果てしないたわごと。

私の気持ちのままに言葉を綴っています。
暖かい目でお付き合い頂ければ幸いです。。

嵐の前の静けさ。

2018-09-30 00:59:00 | たわごと。
台風が近づいている本日でしたが
多少の雨が降ってるものの、京都は静かなもんでした。
明日は何事もなく通り過ぎてくれると良いんだけど…。

そんな今日は、ホテルのランチビュッフェに行って来ました。
予約して、楽しみにしていたランチビュッフェだったから
台風でキャンセルにならなくて良かったです(*´ー`*)





家に帰って来たら、姪っ子ちゃんたちがいて
夜にフルスロットルで遊ばされました。。
ほんまに子どもの体力&テンションは底なしだわ(;・∀・)

外でいっぱい歩いて
家で子どもらといっぱい遊んで
なかなか疲れちゃいました。
寝ようっと。





ではでは。
今日はこの辺で( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


☆web拍手の返信☆

2018-09-30 00:59:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■みぃくまこサン■

まさかの一般先行でのゲットでした♪
SMAPに関しては舞台は行ったことがなかったので、初観劇となるので楽しみです(*≧∀≦*)

みぃくまこさんも吾郎ちゃんの舞台に行かはるんですねー。
お互い良かったですねッ☆

ほんまに少し先の未来に“楽しみ”がないと頑張る気力もわきませんから…。
とりあえず、年明けまでは頑張ります(笑)

明日には関西にやってくる台風、何事もなく通り過ぎて欲しいですね。。

無欲の勝利♪

2018-09-29 01:25:00 | たわごと。
台風がやってきますね。
明日の甥っ子の運動会が延期になったようです。
明日が運動会だったとこが多いみたいで、みんなてんやわんやです。
先生たちも大変だな。。

台風、また被害が出ないといいですね。
静かにさっさと通り過ぎて欲しいです。。
台風通過が休日なのがまだ救いだわ(;・ω・)





今週はちょっとメンタルがヤラレ気味で、気持ちも下降してたんですが
週末の今日、とても良いことがあってちょっと浮上しました( * ´艸`* )

来年、年明けに大阪で慎吾に会えることになりました。
慎吾の舞台、“日本の歴史”に当選したんですッ♪



FCでは1次2次ともに落選だったんですが
ビックリなことに、一般で取れたんですよ。

FCも一般もダブっても困るしってことで1つずつしか申し込みしてないんですが
それの一般が当たってくれたというミラクルが…(*≧∀≦*)



舞台の慎吾を観に行くのは初めてなので、今からめっちゃ楽しみです。
三谷さんの舞台ってのも、余計に楽しみです♪

当たるなんてこれっぽっちも思ってなかったから
“無欲の勝利”を実感しております…(笑)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


気持ちのバランス。

2018-09-28 01:28:00 | たわごと。
ZEROって、みんな卒業するんだね。
アナウンサーまで揃って卒業しはるのにビックリした。
出演者総入れ替えなんだねー。
翔くんを除いては。。

総入れ替えで、一新した中に1人だけ続投って不自然じゃね。
何か……(* ̄∇ ̄*)自粛





私、秋はメンタルが落ちちゃう時期なんですよね。
めっちゃ不安になるし、めっちゃ怒りを感じるし、めっちゃ悲しくなるし。。

Twitterとかを見てると、心がザワザワしちゃうんだよね。
知りたくない情報とか、誰かが誰かに向ける悪意を読んだりして
自分に関係ないことでも吸収しちゃうんです。
こういう時期は、ネットは地雷だわ。。



今はね。
そこまで落ちてないけど、その片鱗は感じてて
頑張って気持ちのコントロールをしてるところだったりします。
気持ちのバランスを取るって、なかなか難しいよね(;・ω・)

そんなこんなでいたら、昨日からUSJに行きたくなって仕方なくなってきました。
ほんとはディズニーに行きたいんだけど、遠いからUSJで的なね(笑)
エイトもアンバサダーになったことやし…(単純 笑)





ついに秋花粉に反応し始めました。
目がかゆいし、鼻がムズムズ。

ここからが私の体調面の勝負時です。
心身ともに立て直さなきゃ!!



ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


地上波がつまんない今日この頃。

2018-09-27 01:11:00 | たわごと。
台風がまたこっちに来るやないか!!
予想進路がえらい角度で曲がってるし。。

また関西直撃コースですね。
今年は何ぼほど台風が関西を直撃するねんって感じやし。

チャーミーめ…(* ̄∇ ̄*)




最近は地上波がめっちゃつまんないから
録り溜めて観てない映画を観ております。

昨日はアニメ版の“この世界の片隅に”で
今日は“昼顔”。



アニメ版の“この世界の片隅に”は観た人の評判もよく
日本アカデミー賞も取ってたし、早く観たかったんですけど
ドラマ版がやるってことで、ドラマを見終わるのを待って見ることにしたんです。

ドラマ版も丁寧に描かれてて良かったけど、アニメ版もやっぱり良かったー。
ドラマ版は現代パートがいらなかったよね。
最後の最後は良かったけど(*´ー`*)



で、“昼顔”。
ドラマ版を観てたので、映画はどんなんか知りたいなって程度の気持ちで観たんですが
「ドラマで終わっとけば良かったのに…」ってのが感想でした(笑)

まぁ、今のご時世で不倫を容認するわけにはいかんもんなー。
映画であんな展開になるとは思いませんでしたわ。。



さぁ、次は何を観ようかな。
まだまだ録り溜めて映画がいっぱいあるんだよねー。
WOWOWに入ってると、地上波がつまんなくても事足ります♪

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


☆web拍手の返信☆

2018-09-27 01:11:00 | たわごと。
web拍手&メッセージをありがとうございます!!
いつもほんまに嬉しく思っております(*≧∀≦*)



■maymayさん■

2公演あって、1公演は台風で中止になった公演の振替なんですけど、1公演は追加公演で発表されたんです。
1公演にみんなが申し込みするって、すごいですよね…(;・ω・)

嵐も申し込み期間が終わりましたねー。
1公演でも当たってくれると良いんですが…。
and moreの日程も込みで発表してくれたらありがたかったなぁって、我が儘なこと思ったりしました(笑)

エイトは基本的にハズレ無しですね。
傾向と対策をめっちゃ考えて申し込みしてるんで、それが確実にハマってくれてます(*´ー`*)

後輩さん、0泊2日って弾丸旅行ですね。
すごいアクティブ!!
そういうアクティブさを持ってる人、めっちゃ尊敬します(*≧∀≦*)

USJのクリスマスアンバサダーだって。

2018-09-26 01:07:00 | たわごと。
エイトさん、USJのクリスマスアンバサダーになったんだって。
ちょっと前の歌番組でUSJで歌ってたのは、これの布石でもあったのかな?

何か、1日経ったら新たなエイト事が発表されてる感じやね。
6人のエイトさん、怒涛の営業ですなッ(*´∇`*)



SMAPがUSJのアンバサダーやってた時はイベントとかあったけど
エイトは期間限定のアンバサダーやけど、そんなんもあるのかな?
ハリウッド・ザ・ドリームにエイトの歌は使われへんのかな?

SMAPのFC会員の人は割引があったけど、エイトにもそんなんあったら嬉しいのにー。
USJはどんどん高くなっていくし、行きづらいんだもん。
入場できても、混んでて乗り物に乗れへんとなるとチケット代が高すぎるしね。。



私は近くのUSJより、断然遠くのディズニー派なんですが
USJもいつも行きたいなとは思ってるんですよねー。

エイトさんがアンバサダーになって、ファンとして楽しめる何かがあったなら
行ってみようかしらッ(*´ー`*)♪





ではでは。
今日はこの辺で。

また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


追加公演のお知らせ♪

2018-09-25 00:33:00 | たわごと。
昨夜の夢に、珍しくヒナが出てきた。
よく夢を見る私ですが、7人の中で1番出てこないのが彼なんですよねー。
夢の中でもヒナはヒナで、目覚めてからそれがじんわり面白かったりしました(´・ω・`)フフ

朝からエイトの台湾公演の映像がいっぱい流れてましたね。
めっちゃ小さい会場で、メンバーがだいぶ近くにいる感じでしたね。
羨ましいー!!

6人の円陣の映像もありましたね。
みんなの顔を見ていく丸ちゃんの笑顔が可愛いかったな(*´ー`*)





私が仕事してる間にエイトさんから発表があってビックリ。
京セラの振替公演の翌日に追加公演が決まったみたいですね☆

土曜日に使えるなら日曜日も使えるんじゃないのって思って期待してたりしてたんですが
ヨコが関西の番組で司会するから難しいのかなぁって思ってたら
ここにきてテンション上がるお知らせッ♪

追加公演は1公演だけやし、参加できる可能性はかなり低いけど
1度終わったと思ったツアーに、参加できるかもしれないってだけで嬉しいよね。
行きたいなー(。・ω・。)





あー、雨が降りだした。
明日は朝から雨なのかなー。
通勤時だけでも止んでくれてますように!!

ではでは。
また明日( *・ω・)ノ






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪


ナンダカンダ。

2018-09-24 01:07:00 | たわごと。
最近、肩こりがめっちゃひどい。。
肩っていうか、首っていうか、肩甲骨っていうか…。

1番ひどいところは左の首筋。
長時間スマホを持ったりする左手が原因のような気がする。。
ついつい、スマホいじっちゃうからね…(;・ω・)

とりあえず、また最低限に使用頻度を抑えねば。。
ストレッチぐらいじゃ回復が追い付かないや…(苦笑)





エイトさん、無事に台湾公演を終えたようで良かったです。
レポ読んでたら、すごい楽しそうな様子…(*´ー`*)

明日のワイドショーで台湾公演を流してくれるみたいなんで楽しみ♪
台湾公演も収録があったみたいやし、映像化されるのかな?
GR8ESTひとくくりで発売されるのかしら??

早くライブBlu-rayが観たいところやけど
例年のごとく、来年の春過ぎぐらいなんだろうなー。
待ち通しいな。。





久々にアクセサリーのお披露目♪
パールシリーズのピアスとイヤリングです( *・ω・)♪

ではでは。
今日はこの辺で☆






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪




9月22日。

2018-09-23 01:42:00 | たわごと。
今日はNHKと日テレのコラボで、LIFEとしやがれがコラボしてましたね。
しやがれの方はまだ見れてないけど、LIFEの方は見ました。

大ちゃんのコントも、翔くんのコントも面白かったー♪
ファンになった初期の頃から、大ちゃんにウッチャンとコント番組をやって欲しいって言ってたから
めちゃめちゃ楽しく見てました( * ´艸`* )

大ちゃんって、笑いの間とかめっちゃ良いし、笑いの瞬発力もあるから
大好きなウッチャンとガッツリとコントで絡んでくれたのが嬉しい限りです。
欲を言えば、大ちゃんもスケスケ衣装で出たらもっと面白かったのに(笑)

大ちゃん、またLIFEに出てガッツリとコントしてねー♪
しやがれの方はまだ見れてないから、また後日にでも…(*´ー`*)





エイトさん、台湾公演初日が無事に済んで良かったですねー。
セトリが日本の公演とは全然違ってましたね(´・ω・`)

台湾公演が特別みたいでズルイって嘆いている人たちがちらほらいましたが
会場の大きさも違えば、初めて訪れる国なんだし
日本からのツアー代もお高い値段を取ってはるわけやし
多少の特別感は仕方ないんじゃないかなぁって思ったり。。

デビュー記念日に海外デビューして
エイトさんにとっては、記念日を重ねる形になってめでたい事だよね(*´ー`*)



セトリは、私は日本のツアーのセトリの方が良かったので
むしろ、これじゃなくて良かったって思ったぐらいでした。

すばるがいなくなった1発目のライブで
“無限大”を聴いたら、めっちゃ悲しい気持ちになってたと思うもん。
6人のエイトに対しても、“これじゃない”感を強く抱いてしまってたと思うし。
だから、日本のツアーのセトリで良かったなぁって。。

6人を心から応援していても
やっぱり、受け入れられない曲はまだまだあるからね…(;・ω・)





そんなデビュー記念日に、ヤスの舞台が発表されましたねー。
古田新太さんからのお誘いとか凄い!!
俺節のヤスはほんまに凄かったもんなー☆

古田さんとの共演となると、今まで以上に激戦必至になるやろうけど
1回ぐらいは行きたい舞台やなー。
行けたら良いなー(´・ω・`)






↓yukkyのSHOP 蒼空ーSORAーはこちらから♪