詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

激しく転倒しましたって。

2024-04-18 12:00:37 | 千駄記

大円寺石仏群(東京都目黒区大円寺)

 

4/18(木)曇

 

昨夜、トイレに立つ。灯りを点けず歩きなれた室内を

ゆくわけですが、床に本など積んである状況にて

何かに躓き転倒する。どかんどしどんっ!って感じ。

体中に衝撃が走り、もう立ち上がりたくないくらいのダメージ。

すると右手首から振動が伝わる。スマートウォッチが

反応している。はっきり憶えていないけれども・・

 

激しく転倒しました

 

緊急通報(これは点滅してる・・)

大丈夫です

 

と、スマウォが「どちらかを押せ」って言っているんですな。

急いで「大丈夫です」を選択したけれど、放置しておくとどこかに

緊急通報が届くのかしら?調べる気力もないけど。

 

いずれにしてもケガはなく事なきを得る。

ボク、ご存じのとおり柔道&少林寺拳法合わせて

四段の猛者ですから受け身のプロなのね。

いまだに全身の節々が痛むけど。

 

ところで、スマウォの良いところをひとつ。

スマウォを操作するとスマホはココだよっ!と知らせてくれるのです。

散らかった部屋&どこかに置いてしまう癖

があるのでスマホのありかがわからなくなることがよくある。

スマウォを操作すればスマホが「ぴろぴろぴろん」と鳴る。

洗濯機の上とか寝袋の上で鳴ることが多いのですが

昨夜は2階の書庫で鳴りましたよ。

おみまい。

 

おしまい。

 

 


この記事についてブログを書く
« 人でなしの恋。 | トップ | GWに突入したみたいに静か。 »
最新の画像もっと見る