果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

桜並木。

2023-03-31 00:06:00 | たわごと。


会社近くの桜並木。
向こう岸に見える堤防のほとんどが桜なんですよ。
穴場的なとこやのに、圧巻の桜並木☆

今は8割9割程度の先具合やし
今週末か来週明けぐらいに満開になりそう(*´∀`*)



3月も終わりですねー。
早すぎじゃない⁉
恐ろしく早くてビビる。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




春らんまん。

2023-03-30 00:09:00 | たわごと。
桜が良い感じに咲いてきました。
私が毎日通る桜並木のところは8割ぐらいかな。
良いお天気が続いてるし、そろそろ満開になりそう(´・ω・`)

花は好きじゃないし、大して興味はないけど
あんだけの桜並木だと、さすがに綺麗やなって思う。

桜並木の反対側は一面菜の花が咲いてるので、そこは春らんまんって感じです。
でも虫もいっぱい飛んでくるから恐怖です(笑)



明日も桜並木を横目に自転車漕いで来ます!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




勿体ないよねー。

2023-03-29 00:26:00 | たわごと。
口内の傷って、めっちゃ早く治るよねー。
昨日にざっくり切って、流血して腫れてた唇は
一晩明けたら、めっちゃ回復してました。

今はあとちょっとで治りそうって感じ。
良かった、良かった(*´∀`*)♪



仰天ニュースに翔くんが初登場でしたね。
お互いのグループが活動してる時に、こんな共演がいっぱい見たかったのにな。

本人たちは仲良しなのに
お互いのグループのファンも共演を待っていたのに(きっと)
勿体ないよねー。



もたもたしてたら寝るのが遅くなってしまった。
明日も頑張って働いてきます!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




休みだけど、休みじゃない。

2023-03-28 00:05:00 | たわごと。
今日は有休取ってお休みだったんですが
春休み中なので、姪っ子ちゃんたちが来てました。
子守りしてたら、休みが休みじゃなくなるよね(´・ω・`)笑



朝から勉強させて
近くの公園にサッカーゴールが設置されてるので、サッカーして遊んで
お昼ごはんを食べさせて
姪っ子ちゃんとお菓子作りして
ほんまにめっちゃやりつくしました。

タブレットでゲームさせてたらこっちも楽なんけど
そればっかりな現代っ子なので、今日はゲーム禁止にさせて頑張って遊びました。

体力があり余る甥っ子ズは果てしなく元気!!
ちょっとアニメを見せて、その間に私はお昼寝してました(笑)



みんなでちょっとゴロゴロしてる時に
暴れん坊の甥っ子その2がふざけてた拍子に私の顎を蹴るというハプニングがあり
前歯が刺さって、唇をざっくり切って流血してしまいました。
(やっちまったハンパない反省の甥っ子くんでした)

すぐに止血して処置したので、大丈夫だったんですけど
少し腫れてるし、傷もしっかりあるので
寝てる間に食いしばりで噛まないようにしないと…。



月曜日からめっちゃ疲れたけど
明日から、またしんどい1週間を頑張ります。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




バランス。

2023-03-27 00:37:00 | たわごと。
最近、めっちゃ夢見が悪い。
昨晩はずっとクレーム対応してる夢でした。
寝ててもストレス(;´Д`)





明日はお休み取ってるから、今夜は少しのんびり。
最近はちょっとしんどいなって思うことが多いのと
会社のやり方が腹立つのとで
働く側の権利である有休をフル活用しています。

心のバランスを取りながら、いろいろ考えて働いて行かないとねー。
自分のことは自分で守らないと!!




ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




めっちゃ痒い。

2023-03-26 00:52:00 | たわごと。
TPU(熱可塑性ポリウレタン)素材のスマホカバーでアレルギーを起こして以来
定期的に何かにアレルギー反応を起こす、私の左手。

初めはある程度、何にアレルギーを起こしているは把握できていたけれど
最近は頻度も多く、何に反応してるのかがわからなくなってきました。



だから、左手はほとんどの時間を綿の手袋をして過ごしています。
でも、家にいると油断してちょこちょこ外しちゃうんだよねー。

で、また何かに反応してる本日。
めっちゃ痒い。。



病院に行かないとって思ってるんだけど
近くに良いアレルギーの病院がないんだよねー。
アレルギー科って、わりかし少ないよね(´・ω・`)

とりあえず、左手がめっちゃ痒い本日でした。
アレルギー体質はほんとに困る。。





ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




金スマ。

2023-03-25 00:09:04 | たわごと。
今週も無事に1週間が終わりました。
めっちゃ疲れた。
何か、もうくたびれました。。



金スマの男闘呼組を観てたんですけど
私は世代じゃないので、歌は知ってても現役時代の男闘呼組はちゃんと知らなくて
ちゃんと見て思ったんですけど、木村兄さんの話し方とか仕草とかめっちゃ岡本さんやなって。

岡本さんが木村兄さんの憧れの人ってのは知ってたけど
若かりし頃からずっと激似やんってビックリしました。
ほんまに大好きなんやろうなー。

途中でBGMに流れていた曲が、なぜか無意識で口ずさめてて
ちゃんと意識したらGLAYの曲でした。
男闘呼組のやつで、何でGLAY⁉(笑)




さぁ、ゆっくり寝るとしよう。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




つまんない。

2023-03-24 00:12:00 | たわごと。
楽しみが終わってしまって、つまんない。
あのヒリヒリしたワクワク感はたまらんよねー。

溜まってるドラマ見ろよって感じなんですけどね。
何か、一部滞ってます。
早く観てしまわないと、4月期のドラマが始まってまうやん(´・ω・`)



今週も明日で終わり。

が、しかし。
明日はちょっと精神的にしんどそうなので、仕事に行きたくないです。

でも行かないといけないので、頑張って行って来ます。
頑張って乗り切ろう。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




WBC、決勝アメリカ戦。

2023-03-23 00:09:00 | たわごと。
WBC、決勝のアメリカ戦。
アメリカに勝ってくれましたー!!(感涙)

つーか、全勝優勝とか凄くない⁉
完璧な王者やわ(*´∀`*)



仕事だったから、今日もリアルタイムでは観れなかったけど
帰ってから、録画のをしっかり観ました。

今日も違う同僚から結果お知らせされてしまったので
結果だけはわかった上で観ることにりました(笑)



村上くんが、やっと本領発揮してくれましたね。
待ってたよ!!

めっちゃ気持ち良いホームラン。
録画観戦でも、1人で拍手喝采です(笑)



アメリカが相手やし、めっちゃ打たれるんじゃないかと心配してたけど
2本のホームランは打たれたけど、ロースコアな結果に終わって
日本の投手人のレベルの高さを見せつけられました♪

ダルビッシュからの大谷くんって、めっちゃ贅沢な継投!!
中居ちゃんが「泥だらけのストッパー、泥だらけのリリーフピッチャーは初めて」って言うてはったけど
ほんとにそんなの見たことないよね(*´ω`*)



最後まで闘志みなぎる大谷くん。
めっちゃ熱かったですね。
観てるこっちは胸熱でした☆

みんな心底嬉しそうで、喜んでる姿を永遠に見てられるわって感じでした。
全力野球少年たちの夢が達成された瞬間を見れて、幸せな気持ちになりました。

勝利が決まった瞬間にベンチから駆け出す時に
柵を跨ぎきれずに転んでる吉田さんがツボでした(笑)

今回のチームはダルビッシュあっての最強チームって感じがするよね。
いろんな場面で若手選手を優しい目で見守ったり
日本に帰るメンバーをバスのところまで来てお見送りする姿を見て
“ダルビッシュお父さん!!(泣)”って感動してました。
昔はヤンチャな感じだったのにねー。(しみじみ)



兎にも角にも。
優勝おめでとうございます!!
そして感動とワクワクをありがとうございました!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




WBC、準決勝メキシコ戦。

2023-03-22 00:09:00 | たわごと。
メキシコ戦は帰ってからネタバレせずに観ようと思ってたんですが
ネットで結果を知った同僚に「勝ったねー♪」って、あっさり知らされました(´・ω・`)

せめて、どういう勝ち方をしたのかは楽しみに知りたいと
何とかそこは阻止しました(笑)



いやぁ、見事に勝ちましたね。
めちゃめちゃドラマチックな勝ち方やん。
もう、漫画やんって感じ♪

村上くんがあそこで打ってくれて、勝利を決めてくれて
逆転勝ちしたこととで、喜びも2倍でした(*´∀`*)

私は結果を知った上で録画の試合を観てたから、安心して観てられたけど
リアルタイムで観てた人はハラハラドキドキ、もうあかんかもとか思いながら観てはったんやろうなー。
私もリアルタイムで観たかった!!



成人した現役バリバリのプロの人たちが、全力野球少年になってるのが良いよね。
“一球入魂”って感じで、めっちゃ青春してはるような雰囲気。
それを観てる私も胸熱です(*´ω`*)

つーか、代走で出た周東くんが速すぎてビックリ!!
打った村上くんも、繋いだ大谷くんと吉田さんも素晴らしいけど
あの足の速さできっちり帰ってきた周東くんもアッパレだよね。

前の回で山川さんの犠打の1点も大きいし
日本の繋ぐ野球が、ほんと胸熱!!



明日はついに決勝戦。
私は何で仕事に行かんとあかんのやろうか。(←しがない社会人だから 笑)

リアルタイムで観れないけど、ハラハラドキトキするー!!
全力野球少年たちが笑顔で終えられますように☆



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ