果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

SONGS⇒CDTV。

2019-06-30 02:08:00 | たわごと。
最近の、嵐の怒涛の歌番組出演で
5×20の曲を歌ってる嵐を見てると
「20周年おめでとう」ってより、やっぱりちょっと切ない気持ちが勝るかな。。

今まで、そこまで切なさ感じてなかったんやけど
最近の歌番組で実感がわいてしまった私です。
今日のSONGSは特に…(;・ω・)





歌番組ごとに、曲がかぶらないように選曲してはるんやねー。
どの曲にも自分の思い出があって、“思い出のあの頃”を思い出すなぁ。
どの曲もガッツリ踊ってくれてるのが嬉しいよね♪

ラブソー(@SONGS)は、最近ではライブのお手振りソングの曲になってたから
久々にちゃんと振り付けで踊ってくれてるのが嬉しかったな。
言葉より大切なもの(@CDTV)もね☆

“言葉より大切なもの”が1番最初に好きになった嵐ソングやから、やっぱり思い出深いんだよね。(その頃から大ちゃんの出だしが好きだったなー)
今でもめっちゃ大好きな曲やし、久々にテレビで聴けて嬉しかったです(*´ー`*)



“Beautiful days”を聴くと、嬉しくて苦い記憶が甦るんだよねー。
まだ関東ローカルでしかやってなかったVS嵐の観覧に当たって参加した時に(これは嬉しい思い出♪)
ホームを間違えて帰りの最終の新幹線を乗り遅れるっていう大失態を犯して
急遽チケットを取った夜行バスの中で、繰り返し聴いてた発売されたばっかりだった“Beautiful days”のシングルCD。
カップリングの2曲と共に、聴くとあの日の大都会での情けない夜を思い出す曲なのです(笑)

何年経っても、あの日の気持ちや光景を思い出すんだよね。
ほんま染みたわー (* ̄∇ ̄*)笑





ほんとに、どの曲にもたくさんの思い出があるよね。
嵐にも話してあげたいぐらいやわ(迷惑 笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


あれやこれや。

2019-06-29 01:32:00 | たわごと。
今日は湿度がめちゃめちゃ高かったなー。
しんどいのなんのって…(;´Д`)




5×20ので、嵐歌番組とか出まくる感じなので
ゆくゆくは5×20だけでまとめたDVDに編集しようと
珍しく、録った番組からさっさと編集してたりします。

2018年の年末の番組とか手つかずに放置されてるのにねー(苦笑)
急にデッキが壊れたりしたら悔やまれるから、その辺も早く手をつけねば。。




何やかんやで、言うてる間にエイトのライブだなと
エイトの曲をシャッフルでいろいろ聴いてる今日この頃なんですが
そこには当然すばるの声があるわけで
好きな曲では、その声にキュンキュンきたりするんだけど
ライブに行ったらその声はないわけで、また違和感を感じてしまいそうだなぁって。。

予習復習をすればするほど、すばるの歌声を恋しく思いそうで
今年もまだちょっと複雑なのかもしれないなー。
6人だけのアルバムなり出してくれたら良かったのに(´・ω・`)




テレ東音楽祭を見ながら作ってたケーキサクレ。
今回のはズッキーニとパプリカがメインの夏野菜のケーキサクレにしました。
美味しかったです♪

ではでは。
1週間お疲れ様でした!!
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


氣志團万博…!!

2019-06-28 01:29:00 | たわごと。
アメトーーク、画面の切り替えが多かったり、変な分割があったりしたけど
編集の人、めっちゃ頑張らはったなー。
プロってすごい。
普通に面白かったもん(´・ω・`)

ネット民の人たちが「“アメトーーク”じゃなくて“ホトトーーク”や」って言ってはって
上手いこと言わはるなって…(笑)



芸人さんのあれこれ、まだ出てきそうな感じがするね。。
さすがにアイドルは直営業ってことはないだろうけど
プライベートで行ったパーティー的なところに参加したら、それがそういうところだったとか
なきにしもあらずだし、ほんとに気をつけて欲しいよね…(;´∀`)





新しい地図の3人が氣志團万博に出はるみたいですね。
ビックリ!!

ファンじゃない人が「ほぼSMAP」って言うてくれてはるのが何か嬉しいよね。
ファンじゃない人たちが3人を見たときの様子を見たいなー。
WOWOWで放送してくれはったら良いなぁ(*´∇`*)



3人が出る同じ日に、HISASHIさんのバンドも出るんだよねー。
この日に参加する人たちが羨ましい。。

イナズマロックには参加しないのかな?
新しい地図の3人が参加するなら行ってみたいかもッ☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


テレ東音楽祭2019。

2019-06-27 01:18:00 | たわごと。
今朝になるまで、すっかり忘れていたテレ東音楽祭。
急いで録画準備してセーフ。
思い出せて良かった(*´∇`*)



キンプリの新曲、良いよねー。
“シンデレラガール”も良いけど、新曲の方が私好みだわ☆

今さらって思われるかもなんだけど、キンプリって歌唱力もダンスの技術もすごい高いよねー。
新曲のダンスがみんなすごい色気があって、カッコ良くて素敵やなぁって。
KーPOPのアイドルにも負けてないやんって思ったりしました。

岸くんって、トークは天然な感じで抜けてるとこあるのに
歌とダンスになったら、すごいキメてくるよね。
岸くんのそのギャップに興味が沸いてる私です。
ギャップって大事よね(´・ω・`)



新曲が好きといえば、V6の新曲もけっこう好き!!
めっちゃケツメイシって感じ。
欲をいえば、ケツメイシバージョンも聴きたいぐらい(笑)

KinKiは何かトラブルで、バタバタしてはりましたね。
耳が辛そうやったけど、ちゃんと歌い上げた剛さんのポテンシャルが凄いなー。
“薄荷キャンディー”、すごい好きな歌♪



嵐は収録でしたね。
残念。
この感じだと、音楽の日も収録なのかなー。

つーか。
相葉ちゃんの髪型が可愛かったな( * ´艸`* )

私、相葉ちゃんの短めの黒髪が好きなんだよね。
昔の金髪も好きなだけど、年齢的に今は微妙かもやしねー。
何で黒髪にしはったんやろ?
ドラマとか映画とかあるのかな??



大トリのエイトさん。
久々に歌番組で見れたなー。
でも、もうちょっとエイトだけを堪能したかったな。。

めっちゃ客席に近い演出のあとは
いろんなアーティストさんをバックに、一緒に踊りながら歌ってね…。
スカパラさんとの絡みは嬉しかったけどさ。。。

“crystal”は歌わなかったねー。3曲もあったのに、いつもながらのラインナップ。
いいかげん、“無責任ヒーロー”から解放させてあげて下さい!!(笑)



テレ東音楽祭。
今年で何年目やろ?
もう何年もやってるのに、放送事故的なん多いよねー。
もうちょっと上手くやって欲しい…(´・ω・`)

90年代半ばから、00年代初期のアーティストの曲はだいたい歌えるからめっちゃ楽しい。
1回、その辺りの時代に絞った音楽番組をやって欲しいなー。
ずっと歌えるし、歌い続けてストレス解消できそう(笑)





台風が来そうですね。
明日は朝から雨なのかなー。
萎えるやん…(* ̄∇ ̄*)

ではでは。
また明日☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


えらい豪華な…☆

2019-06-26 00:52:00 | たわごと。
5×20のアルバム、帰ったら届いてました☆



私はいつもネットで購入してるんですけど
小さなCDやBlu-ray1つにも、よく仰々しい箱でお届けされるので
今回もまた仰々しい包装されてるなぁって思ったんですが
開けてビックリ、5×20のアルバム自体が思いの外デカイっていう…(´・ω・`)笑

何か、凄い豪華版なアルバムですねー。
これはまた収納に困るやつやな(笑)



今日はCDもDVDも何もいじってないので
とりあえず、明日にでもDVDを見たいなって思っております。
5×20のMVとメイキングが見たい♪



ではでは。
今日はこの辺で。

また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


ベストアルバム。

2019-06-25 00:59:00 | たわごと。
嵐の展覧会、大阪は天保山でやるんだねー。
チェックしてなくて、お知らせの動画を見て今日初めて知ったわ(*´ー`*)

明後日はベストアルバムの発売日ですねー。
私のとこには明日にお届けされるんかな?
ベストやし急ぎで聴きたいわけでもないし、いつ届いても良いけど(笑)



長くファンをやってると
そのアーティストのベストアルバムがどんどん増えるよね。
嵐のベストアルバムの枚数も増えてきたなー。

ジュディマリもYUKIちゃんも何枚かベストアルバムあるけど
GLAYも来年にまたベストアルバム出るみたいで、もう何枚目になるやろかって感じですわ(笑)



でも、私はアーティストのベストアルバムがけっこう好きなんですよねー。
気になるアーティストのベストアルバムはついつい買っちゃうんですよ。

ファンとして追いかけてるアーティストは別にして(無条件で買っちゃうので 笑)
シングルを買わないけど、そのアーティストの音楽が好きだったりするとたいがい買ってるかな。
今は、aikoを悩んでるところ(*´ー`*)

好きなアーティストのベストアルバムを車で聴くのが大好きなんですよねー。
嵐のベストもまた車のプレイリストに入れなきゃ♪





ではでは。
今日はこの辺で。

また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


てんやわんやな1日。

2019-06-24 01:22:00 | たわごと。
“あなたの番です”を見終わって
ネットのみんなの考察を読んでたら、こんな時間に…。
みんな細かいとこまでしっかり見てはるなぁって、感心するわ(´・ω・`)

私はやっぱり黒幕は黒島ちゃんだと思うんだけど、そんな単純な感じでもなさそうやねー。
反撃編も楽しみ♪





今日は姪っ子ちゃんと甥っ子くんたちの散髪をしてあげて
長い時間中腰みたいな態勢だったので腰が…(;´∀`)イタタ

昔から自分の髪を切ってたり、母親のカットをしてあげたりしてたので
今や姪っ子たちの専属美容師みたいになってしまってるんですけど
素人ながら、今回も上手にできたなぁって。。



頑張ったかいもあって、みんな可愛く仕上がりましたッ☆
男の子たちはシャレオツな髪型に仕上がって大満足の私です♪

いやぁ、しかし。
1歳児のカットは大変ですな。。
じっとしてないわ、すぐに飽きて泣き叫ぶわ…(* ̄∇ ̄*)

トーマスの動画を見せながら、何とか手早くやりきったんですけど
トーマス様々でした(笑)



明日、保育園でみんなに可愛いって言ってもらえたら良いなぁ☆

ではでは。
また1週間頑張りますかな。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


音楽の日に嵐さん…♪

2019-06-23 00:34:00 | たわごと。
“Monster”って、2010年の曲なんだねー。
もうそんな経つんやなって、改めてビックリ。
少し前ぐらいの感覚やのに…(´・ω・`)笑




「音楽の日とか関ジャムとか、いつも出ない音楽番組に出てくれたら嬉しいのに」って
ちょっと前に言うてたら、嵐さんが音楽の日に出るじゃないですか!!

まだVTRの可能性は残ってるけど
できれば生で出て、中居ちゃんとの絡みを見せて欲しいなー。
もう二度とないかもしれんし、是非にでも…!!(熱望)

大ちゃんと中居ちゃんの絡みがめっちゃ見たい。
今も時々、SMAPと嵐のMステでの絡みを見るもん。
また見たいなー☆

関ジャムに出るのも夢じゃないかも。
嵐さん、お願いしまーす(*´∇`*)



音楽の日の絡みといえば、KinKiと中居ちゃんの絡みも楽しみだなー。
KinKiもVTRでなく、生で出て欲しいな。
中居ちゃんの前だと、後輩感満載のKinKiさんの表情が好きなんだよね( * ´艸`* )

Kis-My-Ft2は京セラドームでライブやし、中継なんかな?
VTRかしら??

エイトも音楽の日に出て欲しいけど
毎年札幌だからなー。
エイトと中居ちゃんの絡みも見たいのに…(´・ω・`)



いやはや。
音楽の日がめちゃめちゃ楽しみやわッ☆





ではでは。
今日はこの辺で。

また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



よろしく言うといて下さい( *・ω・)ノ

2019-06-22 01:09:00 | たわごと。
週の途中でライブに行くと
いつも曜日感覚が狂うんだよねー。
今日は、何でかずっと土曜日な気がしてならない1日でした(´・ω・`)笑




そういえば。
明日はワクワク学校の日ですね。
嵐が関西に来てるんだなー。

私らは今回はパスしました。
2020年もライブがあることを期待して
名義をできるだけ温存しておこうって結論になったんですよね。

やっぱ、歌って踊る嵐に会いたいからね。
来年があるなら、少しでも当たる確率を上げておきたいというファン心理なのです(*´ー`*)



参加される方は楽しんで来て下さいねー。
嵐、大ちゃんによろしく言うといて下さい!!(笑)

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE。

2019-06-21 01:16:00 | たわごと。
平成最後のライブがYUKIちゃんで
令和最初のライブがGLAYでした♪

そんなこんなで。
本日、大阪のオリックス劇場にてGLAYのライブに参加して来ました(*´ー`*)



今日のブログのタイトルがツアー名なんだけど
20年前に出した“HEAVY GAUGE”っていうアルバムの再演公演でした。

もう、懐かしい曲のオンパレード!!
大好きなベースラインのある曲たちも聴けて満足、満足♪

落ち着いたアルバムだったから、ライブもわりかし落ち着いた感じだったんですが
今日ひたすらJIROちゃんをロックオンで見てました☆
目はJIROちゃん、耳はベース音で保養されまくりました(*´∇`*)



半分ぐらいは座ってライブに参加してたんだけど
移動で歩いたり、立ちっぱなしの時間が多くあったり、縦ノリしたり。
やっぱり、だいぶ腰にダメージが…。

1日でこれやと、来月のエイト2DAYSは腰に堪えそうやな。。
来月にはもうちょっと回復してないな…(;・∀・)



とにもかくにも。
令和最初のGLAYとHEAVY GAUGE、大阪初日。
JIROちゃんが元気一杯、笑顔いっぱいで嬉しい限りでした☆

ではでは。
今日はこの辺で。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪