果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

目の保養。

2022-03-31 00:29:00 | たわごと。
私は花を愛でる方ではないですが
通勤途中にある桜並木が、だいぶ目の保養になってる次第です。

変わり映えのない、田舎な風景の中を頑張って自転車漕いで
「つまんないなー、しんどいなー」って、毎日通勤してるんですが
この桜シーズンでは、桜並木の綺麗さにちょっと浄化されてたりします。

雪景色もちょっとテンション上がってたけど
桜景色は春の太陽の温度も相まって、ふわふわした気持ちになるんですよ。



短い期間の目と脳の保養を楽しまないとねー♪

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




春かぁ。

2022-03-30 00:16:00 | たわごと。
何やかんやでまだ寒いから、衣替えはしていないんやけど
厚着の服は見ため的に着れないから避けたら、今着る服がめっちゃ少なくて困る。。

そして、気づけば黒い服ばっか増えてるので全く春らしくないっていうね…。
春らしい服を買いに行きたい今日この頃です(´・ω・`)





藤原丈一郎くんがオリックスと楽天の開幕戦の始球式をやるっていうから
CSの放送を録画しといたら、始球式は映ってないし。
ジャニーズのあれこれがあるのかな?

オリックスのYou Tubeで流してくれてはったし、結局そちらを見ました。
丈くん、緊張しながらも嬉しそうで何よりでしたねー。
めっちゃ良い顔してはった☆




ではでは、今日はこの辺で。
また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2022-03-30 00:15:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■maymayさん■

3回目の副反応は2日間半ぐらいありました。
maymayさんは解熱剤なしで乗り切ったんですねー。
私は身体中の痛みが辛すぎて鎮痛剤を飲みました。
あんなに辛いワクチンはもう打ちたくないです(苦笑)

温泉に行って来はったんですねー。
良いなぁ。
行きたいって言いつつ、結局行けないまま冬が終わりました(´・ω・`)

京都駅付近で働いてる友達が、めっちゃ人出が増えてるって言っていたので
京都の観光地も人で溢れだしてるんだろうなぁって。
そう思うと京都でも都心部には出られなくなっちゃうんですよねー。

人が多いとこはもちろん、電車にも久しく乗っていないので
次に都会に出かけるときに潔癖状態になってないか心配です(笑)


桜。

2022-03-29 00:10:00 | たわごと。




週が明けたら桜が咲いてました。
先週の金曜日には全く咲いてなかったのにな。
今日で三分咲きぐらいやったし、今週中に咲いちゃうかな(*´∀`*)



今年の春は自転車通勤になったので、今までの春とは見える景色が違うんだよねー。
バイク通勤の時も桜並木を通過するんだけど、止まって写真を撮るとか
桜を楽しむ時間はなく、ただただ素通りだったもんなー。

自転車はゆっくりだし、自然にいろいろと意識に飛び込んでくるし
止まって写真でも撮ってみようかって気にもなるよね(´・ω・`)笑

今日は適当に1枚パチリと写真に収めたけど
満開になったら、ちゃんと撮ってみようと思います♪




SixTONESの松村くんってシュッとしてるし
見た感じ、何でも卒なくこなしそうに見えるのに
けっこうポンコツな感じで好感度が上がりました(笑)
ギャップって大事よね☆

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




今週は。

2022-03-28 00:02:00 | たわごと。
あっという間に3月末ですね。
ほんまに特に何も記憶に残るようなことがないまま月日が流れていくんだけど…。

春だし、どっか遠出したいなぁと思いつつも
状況みて、いつも遠くには行けない私です。
都会怖い(笑)





今週は心身ともにダラっとした生活をしていたので
明日からの1週間が、何となくしんどいだろうなと憂鬱な気持ちになっております。 
気合で頑張らねば!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




世界フィギュア。

2022-03-27 00:57:00 | たわごと。
オールスター感謝祭の、最後の順位だけ観たら
にのが2位で50万円貰ってましたわ。
そういえば、ドラマやるんやったねー。

嵐メンバーが続けてドラマしてはるけど
私的に、今のところ面白くないが続いてるんだよね。。
にののドラマも内容が好みじゃないし観るの悩むなー。





それはさておき。
世界フィギュアにめっちゃ楽しましてもらいましたわ(*´ω`*)♪



昨日は坂本花織ちゃんの涙と笑顔の優勝にほっこりさせてもらって
今日は宇野昌磨くんの優勝にめっちゃ嬉しい気持ちにさせてもらいました。

ショートのキスクラでの結果を聞いた時の坂本花織ちゃんのリアクションが面白すぎて
この子を見てるだけで平和な気持ちになるなぁって、心底ほっこりしました☆

完璧な結果を出した坂本花織ちゃんの強さに感動でした。
天真爛漫か満開の笑顔も見れて癒やされました(*´ω`*)



男子は1位2位と日本勢が決めて、上出来な結果でしたね。
もちろん鍵山優真くんも応援していたけれど
やっぱり、宇野くんに世界一の称号を取って欲しいなと思っていたので
宇野くんの得点が出た時に、拍手喝采でした(笑)

宇野くんもランビエールコーチも、ほんとに嬉しそうでしたねー。
坂本花織ちゃんもやけど、努力が実って良かったなぁって思いながら見てました。




オリンピックよりもストレスなく楽しめた大会やったし良かった。
ウクライナの子が滑ってるのを見て、何か泣けてきました。
切実に訴えてくるものが伝わってきて、めっちゃ切なかったです。。

あと、フランスのお客さんがめっちゃ暖かいリアクションしてはりましたねー。
どの国に対してもノリも良いし、応援してくれはるし。
日本の国旗もめっちゃ掲げてくれてはったもんなー。
ほんと暖かい☆





ではでは、この辺で。
また明日( *・ω・)ノ




お疲れ様です☆

2022-03-26 00:29:00 | たわごと。
朝はまだちょっと倦怠感が残ってて
「あー、仕事行くの嫌やなぁ」とか思いながら、逆風の中を自転車漕いで出勤して
働いてる間にアドレナリンが勝って、いつもどおりになってました。

人間の身体と脳って凄いよねー。
2日間寝っぱなしだったし、仕事から帰ってきたら疲労感がハンパなかったけどさ(´・ω・`)笑





寝込んでた2日間の間に
目は覚めてるけど、身体が辛くて横になってるって時も多々あって
意識が暇だったので、動画を見てたんですけど
その時に見てたのが、鮫とかシャチとかワニの獰猛な生き物の荒ぶれた動画だったんですよねー。

何でそのチョイスだったのかは自分でも謎やったけど、何か見てました(笑)
あとはいつもの笑いまくる赤ちゃんとか泣ける動画とか見てました。




そんなどうでもいい話。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




あー、疲れた。。

2022-03-25 00:10:00 | たわごと。
昨夜は、夜中には悪寒、倦怠感、38度代の発熱が戻ってて
やっぱりなかなか眠ることができなくて、朝方に少し寝れて、起きたら熱は37度代に下がってました。

でも悪寒と倦怠感がまだひどくて、仕事はお休みさせてもらいました。
結局、鎮痛剤飲んで1日寝てましたわ。

ニュースで4回目とか言うてましたけど
こんなに辛いなら、もう打ちたくないなってのが正直なところです。。



夜になって、やっと落ち着いてきたので
明日は仕事に行って来ます。
何か、寝てただけやのにすごい疲れた2日間でしたわ。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ




☆web拍手の返信☆

2022-03-25 00:09:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこさん■

夜になってから、やっと落ち着いてくれました。
今日も1日身体中が痛くて、鎮痛剤を飲んで安静にしてました。
悪寒もひどいし、めっちゃしんどかったです。。

1回目2回目とファイザーで、2回目も悪寒と発熱はあったんですけど
3回目のモデルナはレベル違いのしんどさでした。。
ファイザーファイザーモデルナは副反応が出やすいとは聞いてたし覚悟はしてたんですけど、想像以上のしんどさでした。

奈良の散策良いですねー。
奈良は近いのに、数える程しか行ったことないです。
また行きたいとは思ってるんですけど(*´ω`*)

美容系のYou Tubeを見てはるんですねー。
私はインスタでヘアアレンジの動画とか見てます。
朝から簡単にできる可愛いヘアアレンジを見て勉強してます☆


噂どおりやん。。

2022-03-24 00:10:00 | たわごと。
ワクチン接種3回目の副反応が、めっちゃしんどい。
噂どおりでしたわ。。

昨晩に激しい悪寒が始まり、寒くて寒くて仕方なかったり
身体中が痛くて、倦怠感もひどくて
どの体勢にしても辛くて、全く眠ることができませんでした。

そうこうしてる間に朝方に微熱が出だして
お昼ぐらいには38度6分まで上がってました。
久々の高熱はだいぶ辛い…。



ロキソニンを飲んで、しばらくしたら平熱になって
薬が切れるまではだいふ楽ちんな感じやったんですが
夜になったら、再び悪寒と倦怠感と発熱が…。

これを書いてる今がそんな感じで、だいぶしんどい状態です。
明日も休ませてもらわなあかんかも…。

何回も鎮痛剤飲みたくないし、また耐えながら眠りにつこうと思うけど
身体が痛すぎるからまた眠れないかも。
あー、しんど(泣)



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ