果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

やさぐれ中。

2021-08-31 00:25:00 | たわごと。
夜中に一悶着あって、バタバタしていた私です。
変な汗かいて、めっちゃ目が覚めたわ。
あー、疲れた。。

今日は最悪な気分で1日が終わりました。
月曜日から嫌な感じ…(怒)





8月も今日で終わりですね。
大嫌いな秋の到来ですやん。。

やさぐれてるので、今日はこの辺で。
何か頭痛くなってきた…。





ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





夏も終わりだねー。

2021-08-30 00:08:00 | たわごと。
智辯対決は、ユニフォームがほぼ一緒だし
やっぱりパッと見はややこして面白いですよね。
見分け方として、帽子の形が違うことを初めて知りました(笑)

別にどっちが勝っても良かったんですけど
敗けてた智弁学園の方を何となく応援してましたが、智辯和歌山の圧勝でしたね。
優秀おめでとうございます☆





高校野球も終わっちゃったし、夏も終わりだなー。
その割には凄い暑いけど…(苦笑)

昨日からやってる特番で、中居ちゃんが珍しく真面目に歌ってましたね。
オープニングではふざけてたから、エンディングのもふざけて歌うのかと思ってました。
中居ちゃんの歌声久しぶりに聴いたなー(*´∀`*)





日付が変わりまして。
本日8月30日は松潤の誕生日ですね。
38歳、おめでとう☆

ていうか、末っ子くんももう38歳なんだねー。
月日の流れは早い。。





ではでは。
また( *・ω・)ノ





準決勝。

2021-08-29 00:13:00 | たわごと。
今日の中居ちゃんと松ちゃんとナイナイが司会の番組は、期待してたほど面白くはなかったな。
まぁ、生放送だしガチャガチャはするよね。。

めっちゃフジテレビって感じの番組だったよねー。
ちょいちょい面白いところはあったし、好きな人たちが司会だし、明日も見るけどさ(*´∀`*)




今日の高校野球は、京都も滋賀も負けちゃいましたね。
京都国際の試合はリアルタイムで観れる機会が無くて、今日の試合が初めてリアルタイムで観れたんですよねー。
どちらもの高校も2年生エースが素晴らしくて、もっと観たかったです。。

明日の決勝は智辯対決!!
夏の決勝では初めてなんだって。
応援席も目一杯入ってるのが観たかったなー。

どちらの応援席にもCの文字があって、真っ赤かで、吹奏楽部のジョックロック対決もあって
甲子園が智辯一色になってる景色が観たかったです(´・ω・`)



熱闘甲子園で、宿舎での近江の子たちが出てたけど
その姿や笑顔が何かめっちゃ可愛くて、青春を謳歌してる少年たちにほっこりしました。
笑顔がキラキラしてるよねー。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





ワクチン1本目。

2021-08-28 00:10:00 | たわごと。
1本目のワクチンのその後の副反応は、軽い頭痛とほんのりの微熱って程度でした。
1ヶ月に1回ある不可抗力の体調不良みたいな感じに近かったかな。
あっちの方がよっぽどしんどいけどね(´・ω・`)

心配だった頭痛は、軽いものだったので
普段から強烈な頭痛に襲われてる私には、余裕で我慢できる程度でした。

でも、接種した左手はけっこう痛かったかな。
寝返りでうっかり左向いて、痛くて起きるみたいな(笑)

問題は2回目ですよねー。
案外大したことなかった、で終われば良いんですが…(;・∀・)





パラリンピックの表彰式に、メダルプレゼンターで慎吾が登場してましたね。
次は誰がどこに現れるんだろー。
私が観てる競技にして欲しいな☆

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





関西勢がベスト4!!

2021-08-27 00:10:00 | たわごと。
1回目のワクチン接種に行って来ました。
お昼まで仕事して、ご飯食べて、病院ヘ。
バタバタと忙しい。

副反応は今のところ打った腕が痛ダルいぐらいで他は異常無し。
1回目だし、そこまでひどい副反応は無いかなとは思いつつ
とりあえず、明日までは様子見かな。
このまま終わりますように!!





高校野球は、期待通りに関西勢がベスト4に進出してくれました。
初めてのことなんやってー。
準決勝も楽しみだなぁ(*´∀`*)♪

今日の試合は3試合目と4試合がリアルタイムで観れたんですけど
どっちも逆転勝ちで終える、めっちゃ良い試合でした。

最後にだいぶヒヤヒヤしたけど、何とか勝ってくれて良かったです。
やっぱ高校野球の最後までわからん感じが面白いなー♪





今週もお疲れ様でした。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





☆web拍手の返信☆

2021-08-27 00:09:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!

いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

現時点では打ったところが痛いぐらいで、他は異常なしです。
このまま何も異変がなければ良いんだけど…。

キャンセル待ちで、そんなトントンと1回目の接種ができたんですねー。
気持ちの覚悟はできないけど、早々に終えることができて良かったですね☆

2回目はやっぱしんどいんですねー。
両親は2回とも特に副反応はなかったんですけど
兄は2回目で高熱、吐き気、倦怠感でヤバイって言うてました。
会社の人からもいろいろと経験談を聞かされて、今から2回目の副反応のが恐ろしいです。

私も2回目の時はちゃんと準備しておきます。
幸い、痛み止めはいろいろと持ってるので困ることはなさそうです(´・ω・`)笑

明日は。

2021-08-26 00:10:00 | たわごと。
昨日に期待したとおりに
ベスト8に関西勢が5校も残ってくれました。
めちゃめちゃ凄い!!

明日は滋賀と兵庫が当たってしまうけど
このままの勢いで、関西勢で決勝戦を戦って欲しいなー♪




8月25日はエイトの関西デビュー記念日ですね。
おめでとうございまーす☆

明日に何かを正式に発表するって言うてはっけど、アルバムのことだよね?
エイトはまだツアーの発表はしないで欲しいなー。

若手グループがツアー発表してたり、開催したりしてはるけど
今の状況では行くことはできないし、また悲しくなるので
ツアーは来年以降にしてくれるとありがたい…。

あっ、でも。
オンラインやったら嬉しいけど(*´∀`*)





明日は1回目のワクチン接種の日なので、少し憂鬱です。
市や職場の集団接種ではないので、めっちゃ平日の日程になったけど
とりあえず、やっとの1本目に行って来ます。

頭痛持ちの人は副反応で頭痛が出やすいって(頭痛持ちじゃない人の倍)発表されてましたけど
長年の頭痛持ちからしたら、言われるまでもなくそうだろうなと…。
だってあらゆる刺激に誘発されるんだもん。。

1本目でも接種日の次の日は休んでも良いと会社から言われてるので
お言葉に甘えて金曜日は休みにしておきました。
ひどい頭痛が起きないと良いんだけど…。



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





パラリンピックの開会式。

2021-08-25 00:16:00 | たわごと。
パラリンピックの開会式を観てたんだけど、オリンピックより格段に良かった。
ストーリーもあって、一貫した流れもあってめっちゃ見やすいショーやったし
音楽も凄い良かったし、布袋さん登場にはビックリでした(*´∀`*)

閉会式も期待しちゃうなー。
オリンピックよりは絶対素敵な閉会式を見せてくれそう。

新しい地図の3人が表彰式のメダルプレゼンターをするのもビックリ。
応援していた日本人選手の方たちにメダルを渡せたりしたら3人も嬉しいやろうね☆





今日の高校野球では京都が勝ってましたね。
ベスト8やって。
智辯和歌山も勝ってたし、今年は何だかな関西勢が強いですね♪

明日は智辯学園、神戸国際、近江が登場。 
関西勢がみんなベスト8に残ったらめちゃめちゃ凄いのになー。





ではでは。
また明日( *・ω・)ノ





大番狂わせ♪

2021-08-24 00:15:00 | たわごと。
今年は高校野球の話でテンション上がってませんが
観れる試合はちょこちょこ観てるし、書く気分までにはならなかっただけで盛り上がってはいます。
熱闘甲子園も毎日観てるし(笑)



でも、今日は書いちゃう。
リアルタイムで試合を観てないに書いちゃいます。
だって、近江高校があの大阪桐蔭に勝ったんだもん!!

立ち上がりから点数を取られまくってて、私が家を出る時点で4点も取られてたから
相手は強豪の大阪桐蔭だし、もう絶対負けたやんと思って仕事に向かい
1点ぐらい取れたかなと、休憩時間にスマホを確認したら
それどころか勝ってるし、めっちゃたまげました。
「嘘やん!!」って思わずつぶやいてもうたモン(´・ω・`)笑



いやいや。
近江高校の皆さん、1回2回で勝手に諦めてすみませんでした!!(笑)
これだから高校野球って面白いんだよなー。

大番狂わせって言うたら、近江高校に失礼な言い方やけど
でも相手は優勝候補のあの大阪桐蔭相手だから、勝てるって安易には思えなかったんだもん。

だから、応援していた近江高校が大阪桐蔭に逆転勝ちして
ほんとにめちゃめちゃ喜ばしい限りです。
あー、リアルタイムで試合を観たかったなー。



ではでは、今日はこの辺で。
また明日( *・ω・)ノ





面白い♪

2021-08-23 00:10:00 | たわごと。
今年の大河は、ほんと面白いなー。
吉沢亮くんがめっちゃ良い。
目の表情が凄く良いよね。

正直、今までそんなこと思ったことなかったけど
吉沢亮くんと脚本のおかげで、渋沢栄一さんにめちゃめちゃ興味がわきました。

言うまでもないけど、ツヨポンの慶喜さんも素晴らしいよね。
今までの慶喜像と違うくて、これまた慶喜さんにめちゃめちゃ興味がわきました。

総じて、今年の大河が面白い。
またしばらく休みなのが残念なぐらいです(´・ω・`)




明日からまた1週間が始まりますね。
今週は今日まできっちり雨だったけど、また雨が降るのかなー。
もう雨はうんざりです。。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ