果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

好みの問題。

2021-09-30 00:10:00 | たわごと。
月曜日に3日分ぐらい疲れたから、金曜日ぐらいの気持ちになってたのに
まだ週の真ん中水曜日で、まだ2日ある現実に疲れた本日です(´・ω・`)





買ってから放置していたすばるのアルバムをやっと取り込んだので、寝る前に聴こうかなって思っております。
気づけば、すばるのアルバムも3枚目ですねー。

私はすばるが好きだったけれど、すばるの作る曲は好みではなくて(無条件で好きって思えないタイプなんで)
過去2枚のアルバムでも心打たれり、めっちゃ好きって思う曲もなくて
関ジャニ∞の渋谷すばるは好きだったけど、シンガーソングライターの渋谷すばるはちょっと追いかけられない気がしております。。

歌に真摯に向かうすばるが好きだったから、ライブで聴けば違うかもって思ってたのに
コロナ禍でライブにも1度も行けてないしね。。

3枚のアルバムを聴いて、心踊らなかったら整理ついちゃうかもしれないな。
でも1回ぐらい生のライブを観てみたいなってのもあるんだけどなー。



このコロナ禍で好きだったものがいろいろと整理されてきたかも。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





☆web拍手の返信☆

2021-09-30 00:09:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

バイク、めっちゃ早く直してくれはって助かりました。
職人気質なバイク屋さんなんですけど、いつも親切にしてくれはってありがたいです(*´∀`*)

2人が同時発表とはビックリでしたよねー。
でも、小分けされるより良いかも。
次は大ちゃんと松潤が一緒にしてもらっても良いかなって(笑)

でも全員が既婚者になったら、純烈感出てきそうやなぁって…。
イケおじになってたとしても、魅力を感じるのかなぁって思ったりしてます。
(ジャニーズに生活感とか出されたら私的にアウトなんで)
YUKIちゃんやGLAYと違って、ジャニーズと一緒に年月を重ねたいとかは思ってないんですよねー(´・ω・`)

皇室の結婚話もメディアが毎日やかましいですよね。
相手の人も、相手の家族もどうかと思うし、皇室に関わらせて良いのかとは思ってますけど
税金を使わずに嫁がはるならもう好きにしはったら良いんじゃないかなって…。
皇室やからとか関係なく、家族や友達なら絶対にやめときって言う案件なんですけどね。
余計なお世話やけど、先々苦労しはらへんかったら良いんですが…(;´∀`)

まさかのダブル…!!

2021-09-29 00:10:00 | たわごと。
今日はめっちゃビックリなお知らせが届きましたねー。
休止したから誰かしらの発表はあるかなとは思ってましたが
まさかダブルで発表とは…!!

2人の相手も年齢的にも早くしたかっただろうに
ここまで待ってくれはったのは好感を持てるなぁ。
ファンを大切に思う彼の仕事を大事に思ってくれはったんかなぁって。
やっぱり、タイミングって大事だよねー。

本体が活動休止して、かつてあった情熱も余熱程度になって
そういうこともあるだろうと思ってたし、今さらショックとか何もないけど
でも、一区切りついた感じはしたかなぁ(´・ω・`)



とにもかくにも。
翔くん、相葉ちゃん、おめでとう☆






昨日パンクしたバイクは、部品の取り寄せもあったりで
遅かったら金曜日になるかもしれないと言われてましたが
バイク屋さんがめっちゃ頑張ってくれはって、今日に届けてくれはりました。
めちゃめちゃありがたい!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





1週間の始まり。

2021-09-28 00:10:00 | たわごと。
今日は朝からドタバタして、嫌な1週間の始まりの日でした。。



出勤しようと思ってバイクに乗り込んだらパンクしてて(金曜日の帰りは大丈夫やったのに…)
急いで車に変更して、出発。

バイクで出勤する時間だと、車で行くには混んでたりして遅すぎるので
めっちゃ焦って、朝から超ドタバタ。

会社には事情を話して遅れそうとは伝えていたけど
ギリギリ間に合いそうだったので、コインパーキングから部署の部屋までダッシュ。
何とか間に合ったけど、マスクして階段までダッシュしたら苦しすぎた( ´Д`)



うちの会社は車通勤不可なので、車で行った場合は近くのコインパーキングに停めないといけないんだけど
普段は会社に財布は持って行ってなくて、免許証と電子マネー付のクレジットカードしか持っていないんですよ。

急遽車に乗り換えて家を出た時に、その事が頭から抜けていて
コインパーキングのお金を持ってなかったんですよ。
現金400円のみ(笑)

仕事中に気づいたから同僚の人にお金を貸して貰えたけど
最後まで忘れてたら、またてんやわんやするとこでした。
前から思ってたけど、コインパーキングこそ電子マネー決算にして欲しいよねー。
私の活動地域が田舎だからか、できないとこが多い…。



休憩中にバイク屋さんに修理の電話して、家にバイクを取りに行って貰ったんですが
タイヤのリムってところが錆びていてパンクしたとのことでした。

だいぶ長く乗ってるカブなので、いろいろとガタがきちゃうのもしょうがなくて
いくつかの部品交換をするのに、取り寄せて交換するのに時間がかかってしまうとのことでした。

てなわけで、遅かったら仕上がりが金曜日になるそうです。
その間、車で出勤しなあかんからコインパーキング代が嵩むわ。。



そんなこんなで、朝からドタバタした月曜日でした。
1週間の幸先悪い…(泣)



ではでは。
めげずに明日も頑張ります。
また明日( *・ω・)ノ





おでん。

2021-09-27 00:05:00 | たわごと。
今日あったドリフェス3日目の関ジャムフェスの写真を見たんですが
思ってるよりだいぶ密でビックリしました。
いやぁ、ビックリ。。




子どもの頃はおでんはあまり好きではなかったんですけど
大人になってからは大好きで、秋冬はよく作るんですが
おでんって、圧倒的に野菜が少ないよね(´・ω・`)

外でおでんを食べたことないし、家のおでんしか食べないんだけど
おでんに向いてる野菜はないか、この秋冬に追求していきたいと思います。

ちなみに、我が家のおでんに入れる野菜は大根とロールキャベツぐらい。
ロールキャベツって、ほぼ肉みたいなもんやしなー(笑)




夜が寒くなってきたので、パジャマは衣替え。
これからのシーズンは今まで以上に風邪を引かないように気をつけないと…。

ではでは。
また1週間、頑張って働いてくるべし!!
また明日( *・ω・)ノ





劇場版。

2021-09-26 00:43:00 | たわごと。
近所に、昭和の暴走族かっていうや音がうるさい単車に乗ってる子がいるんですよ。
朝は6時半頃に出て、夜の9時半頃に騒がしい音を鳴らして、毎日バイクを走らせているんです。

うるさい音は毎日イラっとはくるんだけど
朝から晩まできちんと働きに出てる真面目な子ではあるんだなと
働きに出てるのかは知らんけど、規則正しい生活に
勝手に、きっと根は真面目で良い子なんだと落としところをつけております。
いつか若気の至りに気づくだろうと、やかましい音は大目に見てあげようと思う今日この頃です(´・ω・`)





それはさておき。
今日は楽しみにしていた、劇場版鬼滅の刃の放送日でしたね。
予想してたけど、めっちゃCMが多かったなー。
仕方ないとはいえ、気持ちが削がれるよね。。

劇場に観に行った時ほどの涙はなかったけど
やっぱり、同じとこではグッときてました。
泣きたいから、また漫画読み直そうかな(笑)

遊郭編が始まるのかと思いきや、アニメオリジナルの煉獄さん話を間に挟むですね。
作者さんが生み出した話でなければいらないけどなー。
その辺、どうなんやろか?



CMの多さはほんとにうんざりだったけど、やっぱり良い映画でした。
早々にCSかBSで放送して頂きたいです。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





恋しい場所。

2021-09-25 00:10:00 | たわごと。
こないだ寝返りして足をつった余波で、ふくらはぎが痛いんだよねー。
あんまり足つることなんてないから、対処法がわからんかってんけど
何か対処してたら、こんな余波はなかったのかしら(´・ω・`)?





ディズニーランドがまた値上げだって。
土日に行けば、最高で1DAY9,400円やって。
コロナ禍の影響があるんだろうとは思うけど、めっちゃ高い。。

それじゃなくてもハードルが高い地方民に、よりハードルを上げてくるじゃないか…。
それでも、やっぱ行きたいよねー。

行けるのはまだまだ先になりそうやけど
早くあの夢の世界に行ける日が来ると良いなー。




ツヨポンとやすともが関西ローカルで番組をやると知って、めっちゃテンション上がりました。
今までならありえない組み合わせやけど、どんな感じになるのか今から楽しみ!!

ツヨポンはやすとものことを知らなかったみたいだけど
これを機に仲良くなって、また絡みがあったら嬉しいのになー♪



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





お疲れ様です。

2021-09-24 00:15:00 | たわごと。
今朝は寝返りを打ったら足がつって、痛みで目が覚めました。
目覚ましがなるまで、あと10分。
朝からどんな仕打ち(´・ω・`)⁉




今週は目を酷使してるせいで、今日は特に頭痛と肩こりがひどい。
何か忙しかったもんなー。

今日はホットアイマスクをして寝ようっと。
今週もあと1日だし頑張るべし!!




そんなこんなで、今日はこれだけ。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





エイトさん。

2021-09-23 00:10:00 | たわごと。
エイトがアリーナツアーするんだって。
とりあえず、年内に関西圏がなかったことにほっとしてます。
だって、年内は行きたくても行けないからねー。

でも、年明け早々に関西圏があっても結局行けないから
春以降だったら嬉しいけど、そんな間を空けないだろうしな…。



つーか、関西圏でアリーナの会場ってしれてるよね。
大阪とかめっちゃ激戦だろうなー。
それじゃなくても、収容人数を間引かはるやろうし。。

それにしても、何で京都にはアリーナツアーに組み込まれるような会場がないんだ!!
京都にもアリーナの会場があって欲しい。





大倉くんがTwitterを始めはったね。
すでにこなれてる感じが大倉くんらしいな(笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





9月22日。

2021-09-22 00:15:00 | たわごと。
今日は中秋の名月の日だったのに、お月さまが隠れて見えないし。
隠れてるだけじゃなく、雨まで降ってくるし。
昨日の月がめっちゃ綺麗だったので、それで満足ですけどねー。




今日は仕事が忙しい日だったなー。
あー、疲れた。

楽しい日なんてほぼほぼ無くなってしまったけれど
その中でも今日はよりつまんない気持ちになった1日だったな。

何かあったわけじゃないけど、そんな気持ちでした。
だから、余計に疲れたのかも。。




日付が変わりまして。
本日9月22日はエイトの全国デビュー記念日で、すばるの誕生日ですね。
どちらもおめでとう☆

そういえば、すばるのアルバムが届いてたな。
また聴かな!!



ではでは。
この辺で( *・ω・)ノ