果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

初恋@宇多田ヒカル。

2018-06-30 01:21:00 | たわごと。
宇多田ヒカルさんのNEWアルバムの“初恋”。
歌詞カードを手に、一通り聴きました(*´ー`*)

今回のアルバムもめっちゃ良いね!!
私は1曲目の“Play A Love Song”が1番好きでした。
あと、“パクチーの唄”が頭に執拗に残ってます(笑)



宇多田さんの書く歌詞がめっちゃ好きなんですよ。
めっちゃ情景が浮かぶし、感情も入ってくるし
小説を読んでるときの感覚に近いんですよねー。

それに、それをドラマチックにするようなメロディーがついて
私の頭の中で、心の奥で、宇多田劇場が広がっていく感じなんです。

やっぱ、良いな。
宇多田さん(*´ω`*)♪



明日のSONGSは宇多田さんなんで、忘れない為に録画。
中居ちゃんの音楽の日にも出はるみたいですね。
楽しみだー♪♪



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


決勝トーナメント進出。

2018-06-29 01:10:00 | たわごと。
早くお風呂に入って、夜のサッカーの試合に備えてバッチリ待機。
ここまできたら、3戦目もちゃんと見届けたいもんね(*´ー`*)

残念ながら、ポーランドには負けてしまったけれど
とりあえず、決勝トーナメント進出おめでとうございます!!



でもでも。
すごいモヤモヤした試合やったな。。

最後の10分ぐらいは、ずっとパス回ししてはるだけやし
決勝トーナメントに勝ち上がることだけが全てなのかって思っちゃうけど
日の丸背負ってる人たちには、綺麗ごとでは済まされないことなんだろうね。。

だから、とりあえず「おめでとう」とは言うけれど
決勝トーナメントでは気持ち良く、潔い試合をして欲しいな( *・ω・)



さっ、寝よう。
また明日ッ☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


テレ東音楽祭2018。

2018-06-28 01:43:00 | たわごと。
テレ東音楽祭。
めっちゃ長かったなー。
最近の特番の歌番組は長すぎるから、もうちょっと短くしてくれても良いのに…( ̄▽ ̄;)



そんなテレ東音楽祭の、エイトさん。
すばるが最後の出演となる歌番組(たぶん)。
選曲が、すばるのことを歌った曲って感じでしたね(*´ー`*)

“キングオブ男”は、何で今この曲なんやろって、最初は思ったんだけど
歌詞がめっちゃリンクしてて、何かしんみり聴いてました。
この曲をしんみりして聴いたことなんてないわ。。

すばると亮くんの“突っ張って”も、これが見納めとなっちゃうんですね…。
毎回ニヤケちゃん亮くんを見て、こちらもニヤケちゃう瞬間が大好物だったのにな…(´;ω;`)



その一方で、“キングオブ男”の振付で踊る
セサミとスヌーピーとミニオンの仲間たちが何か面白くてウケましたッ☆

だって、あのキャラクターたちはあんな動きをするタイプじゃないやん(笑)
USJのキャラクターよりも、すばるが優先だったのね( * ´艸`* )フフ



ちょいちょいVTRで出てくる“過去の人たち”としてのSMAPの映像も切なかったし
司会をしながらも、本体のTOKIOが出れない現状も切なかったです。。

来年あたりには、エイトの映像もすばるが見切れた映像が使われるんだろうなー。
そんなん想像すると、また切ないわ…(;´Д`)

あー。
やっぱり、生のすばるをこの目でもう1度見たかったな。
7人ですワチャワチャしてる姿を生でもう1度見たかった!!




ではでは。
今日この辺で。

ほな( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



見納めのカウントダウン。

2018-06-27 01:01:00 | たわごと。
花晴れ、最終回やしリアルタイムで観たんですけど
“何だ、あの終わり方…”って感じでしたやん(* ̄∇ ̄*)

花男の続編やし観たけど、主人公のキャラに共感や応援をする気持ちにならず
演技派の杉崎花ちゃんの無駄遣いって感じやったなぁって。。

ドラマが良かったからじゃなくて
ドラマがイマイチやったからこそ、逆に原作が気になってきた(笑)





各番組の、すばるの最後の出演の告知がそれぞれされてて
こっちサイドとしては7月1週目ぐらいで、すばるの見納めとなってしまうんだけど
すばる自身は、表舞台のエイトとしての仕事納めをもう終えちゃってるんだなぁって思うと
すばるのカウントダウンがリアルに迫ってることが切ないです。。

生のすばるを見たのは、昨年のライブが最後になってしまったけれど
各番組で、すばるの門出を祝って卒業させてくれるのはありがたないなぁって思ってます。

お別れも、気持ちにケジメもつけさせてもらえないまま
納得できない最後を迎える人たちを見送らなあかん時は、心の行き場がなかったもんね。。

だから、最後のすばるをちゃんと全部見届けたいなぁって思ってます。
まずは、明日の歌番組!!





早々に復帰するとは思ってはいたけど
、早すぎじゃね!?
あまり意味のない、反省のパフォーマンスだったなぁって…。
自粛っていうか、ただの休暇ですやん(;・ω・)

まぁ、別に良いんだけど…。
ほな、また明日☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


W杯、日本 VS セネガル。

2018-06-26 00:33:00 | たわごと。
昨夜の日本 VS セネガル。
結局、最後まで観ちゃったよね。
だって、日本が全然負けてなかったんだもん。

結果として、試合には勝てなかったけど
途中、もうあかんかなって諦めたそうな時もあったけど
選手たちが全然諦めてなかったし、何か観ちゃいました。

そしたら、先制されても追いついて
勝ち越し点入れられても追いついて
勝つことはできなかったけど、負けなかったし
夜更かししたかいがある試合が観れました(*´ー`*)



夜中にテンション上がってしまったから
眠気もちょっとどっか行ってしまっていたので
試合終了後もすぐに眠れず
おかげで、今日は寝不足でした(;・∀・)ハハ

次のポーランド戦は、もうちょっとだけ早い時間みたいやけど、また夜更かし決定かな(笑)
次も日本が負けませんように!!





エイトのレギュラー番組にて、それぞれの番組のすばるのラストの日がネットニュースに上がってましたね。
すばるが見れる日のカウントダウンが始まってる…(´;ω;`)

ほんと、もうすぐやん。
あー、切ない。。






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


宝塚記念の国歌斉唱。

2018-06-25 00:25:00 | たわごと。
本日は、宝塚記念にてヨコヒナ亮くんの国歌斉唱の日でしたね。
保護者のように、ちょっとドキドキしながら見守りました(;´∀`)

上手い下手はともかく、失敗なく歌えて一安心です。
歌い出した時にちょっと吹いてしまったファンでごめんなさい(笑)



横山さん、お手振りして捌けていく姿はアイドルって感じやったけど
歌ってる時、マイクから離れすぎだったよね(笑)

競馬ファンの人が撮ってはった写真がいっぱいネットに上がってたけど
カメラ目線のイケメン亮くんがちょこちょこ…♪

国歌斉唱の後にもイベントがあったみたいやけど
そのトークをこなす為に、今回の人選だったのかな。
ヨコヒナはフリートークは抜群だもんね(*´ー`*)



何はともあれ。
お3人さん、大役お疲れ様でした!!
次は京都競馬場に来て下さいなッ☆





只今、サッカーのW杯の日本VSセネガル戦を観戦中。
すでに1点取られちゃったけど…。
頑張れ、日本!!

私、最後まで観るのかしら…(;・∀・)?






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


思い出して、勝手にドキドキ。

2018-06-24 00:29:00 | たわごと。
ちょっと落ち着いてきたのかなと思い始めたら
また、ちょっと強めに揺れましたやん。。
油断大敵なのはわかってるけど、もう地震嫌だ…(;´Д`)





岡本くんは、脱退ではなく留学だったみたいで
ファンの人にとっては、とりあえず良かったってところでしょうね。

“22時から会員ページを見てください”ってお知らせがきたって書いてる人を見かけて
すばるの時と同じパターンだったから、関係ないけどちょっとドキドキしてて
ファンの人たちが安堵してる様子に、良かったなぁって(*´ー`*)



言えない大人事情があったのだろうとは思いますが
こういう結果なら、週刊誌に記事が出た時点で
すぐに発表してあげれば良いのにって思っちゃった…。

あの不安に渦巻いてる時間は、ファンにとってはしんどい時間やねんし
ただの留学なら、早く不安から解放してあげたら良いのにって
不安に渦巻いてた時間の先に悲しい結果が待ってたトラウマを持つファンは思うわけですよ(* ̄∇ ̄*)



いやぁ。
それにしても、今年のジャニーズはいろいろありますな。。

明日は、ヨコヒナ亮の国歌斉唱の日ですね。
楽しみとドキドキが相まってます(笑)

3人が上手に歌えますように( *・ω・)!!



ではでは。
今日はこの辺で。






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


あなたには帰る家がある。

2018-06-23 01:28:00 | たわごと。
“あなたには帰る家がある”も最終回となりましたね。
これも、最初の方に脱落しそうになったけど
何となくで最後まで見ちゃいました。

ただの不倫ドラマかと思ったけど、終始コメディタッチで
ドロドロの重たい感じではなかったので、適当に見れました(笑)

最後の最後まで、綾子さんに制裁が喰らわなかったのはスッキリしなかったかも。。
木村多江さんが嫌な感じに思えてくるぐらい、じっとりした怖い女やったなー(笑)




このドラマに出てはった、ダメ夫役の玉木宏さんのおめでたいニュースで賑わってはりますね。
相手が何か意外で、ちょっとビックリでした。

お相手の木南晴香ちゃんは、気取ってなくて個性的で
私も前から大好きな女優さんなんですよねー。
世間の好感度も高い女優さんだよね(*´ー`*)



木南ちゃんって、バンドマンと付き合ってるって思ってて
どこのバンドの誰やったかが気になって調べたら
ワンオクのベースの人やって、「そうや、そうや」ってスッキリ。

何となく、その人のウィキペディアを見たら、“GLAYのJIROに憧れている”って書いてあって
「わかってはるやん!!」って、上からの感想を抱いた私でした。

調べたら、JIROちゃんのラジオにも出てくれてはるやん。
今後は要チェックやな、彼…(笑)





そんな一連の感想でした。

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


☆web拍手の返信☆

2018-06-23 01:27:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

私の家の近くにあるスタバは、イオン内にあるやつが1番近いところで
あんまり気軽に行ける距離ではないので、縁がないんですよねー。

お近くにあるようでしたら、棒ほうじ茶フラペチーノは期間限定なのでお試しください。
(スタバの回し者みたい 笑)

JRAのCM、3人が出てますねー。
国歌斉唱するのに、謎の選抜メンバーですよね(笑)
どうなるのか私も楽しみです♪

ほんとに、ちょっとした物音にも過敏になっちゃってます。。
地鳴りに構えてしまう毎日です(;・ω・)苦笑

棒ほうじ茶フラペチーノ♪

2018-06-22 01:21:00 | たわごと。
こないだ、スタバの棒ほうじ茶フラペチーノを飲んだんですけど
ほうじ茶好きの私なんですが、これがめっちゃ美味しかったんですよねー♪

甘ったるいフラペチーノのは、普段はそんなに好きではないんですけど
ほうじ茶だしって試してみたら、めっちゃ美味しくて…☆

スタバが近場にないし、出先でも混んでたら寄らないので
なかなかスタバに縁がないライフスタイルを送ってるんですけど
棒ほうじ茶フラペチーノは、販売期間が終わる前にもう1回ぐらい飲みたいな(*´ー`*)





油断はしたらあかんけど、地震が落ち着いてきた感じがする。
私も、周りも、地震の影響を受けていた仕事も落ち着いてきた気がする。
うん、そんな感じ(´・ω・`)

今回の地震は、けっこう精神的に衝撃が大きかったみたいで
ちょっとした地鳴りとかに過敏に反応しちゃうんだよねー。
地鳴りはしばらくは過敏に反応しちゃいそうだな。。

近所のスーパーは、水とか缶詰めとかインスタント食品がめっちゃ品切れ状態が続いてるんだよね。。
買い出しに来てる人が多くいはるんだろうなー。





さっ、今週も明日で終わりだ!!
バタバタした1週間だったけど、頑張って働いて来よう( *・ω・)ノ

ではでは。
また明日☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪