SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

聴く人を圧倒する声、銀色のギターを持つ、イカスオヤジ。日本にない個性と自己主張している。


ラインは怖い。

2017年01月07日 12時54分58秒 | Weblog
最近、スマホ買って、家族や友人なんかのサークルに入って、メッセージ送ったりしているんだけど、

ラインって、送信先を間違えたり、メッセージ内容を間違えても、削除も編集もできないんだ。

スマホは画面が小さくて、その小さな画面の中のほんの8mmほどの部分を押すわけで、この太い指で押すんだから、

しかも、老眼の目で確認しながら押すんだから、間違えるの当たり前だ。

・・駄目だな。

大画面のパソコンで大きなキーボードを使って、グーブログや、フェイスブックやってた方が良いな。

スマホでラインやってたら、そのうちに大変な間違えを起こしそうだ。

例えば、友人に送る無礼千万タメ語の文面をお客さんに送ってしまったりね。

それを考えるだけで胃が痛くなる、ラインだけはやめた方がよさそうだ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い。 | トップ | sunrise »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LINE削除できますよ (オサムサバト)
2017-01-10 08:41:52
ご無沙汰してます。

LINE、削除はできますよ。
自分が送った文面を「長押し」すると、メニュー画面が出ます。その中に「削除」があります。

ボクも、スマホに変えた当初は、いろいろ迷いましたが、使って慣れました。
Unknown (Unknown)
2017-01-10 17:20:10
ご無沙汰です。
その方法では自分のスマホの文面だけが消えて、相手の文面は消えてないのです。
個人に送った場合はその人に消してくれと頼めばよいのですが、サークルでは全員にお願いしなければなりませんし、消したと言っても、消してなくても確認はできません。
残念です。
そうでしたか(+_+) (オサムサバト)
2017-01-11 12:32:49
そうでしたか(+_+)
相手の画面では、削除されてないのですか・・
そこまでは気付きませんでした。
失礼しました。逆に教わりました。


ちなみに、
ほぼ毎週土曜日の遅い時間、柏Wデッキで路上ライブ続けてますよ(^-^)v
相変わらず下手だけど、ファンらしき人も少しはできました。
頑張ってますね。 (陽)
2017-01-11 17:29:48
去年、ついて行っていいですか?のテレビ観ました。ゴールデンタイムに全国放送されたのですから、もう有名人ですね。益々のご発展期待してます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事