SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

老人だらけの世の中だけど。

2023年11月19日 06時25分03秒 | Weblog
働かない老人だらけの世の中になっては、経済は回らなくなるよな。

老人と言っても、若いころ何かしらの技術や知識を得ていると思う。

老人でもそれを生かそうとすると生かせないことはないとは思う。

ただ、老い先短い晩年期になってまで、働きたくないと思うのは当然のことだよ。

老人だけの島を想像した。

冬がない温暖な気候。

水は常に湧いている。

自由に取って食べるだけの植物があり、海は釣り竿をたらせば、誰でもすぐに釣れるほど魚影が濃い。

痛み止めを処方してくれる程度の医療機関だけがある。

他は何もない。

具合が悪くなったなら、海のそばに寝転んで死んでしまえばいいんだ。

そんな姥捨て島があったなら、キャンプ用品をもってすぐにでも行きたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿