詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

人でなしの恋。

2024-04-17 17:17:58 | 千駄記

人でなしの恋とは。

先日訪ねた雅叙園の「百段階段」の六番目にある「清方の間」に

大正デカダンスと文学 江戸川 乱歩と、題した展示があった。

<怪奇幻想小説を代表する作家・江戸川 乱歩×現代の人気イラストレーター・夜汽車の

コラボレーションによる『人でなしの恋』(立東舎「乙女の本棚」シリーズ)が

立体展示となって登場>とのことでした。コピペしていても理解不能の世界。

最近は地方の観光地でもアニメとのコラボが流行っているみたい。

アニメのお陰で復活したっていう旅館もあるようです。

 

4/17(水)曇晴雨

 

17:00を過ぎました。

蒸すっ。

 

栃木県の端っこの得意先に呼ばれたのでトラックで行ってきた。

クレームだと気が重いよね。

デモ機に取り付けた排水部品の破損、電気制御盤の不調など・・

 

配管屋と電気屋と13:00に現地集合なので余裕みて10:00に出ましたよ。

12:50に得意先の工場に3社集合。

「あれかな?会議室に並ばされて怒られるんかな?」

「原因を説明しろとか詰問されたりして」

などと話していると得意先担当者くる。

現品を前にクレーム内容を聞く。メールで言われたことと同じ内容。

排水金具破損についてはウチが仕入れたメーカーからの弁明書を

提出。そのロットの不具合があったそうなんで‥と説明する。

いずれにしても引き取って来週月曜日にお持ちするということで

事なきを得る。立ち話10分で製品を積み込み帰路。片道3時間。

帰りに東北道のPAに寄って晩御飯買ったりして16:00工場着。

移動する時間だけが虚しかったよ。

 

しかし、ジャニーズ問題は終焉間近の雰囲気ですが

あれ、なんでBBCの取材は受けるのかね?

欧米に弱い日本人・・。

NHKスペシャルかなんかで番組つくればいいじゃん。

 

おしまい。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 穏やかなる日々。 | トップ | 激しく転倒しましたって。 »
最新の画像もっと見る