がったので、ウォーキングしようと19時頃に外に出たら大きな虹が出てました♪
虹って、何でこんなテンション上がるんやろうか( * ´艸`* )笑






姪っ子ちゃんの移動ポケットがもう1つ出来上がりました。
これは、めちゃめちゃ私好みのやつです。
私の趣味の押し付けです(笑)

黒シリーズは、昨日今日とのこの2つでおしまい。
次は可愛い、鮮やか系の色で作ろうと思ってます。




さぁ、また新しい1週間の始まりですね。
まだ梅雨も明けませんが、頑張って過ごしましょうねー。

はでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


移動ポケット♪

2020-07-26 00:52:00 | たわごと。
そろそろスマホを買い換えたいんだけどなー。
古いスマホで、何かカツカツで機能させてるし不便が生じることが多々。。

でも気に入った機種もないのに、妥協で高い買い物するのも嫌やなぁって
そんなこと思いながら半年ぐらい経ちました。
機種変するなら、ライブの申し込みとかがない今がチャンスなのはわかってるんだけどね…(;´∀`)ムム





小学生になって、移動ポケットがお気に入りの姪っ子ちゃん。
楽しく学校に行ってくれたら嬉しいので、移動ポケットを作ってあげることにしたんです。




ティッシュと小さめのタオルハンカチが入るマチ付きの移動ポケット。
初めて作って、ちょっと気に入らん出来のところもあるけど
可愛くは出来上がったかな(*´ー`*)

ほんとは今日に何個か作る予定やったけど
突然姪っ子と甥っ子がやって来たので、それどころじゃなくなったので1個しかできませんでした。

いろんな色や柄で、何個か作ってあげたいなって思ってるので
ボチボチ頑張って作っていこう、てな感じの今日この頃です。




ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


溜まりゆく音楽番組。

2020-07-25 01:06:00 | たわごと。
最近、ずっと放置していたレコーダーの整理をボチボチとしています。
ここ数年は音楽番組以外は残すことはしていないので、数はそれほどなんですが
大型の音楽番組が多いので、編集が大変で放置しちゃうんですよね。。

今は2017年を整理編集しております。
TOKIOは5人だし、エイトも7人だし、NEWSも4人だし
この時は今みたいなジャニーズの現状は想像してなかったなぁって…( ̄▽ ̄;)

エイトの中で歌ってるすばるを見ては、この時期を恋しく思い
ついつい見ちゃうから編集がなかなか進まない私です(笑)



そして、本日。
また音楽特番の録画が溜まりましたわ。
今回は嵐だけやし、サクッと編集せねば!!

三浦春馬くんの新曲が放送されてましたね。
歌詞を見ながら聴いてると、春馬くんの気持ちにリンクした歌詞だったんじゃなかろうかと
そう思えて、何かちょっと泣きそうになりながら聴いてました。
…切ないね。。





今日の三宅健くんのブログ、めっちゃ良かったなー。
ほんとに素直な気持ちを綴ってはるからこそ伝わってくる思いがたくさんあって
何かグッとくるもんがありました(*´ー`*)

健くんって、いつもファンの気持ちに寄り添ってはるよねー。
自分とこのファンだけじゃく、ジャニーズのファン全てに寄り添ってくれてはる感じ。
素敵なアイドルさんやわッ☆



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


連休ですね。

2020-07-24 00:38:00 | たわごと。
今日は1日中、頭の中で“AMBITIOUS JAPAN!”が流れてました。
朝からテレビでこの曲がめっちゃ流れてくるんだもん。。
ちなみに、私は“宙船”の方が好きなんですけどね(´・ω・`)




今日から4連休だってわかってたのに
朝になつまたらすっかり忘れてて
通勤途中で通る、高速の高架下のところで朝から渋滞の車を見て連休を思い出しました。

Go To トラベルキャンペーンで出かける人も多いのかなー。
感染者がめちゃめちゃ増えてきてるから、対策だけはちゃんとして出かけて欲しいですね。。



私は明日も出勤です。
今週はトラブルウィークなので、謝ってばかりの仕事です。
メンタルがヤラレるわ…(* ̄∇ ̄*)

でも、今週も明日で終わりなので頑張って働いてきます。
ではでは、また明日☆





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


長瀬くん。。

2020-07-23 01:16:00 | たわごと。
湿疹がちょっと治まってきたー。
身体に合う軟膏みっけ♪
痒みが治まっていないので、とりあえず塗り塗り。



それはさておき。
長瀬くんの退所が発表されましたね(´・ω・`)

以前から噂されていたし
福島のCMに長瀬くんだけいなかったから
カウントダウンは近いのかなって思っていたし、驚きはしなかったけれど
また文春でフライングでニュースにされて、ザワザワモヤモヤはしました。

ネットニュースで知って、“大切なお知らせ”という名の恐怖メールが来るまでの不安。
覚悟して“大切なお知らせ”メールを開かないといけないあの瞬間。
TOKIOのファンの人たちの心境を思うと居たたまれなかったです。



長瀬くんは裏方に回るんだね。
役者の長瀬くんも、音楽をやってる長瀬くんも、タレントの長瀬くんも
才能あるエンターティナーだと思うので、表舞台からいなくなるのは勿体ないなって感じがするけど
長瀬くんのコメントがとても長瀬くんらしくて、温かくて潔くて、男らしいなぁって。

才能豊かで、人柄が良い長瀬くんだから
どこにいても、どの世界でもやっていけそうだし、愛されそうだよね。
少し時間が経ったら、またその名前を普通に耳にしそうな気がしてます。



いやぁ、ジャニーズもどんどん変わっていくね。
私の青春時代のジャニーズも、今は昔で淋しいな。。
(つーか、青春時代はジャニーズに興味なかったけど 笑)

ではでは、この辺で
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


困ったもんだ。

2020-07-22 00:46:00 | たわごと。
今日も暑かったなー。
雨が降りだしたので、今日はウォーキングに行けなかったじゃないか。。

ここ2、3日。
身体中に湿疹が出て、大変困っておりまする。
痒いけど悪化したらあかんし、痒みを我慢してめっちゃストレス。。

そもそもストレスから湿疹が出てるんだと思うけども…。
只今、負のスパイラル中の私の身体です(* ̄∇ ̄*)



コロナ、完全に第2波が来てるよね。。
横浜流星くん、大丈夫かな?
若いから軽症で済むと良いんだけど…。

関西も感染者数が日に日に増えていくし
市中感染はすぐ傍まで近づいてきてる気がしてならないよね。



さぁ、明日も頑張って働いてこよう。
早く湿疹と痒みが治まってくれますように。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪