果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

7月も終わりますね。

2021-07-31 00:10:00 | たわごと。
夜中というか、明け方というか、3時半頃に地震がありまして
ゴーっていう地鳴りで目が覚めて、大きいのがくるかもって気がしたので寝ぼけながらも構えてました。

ちょっと強く感じた揺れは震度3でしたが
夜中の揺れって、昼時に普通に生活してる時より強く感じるよねー。




今回のオリンピックは期待されていたバドミントンの選手たちが、ことごとく敗退していきますね。
期待されていただけに、プレッシャーも相当なもんだったんでしょうね。。

その中で、混合ダブルスが銅メダル。
観れてないけど、良かったねー。
おめでとうございます☆



フェンシングは、他の国の試合を観てると辛気臭いなぁと長く感じていたんですが
日本人が優勢で頑張ってると、全然長く感じませんでした(笑)

団体金メダル、おめでとうございます!!
解説の人が興奮しまくってるのが面白かったなー。

オリンピックって、どの競技にも共通してるんやけど
クセの強い解説の人が多くて面白いよねー。
スケボーの解説の人も面白かったし☆



明日は休みなので、ゆっくりオリンピック観戦といきたいところなんですが
そうもいかなさそうだなー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





苦痛でしかない。

2021-07-30 00:08:00 | たわごと。
東京のコロナ感染者がえらい数になってきましたね。
緊急事態宣言なんて、もはや何の意味もないやん。
京都も昨日に過去最多を更新してたもんな。。

GLAYのライブツアーが発表されたんだけど
こんな状況下で先の事を楽観的に受け止められるわけもなく
やっぱり、今回も諦めることにしました。。
今は本来なら嬉しい発表が、諦めないといけないから苦痛でしかないです( ;∀;)

ツアーの発表がされて、ライブに行く事を前提に躊躇いなく喜べる人たちが羨ましいです。。
私は今年もライブに行くことはできない気がする…。



真面目に自粛して、このまま娯楽を手放した生活をしていたら
何か、人混み恐怖症になりそうだなぁって思ったりしてます。

ある程度落ち着いて、制限が緩和した時に
怖くて人混みに出られなくなってそうだなぁって。
元々潔癖症気味なんで、その感覚に近いもんが芽生えてそうだなと思う今日この頃です(;・∀・)




伊藤美誠ちゃん、卓球女子初のメダリストになりましたねー。
めっちゃ凄いことなのに、本人は前日の負けを悔しがってて
インタビューで「悔し涙です」って泣いてましたね。

美誠ちゃんの悔しさがめっちゃ伝わってきて、貰い泣きしそうになりました。
団体を笑顔で終わることができはったら良いな☆

柔道は男女ともに1本勝ちで、気持ちの良い試合終わりでしたね。
めっちゃ素敵!!




東京オリンピックを観ていて、めっちゃ楽しく思うのは
自国開催で、リアルタイムでいろんな試合が観れるからってのもあるけど
娯楽がなさすぎるからっても大いにあると思う。
だから、余計に選手の皆さんには感謝なのです。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





引きこもっていたいです。

2021-07-29 00:10:00 | たわごと。
スマホを開くと世の中がめっちゃ動いてて、働いてるのが嫌になるよねー。
引きこもって、ずっとオリンピック観戦してたいんだけど(´・ω・`)笑



またもやリアルタイムで見れなかった大橋さんの金メダル。
2冠とか凄すぎるよね!!

嵐ファンで大野ファンの大橋さん。
翔くんから大ちゃんからのおめでとうを伝えられて
乙女の顔して「1番嬉しいかも」って喜んでた大橋さんがめっちゃ可愛かったです。

大野さんもオリンピック観戦してたんだねー。
時間もあるし、自分のことを好きだと言ってくれてる人なら応援しちゃうよね☆



今日も金メダルが3つだって。
日本、めっちゃ頑張ってはるよねー。
柔道と体操の金メダルは見届けられた♪

期待していた桃田くんが、まさかの敗退でビックリ。
最後まで観ていたけど、負ける桃田くんを観るのが何か辛かったです。
お疲れ様でした!!



今日1番ビックリしたのはオリンピックごとではなく、なにわ男子のデビュー発表でした。
あんだけ露出してるんやし、デビューしてないのが不思議なくらいやったけどね。

なにわくん達、めっちゃ喜んでたねー。 良かったねって、泣き喜ぶなにわくん達を見てほっこりしてました。
おめでとう☆





明日も仕事中に世の中がめっちゃ動いてることでしょう。
あー、引きこもりたい!!(笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





ソフトボール!!

2021-07-28 00:10:00 | たわごと。
13年越しの金メダルー!!
今までのどの金メダルよりも嬉しい…(泣)

最終回は祈るように観てました。
上野さんの一球一球にドキドキして、キャッチャーフライを獲った習慣に歓喜でした。

選手の皆さん、金メダルおめでとう!!
そして、感動をありがとう!!



39歳のベテランの上野さん、最後まで衰えることなく決勝まで投げ抜きましたね。
ほんまに凄いことだよ。
上野さん、長い日々の努力が報われて良かったね。
ほんまにおめでとう!!

つーか、上野さんはフィールディングも素晴らしいんだよねー。
投げ終わったあとに、すぐに一流の守備をみせるんだもん。
ほんとに凄すぎるんだけど!!

日本もアメリカも、みんなめっちゃ守備が上手かったんだけど
6回で、ショートの渥美さんのファインプレーには震えました。
ほんまにめちゃめちゃカッコ良すぎ!!
あれが抜けたら、絶対流れが変わってたもんなー。



私は昔にソフトボールをやってたから、今回のオリンピックではソフトボールを何よりも楽しみにしてました。
それがこんな素晴らしい結果となって、13年前と同じように上野さんが締めて
…こんなん、泣くよね。。

選手の喜びや、涙を見てたら泣けて仕方なくて
表彰式を見て、また泣いて
久々にめっちゃ泣いてました(笑)

ソフトボールはまたオリンピックの競技から外されてしまうから
13年越しの優勝に加えて、何か余計にグッとくるもんがあったんだろうなー。



いやぁ、とにもかくにも。
胸熱な夜でした。
余韻でも胸熱…(笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





凄いなぁ…☆

2021-07-27 00:10:00 | たわごと。
無事にエアコンが付きました。
今日から快適に眠れそうです(*´ω`*)

エアコン設置に伴って、大掃除ができたので良かったです。
隅々まで綺麗♪





今日も、楽しいオリンピック観戦の日でした♪
女子のスケボーも金メダル。
しかも13歳だもんねー。
銅メダルの子も16歳やし、若手が大活躍でしたね☆

そんでもって、柔道で大野さんの金メダルで、芳田さんの銅メダルと
体操男子団体が銀メダルを見届けました。



ほんでもって、最後の最後に卓球の混合ダブルスで金メダル!!
もう、めっちゃテンション上がりました。

2ゲームまでで、やっぱり中国には勝てへんのやなぁって勝手に諦めて
体操の方観たり、途中ちょっと集中して観てなかったんだけど
3ゲーム目から何かいけそうな空気になってきて、まさかの勝利。
勝手に諦めてすみませんでした、って感じでした(笑)

水谷くんと美誠ちゃん、金メダルおめでとー!!
いつも美誠ちゃんにタオルを渡すジェントル水谷くんに対して
姫のように受け取る美誠ちゃんの関係ないがツボでした(*´∀`*)笑



明日はソフトボールの決勝ですよ。
今日の予選でのアメリカとの対戦は負けてしまったけど
明日に勝てば良いので、明日かぶりつきで応援したいと思います。
放送時間が夜なのがありがたいわー。

ではでは。
明日からはまた日常を頑張ります
また明日( *・ω・)ノ





今日も朝からオリンピック観戦。

2021-07-26 00:39:00 | たわごと。



オリンピックを観て、応援旗を作り出したらしい姪っ子ちゃん。
日本人が出てない時はオリンピックの旗で応援するんだって。
イタリアの旗は弟の要望で作ったらしい(笑)

よく見たら、五輪のマークが七輪になってるんですよ。
何から何まで可愛い…☆




今日も朝からオリンピック観戦。
スケボーのちゃんとした大会を初めてみました。
予選はちょっと長く感じたけど、決勝はめっちゃ面白かったです。
堀米くん、金メダルおめでとう☆

大橋さんの金メダルは見逃しちゃいました。
水泳は何か見逃しがちだわ…。
大橋さん、金メダルおめでとう☆



午後からは卓球を観て、柔道の阿部兄妹を応援しつつソフトボール観戦。
ソフトボールも無事に予選4連勝で、銀メダル以上確定!!
最後のベテランの山田さんのサヨナラ打にめっちゃしびれました(惚)

今日はなかなか点が入らへんし
カナダも強いし、最後までヒヤヒヤしました。
今日も後藤さんは素晴らしいピッチングやったなー♪



ソフトボールが終わってからは、柔道に集中。詩ちゃんと一二三くん兄妹にハラハラドキドキ。
勝って泣いてる詩ちゃんに貰い泣きしそうでした。

詩ちゃんが試合後のインタビューに答えたあと
横のインタビューゾーンに行ったのがチラッと映ってた時に
素っぽいリアクションしてはったから、知り合いでもいはったのかなぁって思ってたんですけど
相手は翔くんだったことが夜に判明しました(*´∀`*)笑



そんでもって、お兄ちゃんの一二三くん。
勝っても畳を降りるまでは感情を出さず、礼節を重んじる姿に感動しました。
昨日の高藤さんもそうやったけど、畳に正座して礼してはったよねー。

それぞれに金の期待があり、兄妹でもって期待されて
めちゃめちゃプレッシャーがあっただろうに
ほんまに兄妹で金メダルを手にした阿部兄妹。
めっちゃカッコ良かったし、最高でした!!

阿部兄妹、金メダルおめでとう☆
2人で笑顔でメダルを持ってる写真にほっこりしました(*´ω`*)




今日もオリンピック観戦を楽しんだなー。
しかも、金メダルが4つも出たし、最高でした。
明日はバタバタするけど、それでも頑張って観るべし!!(笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





☆web拍手の返信☆

2021-07-26 00:38:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

エアコンを早く設置してもらえることになって、ほんまに良かったです。
この暑い日が続く中でエアコンがないなんて地獄ですもんね。。

いがまるこサン家の家電、一気に壊れちゃったんですね。
大型家電は買って終わりじゃないし、そっからもけっこう大変ですよねー。
設置してからトラブルがあったら余計に大変でしたね。。

何やかんやで7月も終わりですねー。
大したことしてなくても、あっという間に月日が流れて行きます。
来月はワクチン接種が待ってます(´・ω・`)


オリンピック観戦。

2021-07-25 00:07:00 | たわごと。
エアコンが復活してくれたかと思ったら、また室外機が停止。
その後は復活することがなかったので、急ぎでエアコンを買いに行きました。

この暑い日にエアコンがないとか厳しいので、明後日に付けてくれるとのことで助かりました。
明後日は有休取って休みを取っていたので、都合良し。
この為に有休取ってたんかってタイミングでしたわ(´・ω・`)チガウケド




今日はめちゃめちゃオリンピックを観てました。
ほんまに観れる限り観たかも。

自国開催は時差がないから、リアルタイムで観れるやつが多くて
あっちもこっちも観たいし、めっちゃ忙しい!!(笑)



ウェイトリフティングの三宅さんは、YUKIちゃんのファン仲間だと勝手に思ってるので
見守るように応援していたんですけど、残念でしたね。
21年の選手生活、お疲れ様でした!!

オリンピックでYUKIタオルを使う三宅さん。
今日もYUKIタオルでしたね。
YUKIちゃんもきっと応援してはったやろうなー。



体操の内村くんも残念でしたね。
やっぱり、あんだけの凄い選手だから
自国開催のオリンピックで、有終の美を飾って欲しかったなぁって。

でも、インタビューに答えるウッチーは(私はいつも勝手にウッチーって呼んでます 笑)
いつもどおり飄々としてと、それはそれでウッチーらしいなと思ったりしました。
ウッチーもお疲れ様でした!!



柔道では男女共にメダルを獲得できましたね。
渡名喜さんは銀メダルやったけど、試合中も試合後もめっちゃカッコ良くて
そこらな男子よりも男前でした。
銀メダルおめでとうございます☆

ほんでもって、私が大好きなソフトボールは無事に3連勝ですよ。
今日も後藤さんがめっちゃカッコ良くて、藤田さんがカッコ良くて、楽しく試合を応援できました。
あと、日本のユニフォームが1番イケてると思う!!

熱心にソフトボール観戦してたら、池江璃花子ちゃんを見逃してしまいました。
リアルタイムで応援したかったのに。。



てなわけで、オリンピック観戦を満喫した本日の私です♪

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





☆web拍手の返信☆

2021-07-25 00:06:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■maymayさん■

オリンピックが始まりましたねー。
私も開会式をガッツリ観てました(*´∀`*)

ピクトグラム、めっちゃ良かったですよねー。
初めは何が始まったんやろっ感じで、画面酔いするかもって思ったんですけど面白くて見入ってました
ほんと、「頑張れ!!」って応援しながら楽しんでました☆
フランスでは好印象やったんですねー。

私もこの夏は遠くに行く予定はなく、日帰りでチラっと行くぐらいです。
それでも人混みには全く行きませんが…。
とりあえず、ワクチンを打つまではどうにもこうにもって感じです。。

京都の嵯峨野のトロッコはそんなに有名じゃないんですねー。
行ってみたいなと思いつつ、今まで1回も行ったことないんです。
コロナ前まではえげつないぐらいの観光スポットなので、ずっと避けてました。
だから、観光者が戻ってくる前には行こうかなって思ってます(*´ω`*)

TOKYO2020 開会式。

2021-07-24 00:46:00 | たわごと。
楽しみにしていたオリンピックの開会式。
自国開催だと、楽しみが倍増でした(*´∀`*)
(ギリギリまでいろいろあったから、心配もあったけど)



前半はちょっと辛気臭いかなって思ったりしながら見てたんですが
選手入場あたりからすごい楽しめました。
入場曲でまさかのドラクエ流れるんだもん、テンション上がるやん♪

あっ、でも。
MISIAの国歌斉唱はめっちゃ感動した。
何でかわからんけど、ちょっと泣きそうになるぐらいに。



あと、ちょいちょい出てくる芸人さんにもテンション上がったなー。
なだぎさんとか劇団ひとりさんとか。
ひとりさん、後日中居ちゃんに弄られそうだよね(笑)
ひとりさんのとこ、会場でもウケてたねー。

あと、面白かったのはピクトグラム。
私はすごく面白かったけど、海外の人たちにもウケたのかな?
反応を知りたいなー。



今回の開会式は世界の人にどう映ったんだろう?
私は自国だから楽しかったけど、違う国だったら楽しめたかは謎。
ちょいちょいわかりにくい演出があったし。

いやはや。
何やかんやでオリンピックが始まりましたね。
夜ふかしせずにいろんな試合が観れるのは嬉しいな☆



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ