果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

志村けんさん。

2020-03-31 00:14:00 | たわごと。
仕事の休憩の時に志村さんのニュースを知って
テレビで一方的に見てただけの人なのに、何かめっちゃショックでした。。



お笑いが大好きな私が物心ついた時から、テレビの向こうから笑いをもたらしてくれていた志村さん。
誰かを貶めるような笑いはしない人で、いつの時代もたくさんの笑いをもたらしてくれました。

はっきりとは覚えてはいないけど、“8時だよ”を見ていたのは何となく記憶していて
“カラスの勝手でしょ”を歌うとお母さんに怒られたってことは覚えています。
ちゃんと習うまではこっちが本家だと思ってましたからね…(笑)



あと、だいじょうだぁ太鼓を買って貰った記憶もあります。
「だいじょうだぁ~♪」って歌いながら太鼓を叩いてました。

私が成長していく過程において
志村さんがもたらす笑いは私の一部になってたんですよね。。

コロナさえなければ、志村さんはまだ生きていたのにと思うと悲しすぎます。
こんな風に、突然にいなくなるなんて…(泣)



会ったこともない私ですら、こんなに悲しくて切ないのに
傍にいた人たちの悲しみはいかほどかと思うと、またやりきれないですね。

相葉ちゃん、大丈夫かな?
今日の歌番組が嵐は収録だったのでホッとしました。
今は笑顔でエンタメをできる状態じゃないやろうしね。。

ナイナイの岡村さんも心配やな…。
岡村さん、志村さんのこと大好きでしたもんね。。



偉大なるコメディアンの志村けんさん。
今の今までお疲れ様でした。
物心ついた時から大好きでした。

心よりご冥福をお祈り致します。。






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




YouTubeライブ。

2020-03-30 00:17:00 | たわごと。
今日はパンを焼いてました。
メロンパンも焼いたんだけど、これがまた美味しくて…♪

メロンパンは美味しいけど、めんどくさいからなー。
しばらくは作らないけど、またいつか(*´∇`*)

私の趣味はインドアのものが多いし
自粛も全然苦にはならないんだよねー。
仕事も行かずに自粛してたいんですけど…!!(←ただのサボリ 笑)



今日のYouTubeのジャニーズライブではエイトが出てはりましたね。
無料で他のグループのパフォーマンスも見れるとか、めっちゃお得ですやん☆

大倉くんが自粛することの意味をwebの自分のブログでもわかりやすく語ってくれていて
今回のYouTubeのライブでもソーシャルディスタンスについても発信してくれていて
多くファンを持つ人がそうやって若い世代に語ってくれるのはすごく効果がありそうなぁって思ってて
各アーティストやアイドルが語りかける方が、政治家が英語混じりの言葉で難しく説明してるより意味がありそうやなぁって。

こういう時に、大切なことを発信できる大倉くんが素敵よね。
少なくとも、エイターには大倉くんの発信の意味が響いていると良いな(´・ω・`)



さぁ、また1週間頑張って働いて来ますかね。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




想像力。

2020-03-29 01:23:00 | たわごと。
朝から晩まで子守りしてクタクタです。
男の子はなんであんな激しいんやろうか。
急に飛び乗ってくるから、腰がヤバイ(;・ω・)

私は姪っ子甥っ子からは遊び相手と思われているので
あんなキラキラした目で、あんなワクワクした顔で来られると
期待に応えねばと頑張ってしまうんだよねー。
今日も満足して帰って行きましたわ(笑)




いやはや。
関東近辺の感染率が怖い領域に入ってきましたねー。
ここ数日の勢いが凄いもんね。。
首都封鎖もありえるかもな…( ̄▽ ̄;)

不要不急の外出は控えてくれって、あれほど言われても不要不急にほつき歩く人って何なんやろ。
自分が感染元になったらって怖くならへんのかな?
想像力が足りなさすぎるよ…。

自分が感染してしんどい思いをすることよりも
自分が感染したことによって、誰かが死んでしまったり
自分がクラスターになって、多数の人の生活を脅かすことになってしまうことの方が私は怖い。。

仕事とか生活の最低限のことでは仕方ないと思うけど
避けられるリスクは各々でしっかり避けたいところだよねー。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




何でもない日が恋しいね。

2020-03-28 01:42:00 | たわごと。
初期のジブリ作品は、何回も観てるし、DVDも持ってるのに
地上波で放送してたら、何か観ちゃうんだよねー。
今夜の“魔女の宅急便”も、もれなく観てました(´・ω・`)笑



今日で無事に1週間が終わりました。
今週も疲れたー。

せっかくの桜の見頃のシーズンなのに
今年の春はとんだ春になってしまいましたね。
早く穏やかな、何でもない1日が戻ってきますように。。

野球選手まで感染しはりましたねー。
藤波くんは、どこからコロナをもらってきたんだろう…?



テレビでYouTubeが見れるのは知ってたけど
ちゃんと見たことなくて、何となく見てみたらめっちゃ見やすくて
最近よく見てるディズニーの公式チャンネルの動画を見てました♪

子どもの子守りをするときに助かりそうだわ。
明日は1日子守りする日なのに雨だから、テレビのYouTubeにお世話になろうかな(笑)



書いてる途中で寝落ちしてしまったので、気づいたら深夜になってましたわ。
今週もお疲れ様でした!!

さっ、再び寝よう。
おやすみなさい。。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




ウダウダと考える。

2020-03-27 00:07:00 | たわごと。
頼まれていた、甥っ子くんのお弁当袋も完成ー。
これで頼まれていた分は全部完了だッ(*´∇`*)

姪っ子ちゃんの入学グッズで余った生地で
ピアノのおけいこ用のレッスンバッグでも作ってあげようかなー♪




コロナでの“自粛”って、人によって線引きが違うよね。
ここまではOKって思う範囲が違うよねー。

私は外でもある程度の人混みには行きたくないんだけど
友達は屋外なら多少の人がいても大丈夫って思ってたら
価値観の相違でちょっとモメることもあるだろうなぁって。

ちょっとの間なら足並みを合わせられるし、お互いの気持ちに寄り添うこともできるけれど
長期になってくるとそうはいないもんね。。

それぞれの価値観が線引きになっちゃうんだし
それが団体となると、そりゃ感染は止められないわなって
ウダウダと考えていた本日です(´・ω・`)



さぁ。
今週もラスト1日。
頑張って働いて来るべし!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




娯楽を下さい。

2020-03-26 00:42:00 | たわごと。
芸能人は移動とかも多いし、不特定多数の人に会うことも多いから
感染する可能性は高いだろうなって思っていたんだけど
意外にも感染する人はいなくて、日本の芸能人は頑張ってはるなぁって思っていたら
第1号が志村さんでしたね。。

志村さんは疾患があるみたいやし、高齢でもあるから心配ですね。。
元気に戻って来はりますように!!

東京で感染者の数が増えていってるのが怖いですね。
4月も収まる気配はなさそうだな…(;・ω・)




今日の平野くんと中島くんが司会の音楽特番を見てて
一緒に歌ってたら、少しだけストレス解消になってた気がしました。

90年代の後半の歌をひたすら歌ってたいなー。
前から言うてるけど、90年代だけに絞った音楽番組をやって欲しい…。
もう、ずっと歌ってられるわ(´・ω・`)笑



キンプリの新曲、ダンスががめっちゃカッコイイねー。
すごいキレキレやった!!

でも私は“Naughty Girl”が1番好き。
1番っていうほどキンプリの曲を知らんけど(笑)



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




☆web拍手の返信☆

2020-03-26 00:41:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)


■maymayさん■

オリンピックが延期になってしまいましたね。。
日ごとに増える情報や、世界中がてんやわんやな状況に、戸惑いと不安の毎日ですね。

状況的に、嵐の国立も難しいんじゃと思ってるんですけど
すでに申し込みしてしまったので、当たったときどうするべきなのかとか考えたりします。
普段はめちゃめちゃチケ運悪いけど、こういうときに限ってとかありえそうやし…。
行けるかどうかわからないのに、ラストチャンスかもって思うと、やっぱり申し込みはしたかったんですよね。。

ことごとく娯楽が潰れていって、不安の中を毎日働きにいって、必要以上のストレスを与えられて
この先の楽しみもなく、ストレス解消もできずに毎日をやりすごすのはほんとに疲れます。
娯楽をめっちゃ欲してます!!

そういえば、5×20のBlu-ray&DVDはいつ出るんでしょうね?
私も遠い昔のような気がして、頭から抜けてました(笑)

延期。。

2020-03-25 00:09:00 | たわごと。
オリンピックが延期になりましたね。。



私が物心ついて、オリンピックっていうものを初めて認識してから
4年に1回当たり前のように開催されてきたから
自国開催で迎えるオリンピックが延期になるってことに、ちょっと衝撃でした。

オリンピックが延期か中止になるだろうことは思っていたけど
それだけのことが世界に起こってるという現実と
この余波で、これからの日本がどうなっていくんだろうっていう不安も感じました。

来年が必ずしも平和な年とは限らないもんね。
またパンデミックが起きてるかもしれんし、災害が起きてるかもしれんしさ…。
去年の年末まではこんな未来が待ってるとは思いもしなかったよなー。



嵐の国立は開催するのかな?
今の感じでは難しい気がするけど…。
つーか、やったらあかんと思う感じだよね。。

この際、オリンピックで使う予定だった日程に延期すれば良いのにね。
それまでに落ち着いてたらって話やけど…。





今日は姪っ子ちゃんの卒園式だったんですけど
送られてきた一張羅を着た姪っ子ちゃんがめっちゃ可愛くて
ちょっとずつお姉さんになっていく姿が愛しかったです。

次は入学式。
このまま無事に開催されますように…!!




ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




機を逃すべからず。

2020-03-24 00:17:00 | たわごと。
ネットでテレビでやっていたSMAPライブをたまたまチラっと見かけて
その動画は一部しかなかったんだけど、それを見たらSMAPライブが恋しくなっちゃった本日の夜です。
どうも。

SMAPライブ、めっちゃ楽しかったなー。
私にジャニーズライブの楽しさを教えてくれた人たちだもんねー。
可能ならもう1度行きたい。。



再来年ぐらいになったら、嵐のこともこんな風に恋しく思ってるんだろうなー。
ほんと、行ける時に行けるだけ行っとかないと
向こうだって自分だって何があるかわからんもんね。

東京でオリンピックが決まったとき、まさか直前になってパンデミックが起きるとは誰も思ってないもんね。
人生何が起きるかわからんし、楽しめるときは機を逃さない方が良いなって思う今日この頃です(´・ω・`)



コロナでバタバタしていた仕事の状況も
だいぶ落ち着いてきたので、今日はわりと穏やかな月曜日でした。
このまま穏やかな1週間でありますように!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




今日この頃。

2020-03-23 00:08:00 | たわごと。
自粛していたエンタメやテーマパークが、再開されてるとこがちょこちょこありますね。
コロナが落ち着いたわけではないので、心配なところだけど
ずっと経済活動を停止にしてるわけにもいかないし、難しいところだよね。。

イタリアとかを見て、今の日本の様子を見ると、日本の対応はまだ良かったのかなって思ったりしてるんだけど
いろんなところが再開していって、今まで落ち着いていたものが爆発しなきゃ良いなって思います。
どうなっていくんやろうね…(;・ω・)



今日は姪っ子ちゃんの入学グッズ制作で、ミシンをカタカタしてました。
もうちょっとで全部完成。

入学グッズのバッグやら持って、ランドセル背負ってる姪っ子ちゃんを想像して
可愛いなぁって思いながら、ジーンともしてました。
子どもの成長は早いなぁ(*´ー`*)シミジミ




さっ、また1週間が始まりますよ。
頑張って働いて来ねば…。

ではでは。
また明日☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪