詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

穏やかなる日々。

2024-04-16 12:12:32 | 千駄記

昨日出荷したもの。

 

4/16(火)快晴

 

ほぼ夏ですが。昨日より過ごしやすい陽気です。

 

生業はすっかり落ち着いて、穏やかなるまま時は過ぎます。

暇になると「ここどうする?」って訊いてくるのね。

よって、3Fと1Fを行ったり来たり。で、話を聞いて

「うん、それでいいよ」ってパターン。

忙しい時は、勝手にやっちゃって「わからなかったら訊けよ!」と

文句を言うわけですが、ま、雰囲気の良い工場です。

 

明日は栃木県の端っこで打合せ。その内容について電話すると

担当者がお休みだって。明日は来ますけどってさ。

結局、明日は引き取って修正したのち、4/22(月)に納品する。

もってゆくのは運送屋さんにお願いしようっと。

いろんな事情があるかもしれないけど平気で休む時代になった。

ウチのウナギイヌこと事務員さんも今日はお休み。

 

アルペンルート全線開通 初の雪壁に圧倒 海外客どっと

なるニュースを見る。いまや海外客しかお土産を買わないらしい。

観光業の方々も歓んでいることでしょう。良いことだよね。

海外客だからってぼったくるのはやめてほしいけれど。

安くて何が悪いんだろ?企業努力の賜物でしょう?

わが社みたいに値上げせずに赤字じゃ意味ないけれど。

 

おしまい。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 昭和モダン×百段階段。 | トップ | 人でなしの恋。 »
最新の画像もっと見る