果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

雨が止んで良かった♪

2018-05-31 01:12:00 | たわごと。
今日は、夜に地元のイベントに参加してきました。
いっぱい歩く羽目になったので、ちょっと疲れましたが(身体が)
でも、平日ってのを忘れて楽しめたので行って良かったです(*´ー`*)

今日は朝からずっと雨だったから
夜はどうなんだろうと心配していたけど
夜にはすっかり止んで、お月様まで見えてました。
いやぁ、雨が上がってくれて良かったよ♪




ではでは。
そんなこんなで、今日はこんなもんで失礼します。

さっ、明日も頑張るぞ!!
おやすみなさい( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


GR8EST完全限定豪華盤。

2018-05-30 00:24:00 | たわごと。
家に帰ったら、大きな物が届いてました。
そして、まぁまぁずっしりと重くてビックリ(´・ω・`)

その中身は、エイトのGR8EST完全限定豪華盤のアルバム。
大きさは想像ついてたんけど、重さはCDアルバムの重さではありませんでした(笑)



早速、スカパラとコラボした“無責任ヒーロー”と葉加瀬太郎さんとコラボした“大阪ロマネスク”のMVを観ました。
スカパラさんとのコラボ、何て楽しそうなんだろう!!
良い大人たちが音楽を楽しんでるのが伝わってくるよね(*´ω`*)

そして、“大阪ロマネスク”。
やっぱり切ない。
MV観ながら聴くとより切ない。。

どちらの曲も次のライブできっとやるだろうけど
すばるの歌声も、すばるの音もない物なんだなと思うと
さらに切なくなるわけです。

やっぱ、すばる有りきのものを生で聴きたいなぁって思いは捨てきれないよねー。
せめて、関ジャムでやってくれんかな。。



完全限定豪華盤はLPサイズで、大きすぎて保管に困るタイプのものなんですが
YUKIちゃんのでもその手のものが4枚持っていて飾って保管しているので
ちょっと一緒に並べてみました(笑)



やっぱ、保管方法はコレだな。
飾り場所を拡張する為に、ワイヤーネットを買って来なくっちゃ(*´ー`*)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



☆web拍手の返信☆

2018-05-30 00:24:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

SUGIZOさんみたいな、ゴリゴリのロックのレジェンドに“ロックバンド”なんて言って貰えたら嬉しい限りです(*´ー`*)♪

HISASHIが出てたタモリ倶楽部は、やっと来週に放送みたいです。
堂本剛さんが出る分は、こちらではいつ放送されるんだろう…?
これも見たいんですけどねー。

関西ローカルは遅れて放送すぎて、いつもいつやるのかわかんないです(笑)

関ジャム@HISASHI。

2018-05-29 00:43:00 | たわごと。
木村兄さんの次女さんがデビューしちゃう日が来るなんてねー。
そっかー。
もう、15歳にならはったんやね。

そして、ビックリするぐらいお父さんにそっくりですやん!!
笑顔までそっくり。
スタイルはお母さんの方かなー。
遺伝子の良いとこどりした娘さんやな(´・ω・`)

しかし、こんな七光り満載な出方で良かったんかいな。
今後のハードルがとてつもなく高くなったような。。
それでも、バックに母親の高笑いが見える気がするのはここだけの話…(笑)





楽しみにしていた、昨晩の関ジャム。
関西は放送時間が遅いので、録画していたのを本日見ました。
関ジャム2度目のHISASHI、今回も面白かったなー♪

HISASHIさん、関ジャムではすっかりお笑い要員になってますな。
本人が笑いに貪欲やから、別に良いけど(笑)
エイトくんたちがHISASHIさんにめっちゃウケてるのが嬉しいよね( * ´艸`* )



今回はギターリストの回でしたが、私が1番好きなギターリストは
今も昔もジュディマリのTAKUYAなんだよねー。
TAKUYAは唯一無二って感じがするんだもん。

そんなTAKUYAも少しばかり紹介されていて嬉しかったです。
もっと紹介して下さい!!(笑)



青春時代にガッツリとバンドブームを過ごしてきた私としては
SUGIZOさんとHISASHIさんが一緒に出てるとテンションが上がるわけで
そんな2人がエイトとセッションしてる姿がこの上なく嬉しかったりしました。

LUNA SEAの“STORM”をすばるが歌ってるのが聴けるのは嬉しかったんだけど
隆一さんの低音は、すばるには歌いづらそうだったなー。

前に“誘惑”を歌ってはった時は歌いやすそうやったし
すばるはやっぱり高音が映えるんだろうな。
女性の歌も歌いやすそうやし(*´ー`*)



SUGIZOさんがエイトのことを“ロックバンド”って言うてくれてましたねー。
ロックのレジェンドみたいな人に、そんな風に言うて貰えるなんて嬉しい限りやねッ☆

HISASHIさんも2回出演したことやし
今度はGLAY全員で出てくれへんかなー。
できれば、すばるがいる間にさ。。






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



☆web拍手の返信☆

2018-05-29 00:43:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■いがまるこサン■

今日は、春用のネックウォーマーを着用して出勤しました。
ちょっと暑かったけど、変なものの吸い込みはちょっと防げたかなぁって。
とりあえず、花粉症は落ち着きました(*´ー`*)

HISASHIさんが出てたタモリ倶楽部は関西ではまだ放送されてないんですよー。
来週らしいので、要チェックです♪

関西は一部の地域になることが多くて困ります。
いつ放送されるのか、探り探りですもん(;´∀`)

ちょっと治まってきたかなー。

2018-05-28 00:29:00 | たわごと。
花粉症の症状は、だいぶ治まってきました。
私は秋花粉の時が大変なんだけど、今回はそれに近い感じでした。

出勤でいつものごとく堤防を走らなきゃならないから
明日にまた再発しないと良いんだけど…(;・∀・)

とりあえず、楽になってきたので
今夜はぐっすり眠れそうです♪




今日はHISASHIさんが出る関ジャムの日ですけども
いつもより早く始めようが、関西の放送はやっぱり遅いので
楽しみは明日に取っておくことにします。。

ではでは。
また1週間頑張りましょう。

おやすみなさい。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


時期外れの花粉症!?

2018-05-27 00:34:00 | たわごと。
今週は何か鼻がムズムズするなぁって感じがあって
昨日からズルズルな感じになって
また風邪を貰ってしまったのかと思ったけれど、症状は花粉症。。

花粉症の時に飲む、アレルギー性鼻炎の漢方を飲んだらピタっと治まりました。
やっぱりアレルギー性鼻炎のようです。



いつもはこの時期に花粉症は起きないので、何に反応したんだろうと考えていたんですが
毎日の通勤帰宅で通る、堤防の草刈りが原因じゃないかしらと思ったり。

家から会社まで、だいたい堤防をバイクで走らせてるんですが
1週間に渡って、その長い堤防をずっと除草してはったんで
舞う草を1週間浴びてたんですよねー。
マスクをしてるとはいえ、病み上がりの免疫力が落ちたアレルギー性体質の私にはダメだったようです。。
この時期の花粉症とは、油断してましたわ…(;´∀`)





最近、体調面の話ばっかりで何かすみません。
早く全快するように、免疫力を上げていこうと思います!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


入金完了♪

2018-05-26 01:52:00 | たわごと。
うたた寝からの、本意気に入りそうになったら深夜の2時前。
うっかり、うっかり。

昨日のアメトーークのHUNTER×HUNTER芸人を見てたら
HUNTER×HUNTERを読み直したくなった私です。
どうも( *・ω・)ノ

宮田くん、めっちゃイキイキしてたね。
宮田くんとアンガールズの田中さんとの温度差が面白かったなー(笑)





エイトさんの入金が完了しました。
ペイジーって、払込書より何かドキドキするわ。
入力する数字が長いんだもん(笑)

さっ、これで一安心…のはず…(´・ω・`)笑



やっと1週間が終わったなー。
お疲れ様でしたッ☆

ではでは♪



あっ。
TAKUROさん、お誕生日おめでとうございまーす(*´ω`*)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪



24周年おめでとう♪

2018-05-25 00:21:00 | たわごと。
今日のアメトーークはHUNTER×HUNTER芸人やから、リアルタイムで見るため夜更かしです。
面白そうやし、楽しみにしてたんだよねぇ(*≧∀≦*)



いやはや。
こないだから、諭吉さんがめっちゃ飛んで行きますわ。
ディズニー旅行に、エイトのライブ…。

まぁ、わかってたことなんですけどねー。
そして、その先には楽しいことが待ってますしね。。

うん。
頑張って働きます(´・ω・`)ノ




日付が変わりまして。
5月25日はGLAYさんのデビュー記念日ですッ☆

24周年おめでとうございます‼
変わらずにGLAYでいてくれてありがとう!!

私のGLAY歴もだいぶ長くなったなー。
20年を越えるとは夢にも思いませんでしたわ…(笑)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


エイトの当落。

2018-05-24 01:05:00 | たわごと。
今日は、“湯を沸かすほどの熱い愛”を観ました。
杉崎花ちゃんと宮沢りえさんが賞を取ってたし、内容も気になってた映画だったんですよねー。

ツッコミどころは多々ありましたが、悪くない映画でした。
私がホロリきたのは子役の妹ちゃんの演技でした。
あの子、めっちゃ演技上手かったなー(*´ー`*)





それはさておき。
今日はエイトさんの当落でしたね。

私ら的に想定外の事もありましたが
結果は上々でした。



とにもかくにも。
エイトさんは、名古屋と大阪参戦決定ですッ☆

新生、関ジャニ∞さん。
来年も行きたくなるような楽しみを期待していまーす( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪